*

新型iPhoneとかiPad Proへの期待感 – 日刊わっと 1583

公開日: : iPhone/iPad/Mac/apple, Tech, 日刊わっと

Folks here surely love #Apple a lot. The whole store is packed and there are people squatting 100m outside the store selling iPhone 6s on the black market. #hongkong
2015年9月10日(木)

9月10日の午前2時から始まったアップルの新製品発表。

新しいiPhone、iPad、AppleTVなんかが発表された。もちろん新しいiOSなんかとともに。

それぞれの細かい比較は他のサイトに載っているので、僕が期待していることを。


スポンサードリンク


見落としがちだけどカメラの機能は大事

今回のアップデートでカメラの画質が向上。特に気になったのは4K動画の撮影機能だ。

高校生の頃初めてデジカメを持ってから、撮れるものを最高の画質で撮ることの重要性は常に感じている。

フルHD動画が当たり前になってきている今、4Kにいけるなら早く4Kに行っておきたい。

数年前、フルHD動画撮影はいらないと思ってコンデジを選んだことを数年後とても後悔するという経験をした。

手持ちのiPhoneで4K動画が撮れるならこんなに可能性が広がることはないと思う。

ピーク&ポップはかなり便利になる

これはすごく期待というわけではないけど、画面を押す強さによって違う反応があることを利用して、新しいアプリのアイデアがいろいろと出てきそう。

ゲームも含めて。

これはすごく可能性を感じている。

作業用のタブレットとしてのiPad Pro

かなり処理能力が向上し、画面も大きくなったiPad Pro。

iPadってこれまでは、エンターテイメント用端末って感じだったけど、これでかなりいろんな作業もできるようになりそう。これまでサーフェス3欲しいなぁって思って他僕にとって、iPad Proはとても魅力的。

Device Love
残念ながら予算の関係もあって多分今回はiPhoneも買い換えないし、Macbook Pro Retinaを買ったばかりなのでiPad Proをすぐに導入することはないと思う。

わかりやすく利便性が向上した上に、かなりの可能性を感じる。次は中身がどう進化するか、どんなアプリが出てくるか、楽しみだ。

きょうはここまで。


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

思い出の場所 – 日刊わっと 1204

出張二日目。 無事に仕事が終わり、昼過ぎの電車で都心に戻って来て、今度は取引先のところへ。

記事を読む

日刊わっと -ソウルフード- 580

2012年12月9日(日) よく晴れてて気持ちのよい日曜日。 風は強かったけど、 気持ちよかっ

記事を読む

ひとり遊びは終わらないっていう昔どこかでみたコピーがずっと頭の片隅にある – 日刊わっと 1301

2014年12月2日(火) 代休。 午前中は家事して公園に出かけてた。ここのところ休みはだい

記事を読む

外気温-8℃の中、水に潜って身を清めるロシアの聖水式を見学してきた – 日刊わっと 1348

2015年1月19日(月) 週明け月曜日。相変わらず朝は寒い。iPhoneの天気予報ア

記事を読む

好きなお笑い芸人トップ5は誰ですか? – 日刊わっと 1332

2015年1月3日(土) 仕事初め。 朝オフィスに向かおうとホテルを出た瞬間圧倒的な寒さにう

記事を読む

よなよなビアキッチンはこだわり感じるビアバーだった – 日刊わっと 1071

2014年4月14日(月) 連休最終日。先週の木曜日から代休使って5連休しているので、明日会社

記事を読む

no image

初夏のような夕暮れ – 日刊わっと 1446

2015年4月27日(月) 月曜から午後休。 夏日で日差しの強いお昼に有楽町付近をふらふらし

記事を読む

ロシア語を話せない僕がロシアの街中でSimカードを購入してきました – 日刊わっと 1536

2015年7月25日(土) 以前、ロシアの携帯ショップにsimカードを買おうと意気込ん

記事を読む

季節ごとに飲みたいソフトドリンクがある – 日刊わっと 1546

  2015年8月4日(火) 出張二日目。 夕方にやっと仕事が終わり、家

記事を読む

no image

-褒められて伸びたい- 107

2011年8月24日(水)今日はビジネス研修。他社との関わり方についてを主に討論した

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

[ロシア] シャワーが大暴れするロシアのホテル

もうロシアに来るようになって3年が経つけれど、あいかわらずこれ

[NBA] ペニー・ハーダウェイがオーランド・マジック殿堂入り!

2017年1月20日、オーランド・マジックのホームゲームの際に

[Life] いい夫婦の日なので今年も妻についてお話します

時が経つのは早いもので、気が付いたら結婚して早2年経っていた。

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑