*

日本一の無名芸人を決める戦い 笑けずり が面白い #NHK 日刊わっと 1595

公開日: : 日刊わっと

Microphone
2015年9月22日(火)

漫才のネタ番組ブームも去り、今若手のお笑い芸人たちはどこからを目をだそうとしているのかなとか考えることがある。

オンエアバトルとかあった時代が懐かしい。そんなことを考えていたら、NHKのBSで面白い番組をやっていた。

「NHK 爆笑ファクトリーハウス 笑けずり」

まだテレビに出たことがない選りすぐりの芸人を集めて、合宿させながらちょっとずつ削っていき、日本一の無名芸人を決めるという企画。



ほんとに、全く見たことも聞いたこともない無名コンビたちが、切磋琢磨しながら数日間の間に劇的に面白くなっていく姿は、目を見張るものがある。たまたま、深夜のBSで再放送しているのみてハマってしまった。

スポンサードリンク


荒削りだけども光るものがある

テレビにでているコンビに比べると確かに芸も荒いし、波もある。爆発的に面白いとおもった翌週はまったくの出来だったりもする。

でも、それが面白い。オンバトなどで、若手コンビの浮き沈みをワクワクしながらみていたあのときと同じ感覚になれる。

選考を兼ねた共同合宿というのもまた面白い。そこで生まれるドラマがあるし、限られた時間で苦悩しながらネタをつくりあげていく過程のドキュメンタリーとしても面白い。


最終決戦は2015年9月25日(金)

番組は最終回を目前に控えている。最終組に残ったのは、ぺこぱ、ザ・パーフェクト、Aマッソの3組。

勝ち残った3組は

次から次へとやってくる課題と向き合い、勝ち残ってきた3組。3組とも面白い。どこが勝ってもおかしくないかなーという印象。

ぺこぱ

ぺこぱは、つっこみとキザという変わり種コンビ。最年長でありながら、3組の中で合宿中に一番伸びてきている。キザな松陰寺はキャラクターとして十分パワーがある。ツッコミのしゅうぺいがそれに負けないパワーが出せれば優勝ありそう。

ザ・パーフェクト

ザ・パーフェクトは、相方のボケを優しく包み込むようなボケツッコミのピンボケたろうが光る。南海キャンディースの山ちゃんみたいなツッコミだなといった印象。「怖い話!」というツッコミ大好き。
合宿を通じてボケのハードパンチャー妹尾のボケの面白さがあがってきているので、決勝もとても楽しみ。

Aマッソ

Aマッソはボケとツッコミも入れ替わり変幻自在なネタを繰り出す女性コンビ。まったくボケずにひっぱるネタをやってみたり、笑い飯のようなダブルボケをやってみたり、独自の世界観で毎回違うコンビに見える。大本命ではあるけど、合宿後半低迷していたのが気がかり、いろいろ気にせずのびのびやって欲しい。

優勝者には、地上波での出演権も約束されているため、この中から将来お茶の間の人気者になるグループが出てくるかも。

きょうはここまで。



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

no image

-ぶっちぎりぎり- 43

2011年6月21日(火)の分の日記。ここのところ連日夜に日記書けてない。書くぞって

記事を読む

ミシガンと夏休みで思い出すこと おそロシア日記 – 日刊わっと 1057

2014年3月31日(月) 年度末。日本は消費税5%から8%への増税直前とか、いいとも終了の特

記事を読む

日刊わっと -年末年始の予定- 594

2012年12月23日(日) 割といい天気だったみたい。のんびりし過ぎてよくわかんない。引きこ

記事を読む

no image

-暑中見舞い- 57

2011年7月5日(火)会社からの帰り道に久々にみた三日月が綺麗な夜。日中は暑かった

記事を読む

日刊わっと -カラスの- 861

2013年9月15日(日)のぶん 週末日記が遅れ遅れになってしまっている。 まずこれは日曜

記事を読む

日刊わっと -週末がせまってきてる- 717

2013年4月25日(木) いい天気。雨って予報を聞いていたけど、そんなことはなかった

記事を読む

no image

日刊あるかす 8

本家ブログ用にアカウント作ろうとWordPressの登録を試みたら、希望したアカウン

記事を読む

日刊わっと -裏1位のラーメン店- 834

2013年8月20日(火) 蒸し暑さのある一日。午前中に夜勤をおえて、そのまま帰宅

記事を読む

大安の日に金比羅さんにいってきた – 日刊わっと 991

2014年1月24日(金) 朝早く高松をでて、琴平へ。 今日は一月の大安。金比羅

記事を読む

日刊わっと -個人的体験こそが宝- 485

2012年9月5日(水) 今日はじめじめしてたけど、 いちおう終日晴れてはいた。

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

[ロシア] シャワーが大暴れするロシアのホテル

もうロシアに来るようになって3年が経つけれど、あいかわらずこれ

[NBA] ペニー・ハーダウェイがオーランド・マジック殿堂入り!

2017年1月20日、オーランド・マジックのホームゲームの際に

[Life] いい夫婦の日なので今年も妻についてお話します

時が経つのは早いもので、気が付いたら結婚して早2年経っていた。

[Life] ベビーリーフ発芽!! -ジェイミー・オリバーを目指して-

前回までのあらすじ 日々の朝食でベビーリーフサラダを食べている我

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑