*

洋楽の流行りはオールドスクールなんですか – 日刊わっと 1597

公開日: : 日刊わっと, 音楽

2015年9月24日(木)

昨年末から永遠にかかっている感じのあるMark RonsonのUptown Funk。オールドスクールなファンクサウンドで心地よくて人気の理由もわかるけど、さすがにちょっと聞き飽きてきた感もある。

Mark Ronson – Uptown Funk ft. Bruno Mars


そんなこといってら、実は先月M&RLからDOWNTOWNっていう曲もリリースされていた。こちらもまたずいぶんオールドスクールなヒップホップ。原チャリ買って無敵だぜ的な謎の歌詞も面白い。

MACKLEMORE & RYAN LEWIS – DOWNTOWN

スポンサードリンク


——

ビデオの中にもいろんなレジェンドを意識したような作りになっている。劇場の名前にクール・モー・ディーってかいてあったり。

オープニングのダンスシーンとか途中のダンスシーンはMJを彷彿とさせるしね。

毎回かわったことしている印象のある彼らだけど、バックグラウンドは一緒だなーってことでなんか安心したり。

——-

最近EDMとかが流行る一方で、こういう古めのフレーバーな曲も多い。

だいたいいろいろやりつくしてしまった感じがあるのかな。

まあ以前からヒップホップ界隈って全く新しいものを作るというよりは、古いものをサンプリングしたりしながら二次創作的な新しいものを作っていく文化があるので、それに近いのかもしれないけど。

いぞれにせよ、こういうブームは大歓迎です。

そういえばチャートを賑わしているSilentoのダンスもオリジナルじゃなくて、いろんなところからもってきたもの多いな。

Silentó – Watch Me (Whip/Nae Nae)


——-

それにしてもみんな驚くぐらいパンツ細いし、ダメージジーンズばっかり。流行りなんだなー。

きょうはここまで。



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

no image

今日こそが本当の日だけど前日でもある – 日刊わっと 1323

2014年12月25日(木) クリスマス本番だけど、近所では既にお正月の門松を出している家があった

記事を読む

no image

-アメリカン- 175

2011年10月31日(月)Foursquarestoreで頼んだTシャツがとどいた

記事を読む

やまない雪はないけれど、積もらない雪もないのです – 日刊わっと 1352

2015年1月23日(金) 午後から大雪で吹雪。風もかなり強くなって真っ直ぐ進めないく

記事を読む

僕たちの世代 – 日刊わっと 1172

2014年7月25日(金) 花の金曜日。天気も大気が安定して35度の灼熱地獄。 お昼ご飯を食

記事を読む

平日の表参道ヒルズは暇つぶしにちょうど良い – 日刊わっと 1492

2015年6月12日(金) とてつもなく土曜日、な感じがする金曜日。 今日も銀座とか表参道と

記事を読む

TOEICがすげー疲れる理由がわかった – 日刊わっと 979

2014年1月12日(日) よく晴れた日曜日。三年ぶりにTOEICを受けるために近所の大学へ

記事を読む

日刊わっと -会話- 750

2013年5月28日(火) あちーあちーいってたのに、気がついたら東海地区までいき

記事を読む

日刊わっと -おなかすいちゃう- 791

2013年7月8日(月) 午後に突然ゲリラ豪雨が降った一日。比較的のんびり過ごして

記事を読む

静かな土曜日の過ごし方 – 日刊わっと 1402

2015年3月14日(土) 週末だけれども、日曜日から泊りがけで出かけるためその準備の

記事を読む

[Music] iTunesのコメント欄とスマートプレリストで気分にあったプレリストを作る方法!

photo credit: William Brawley via photopin cc[/ca

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

[ロシア] シャワーが大暴れするロシアのホテル

もうロシアに来るようになって3年が経つけれど、あいかわらずこれ

[NBA] ペニー・ハーダウェイがオーランド・マジック殿堂入り!

2017年1月20日、オーランド・マジックのホームゲームの際に

[Life] いい夫婦の日なので今年も妻についてお話します

時が経つのは早いもので、気が付いたら結婚して早2年経っていた。

[Life] ベビーリーフ発芽!! -ジェイミー・オリバーを目指して-

前回までのあらすじ 日々の朝食でベビーリーフサラダを食べている我

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑