*

さっぽろオータムフェス 2015でまた幸せになった – 日刊わっと 1592

公開日: : 最終更新日:2015/09/21 日刊わっと, 飲食 , , , ,

IMG_0670
2015年9月19日(土)

札幌二日目。午後からあいにくの雨、というか豪雨。札幌は豪雨。

昼前からお昼にかけて、雨がふってくるまで、大通公園にて開催されているさっぽろオータムフェスト 2015を見に行ってきた。北海道各地の名物グルメや日本各地のお酒、ビール、ワイン広場もあって、お酒と美味しい食べ物をひたすら食べ歩ける最高に楽しいイベントだった。

結構な金額つかってしまったけど、それを上回る満足度だった。今度は出張の合間とかじゃなくて、ちゃんと予定たてて旅行としてきたい。そしてもっと飲みたい。



スポンサードリンク


北海道のうまいものだいたい揃っている

大通公園中ずっと続くお酒と食べ物のスタンド。ジンギスカンや牛ステーキなどのがっつりしたもの、ウニ、アワビ、いくらなどの海産物、それに牛乳ソフトクリーム、はちみつ、フレッシュジュースに焼きたてパンまでなんでも美味しいものが揃っている。

さらに、サッポロクラシックはもちろん、小樽ビール、それにワインや日本酒はもうすばらしい種類そろっていて、ほんと酒飲み天国とはこのことといわんばかり。

ここならかなり長居できます。

ご覧くださいこのアワビ祭り。もちろん食べました。
IMG_0689
小樽ビールのフェストビール。飲みやすく少し涼し目の気温にもあっておりました。
IMG_0687

実りの秋の楽しみ

結局、焼きホタテ、アワビ、ジンギスカン、塩ザンギを食べてビールを飲んで帰って来ました。(途中から雨がひどかったので)

北海道の美味しいものが集まっているので、特に酒飲みとしてはたまらないイベントでした。かなりの人出でしたけど、天気も悪かったせいか、昼前はわりと人はまばらでたいして並ばずに食べられたのもよかった。

また来年以降もきたいイベントです。

きょうはここまで。

さっぽろオータムフェスト2015 | Sapporo Autumn Fest 2015
食べ歩き好きの天国



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

日刊わっと -世界は広い- 469

2012年8月20日(月) また一週間の始まり。 まだまだ暑い日がつづくみたいで、

記事を読む

no image

-言葉がシンクロ- 47

2011年6月25日(土)とてもとても暑い一日。夕方から研修のためだけに出社。なんだ

記事を読む

「箱入り息子の恋」 を観ました – 日刊わっと 1293

2014年11月24日(月) 日本では祝日なようだけど、こちらロシアでは普通にお仕事。 あち

記事を読む

[Food] なんだか肉肉しい感じのロシアのカップラーメンを食べてみた

まだまだロシアに滞在中のわっとです、どーも。 日刊わっとでも、何度か書いていますが、長

記事を読む

クリスマスの朝っておそらくもっとも学校に行きたくない朝だった気がする – 日刊わっと- 961

2013年12月25日(水) クリスマスモーニング。子どもの頃は人生で一番くらいにワクワクする

記事を読む

no image

-下半期へ- 55

2011年7月3日(日)資格試験を受験。出来はイマイチだった。直前に研修とかあってば

記事を読む

日刊わっと -WWDC 2013- 76 4

2013年6月11日(火) 降ったり止んだりな一日。午後から予定があって出かけたけど、駅を降

記事を読む

パンダ餃子という超絶満足できる餃子定食 – 日刊わっと 955

2013年12月19日(木) 遠征生活のスタート。仕事終わりで移動して、今日はまず出張の前乗

記事を読む

no image

-餃子- 231

2011年12月26日(月)案の定ばたばたした月曜日。今週で片付けたいことがあれもこ

記事を読む

no image

-タルト- 276

2012年2月9日(木)ほぼ一日新店舗オープンのための作業。要するに掃除。体動かすと

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年版 終わりゆく夏を惜しんで10曲

夏は終わって言って悲しい限り。 その終わりゆく夏を惜しんで聴きた

no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑