*

[名古屋]日本一の海老ふりゃー!新名古屋名物 海老どて食堂 – 日刊わっと 1568

Photo 2015-08-26 18 09 27
2015年8月26日(水)

名古屋出張に来ている。今年何回目かな。ここ最近特に増えてきた印象だ。

名古屋にくると、いつも遭遇するのが夕飯問題。関係者のひとたちと一緒にどこかいくときはいいんだけど、しょっちゅう来ているので会食がないときもある。

そういうときは一人で食べに行くんだけど、いつも全然店を決めずに名古屋に来るので、毎回迷ってしまう。

そんな時にいつも頼りになるのは、名古屋の優しいブロガーさんの@feelingplaceさん。今回も、食事場所に困っていると、救いの手を差し伸べてくれました。


リプ受け取ったらちょうど目の前にエスカの入り口があったので、全く迷わずそのまま直行。早速行ってみました。

スポンサードリンク


日本一○○い海老ふりゃーの店

前情報なしでやってきたので、海老の店だろうぐらいの感じだったのですが、いってみたらまさかの日本一でかい海老ふりゃーの店でした!なんだとー!


ご覧ください、この特大海老フライ三本セット。テレビ塔もびっくりの高さ。
Photo 2015-08-26 18 13 24

早速店内にやたらでかい海老フライが・・・。
Photo 2015-08-26 18 13 41

ほんとにでかい

早速特大海老フライ定食を頼みます。タルタルソースはお好みで卵をつぶして用意するそうです。僕はタルタルそんなに食べないんで使いませんでしたが。
Photo 2015-08-26 18 12 59

こちらが日本一でかい海老フライの定食。たしかにめちゃめちゃでかい。
Photo 2015-08-26 18 19 07

なんとこの海老フライの全長35cm。箸袋が定規替わりになるのもお店のこだわり。
Photo 2015-08-26 18 19 41

もう箸で持ち上げて食べることは不可能なので、専用のはさみで切りながら食べます。
Photo 2015-08-26 18 20 32

中身はこんな感じ。海老丸ごとのフライってわけではなくて、エビをいくつもつなげて作り上げた海老フライってわけですね。
Photo 2015-08-26 18 22 58
普通の海老フライとちがって、中にもふわふわの衣部分が多いので、かなりのサイズだけど美味しく食べられる。

衣は固めにぱりっと、中身は海老とふわふわの衣でふんわりと。バランスを楽しめる。これ美味しい。

途中で飽きるかとも思ったけど、気が付いたら食べ終わってました。


ちなみにお値段もなかなか

この日本一の海老フライ定食。お値段もやはり普通の海老フライ定食というわけにはいかず、なかなかいいお値段です。
Photo 2015-08-26 18 12 31
見事に出張手当が全て吹っ飛びましたが、それでも十分満足できる夕飯でした!

名古屋って色々濃いとこだと思ってはいたけど、改めて実感した。名古屋はどえりゃーうみゃーとこだで。

きょうはここまで。


ちなみに、前回、前々回@feelingplaceさんにおすすめ頂いた名古屋グルメのお話はこちら!

名古屋駅周辺で、とりあえず名古屋飯まとめて何でも食べたいときは。


錦であんかけパスタ食べたくなったら。



名古屋のハズレなしグルメお兄さん、@feelingplaceさんのブログはこちら!フォルテもピアノもかわいい。


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

日刊わっと -8と10- 501

2012年9月21日(金) 天気の良い金曜日。 昨日の夜に食べ過ぎたので、 だいぶ

記事を読む

no image

-同じ空の下- 121

2011年9月7日(水)彼女が今日から旅行。でヨーロッパへ。もともと遠距離だから、距

記事を読む

日刊わっと -侍ジャパンがオランダに16得点でコールド勝利! #WBC – 671

2013年3月10日(日) 気温が20度以上にまであがってとても気持ちよい一日だった。

記事を読む

雑談力を高めたい – 日刊わっと 1464

  2015年5月15日(金) 時間のゆったり流れる金曜日。オフィスはひとも出払っていて

記事を読む

no image

-見られてる- 215

2011年12月10日(土)カップ麺の太麺堂々のCM。体格の良いキレあるダンス男の子

記事を読む

no image

-スパーク- 120

2011年9月6日(火)サッカーまで待機。きょうこそテレビ観戦できる。ウズベキスタン

記事を読む

状況はよくないし、ルーブル安は止まらない – 日刊わっと 1228

2014年9月19日(金) 出張二日目。 滞在中の立替経費はもちろんルーブルでや

記事を読む

20年に一度レベルの大雪に見舞われた長い一日 – 日刊わっと 1006

2014年2月8日(土) 出張二日目。明け方から大雪の一日。 仮眠から寒さで起こされて、午前

記事を読む

ザ・ターミナルのような1日 – 日刊わっと 1324

2014年12月26日(金) お昼過ぎから移動して、札幌へ。 今夜は新千歳空港で一泊する。明

記事を読む

日刊わっと -お花見- 685

2013年3月24日(日) 天気予報は雨だったけど、蓋を開けてみたらぐんぐんと天気が回復してい

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年版 終わりゆく夏を惜しんで10曲

夏は終わって言って悲しい限り。 その終わりゆく夏を惜しんで聴きた

no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑