*

どうしようもないブログを進化させるために考えるべきこと – 日刊わっと 1573

公開日: : 日刊わっと

Pen, Diary and Glasses
2015年8月31日(月)

ロシアのオフィスに今月?初出社。今月といっても、もう8月も最終日なので、明日からはまた来月。

そういえば去年も8月の末のこの時期にロシア入りをしたんだった。

そのまま、僕の滞在経験の中では最長の40日滞在になった。今年の一月も30日ぐらい滞在していたけど、10日違うだけで天と地ほどの差がある感じがしたなー。

ビザの更新をしていて、帰国しようにも必要なビザが取得できてないから帰国できなかったのだけど、あれはなかなかな体験だった。

もう一年も経とうとしているんだね。

スポンサードリンク


——

最近、今の「日刊わっと」のスタイルを今後どう変えていくかってことをよく考えている。

今のようなスタイルになってもう結構な時間が経っているけれど、もっとできることがあるんじゃないかなって最近特に考えるようになった。

この話は何度か触れているけど、どうやって変えていくべきか未だに答えが見出せていないのでまだ悩んでいる。

直面している問題


現在直面しているのは主にこんな問題。

  • 全体的に停滞感がある
  • ドメイン名がwatono.com、ブログ名がPeanut Butter and Jelly、カテゴリー名が日刊わっとなのが気持ち悪い
  • 書き始めのころと目的が変わってきた?

全体的な停滞感


毎日毎日似たトーンで同じようなことを書いていてもダメだとは思っている。

書くことは考えを言葉にすることだし、言葉にしたことは自分に返ってくる。

なので、このブログももっと前向きに、いろんなことに取り組んでいく場所にしたいって思っている。

でも、それができていない。


ドメイン名とブログ名、カテゴリー名の統一感のなさ


ドメイン名、ブログ名、カテゴリー名の問題は些細な問題だけど、指のささくれみたいに一回気になりだしたらもうほっとけない問題。

もともと、別ドメインでやっていたPeanut Butter and Jellyと日刊わっとを統合してしまったところにも問題はある。


書く理由が変わってきた

もともと自分の考えていることを気軽に吐き出せる場所がほしいなーとおもって始めた日刊。

もっと、しっかり記事を作り上げたい、コンテンツを作りたいとおもって始めたブログ。

今はその中間ぐらいの気持ちになりつつある。

日々のことをいかにアウトプットできる形にするか。そんなことを考えている。

ただ、だらだら書くわけでもないけど、自分に関することをもっと質の高い状態で文章等にしたい。


もっと自由に考えるべき

上のようなことをいろいろ考えているけど、なかなか踏み出せないのは、そもそも書き始めたころに自分で作ってしまった枠組みにとらわれているせいなのはわかっている。

それに、例えばタイトルやドメイン名を変えてしまえば、SEO的にもいろいろ打撃はあるし、今まで作り上げたものを失ってしまう可能性は高い。

というかもう失う。ほぼ確実に。

それを恐れているというのもある。かっこ悪いけど。

でも、失敗を恐れていてはダメな選択肢しか出てこない。成功するために新しい考えを取り入れよう。

きょうはここまで。



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

コービーがついにジョーダンを抜いて歴代3位に! – 日刊わっと 1313

2014年12月15日(月) 午前休をもらって午後から出勤。普段通りの時間に寝たのに目が覚めた

記事を読む

また名古屋にやってきました – 日刊わっと 1505

2015年6月26日(木) 昨日から名古屋出張に来た。 あれ?と思った人はホント

記事を読む

no image

-GarageBand- 177

2011年11月2日(水)やりたいことが全部終わらない。外寒い。明日も仕事。----

記事を読む

no image

-オープン- 224

2011年12月19日(月)バタバタとした新店オープン初日。ランチにいったけど、まだ

記事を読む

日刊わっと -夕飯に登板- 803

2013年7月20日(土) 湿気もひかえめで過ごしやすい一日。日中はあつかったけど

記事を読む

シャワーがほぼ水だけど、錆び水でないだけマシとかいう土地 – 日刊わっと 1110

2014年5月24日(土) 小雨降る土曜日。外の気温は相変わらず一桁台で街をいく人はダウンコー

記事を読む

日刊わっと -日刊を書き始めて2年が経ちました- 731

2013年5月9日(木) 真夏日の一日。25度をこえて日中はかなりあつくなった。気

記事を読む

日刊わっと -眠たい日- 577

2012年12月6日(木) 凄まじく風が強い一日。 なんだかもう傘があったらそのまま メアリー

記事を読む

ブルックリンスタイル部屋の特徴って何? – 日刊わっと 1579

2015年9月6日(日) ブルックリンスタイルな部屋。わっと家の目指すべき新テーマであ

記事を読む

カープファンの会に勧誘された夜 – 日刊わっと 1435

2015年4月16日(木) 3日ぶりにオフィス。 人の出入りが激しいオフィスなの

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年版 終わりゆく夏を惜しんで10曲

夏は終わって言って悲しい限り。 その終わりゆく夏を惜しんで聴きた

no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑