*

Radwimps×ハナレグミ 「あおいこ」がずるい – 日刊わっと 1561

公開日: : 日刊わっと, 音楽

Ocean
2015年8月19日(水)

ハナレグミの新アルバムがついに発売になった。4年ぶりのオリジナルアルバム、「What are you looking for」

彼に近いひとから意外なひとまで、自身の楽曲以外のものも多分に含まれた構成になっている。

残念ながらまだ手元にないので聴けていないけれど、このアルバムから「おあいこ」のミュージックビデオがリリースされていた。



01. Overnight trip to Chiang Mai
02. 祝福
03. 旅に出ると
04. フリーダムライダー
05. 無印良人
06. 11DANDY
07. ぼくはぼくでいるのが
08. おあいこ
09. Oi
10. 金平糖
11. いいぜ
12. 360°
13. 逃避行~よなよなおっぱじめ ! ! live ver.~

スポンサードリンク


Radwimpsの野田洋次郎作詞作曲の「あおいこ」

アルバムからまずビデオがリリースされたのは、自身の曲ではなく、Radwimpsの野田洋次郎が作詞作曲を手掛けた「おあいこ」

ミュージックビデオには、朝の連続テレビ小説「まれ」にも出演中の清水富美加、監督は映画tokyo.soraの石川寛。


歌もビデオもいい雰囲気でている。

リズムのあるようでないような、ただよっているような、音をひとつひとつ確かめながら発していくようなそんな歌。

Radwimpsとハナレグミときいて、全くイメージ湧かなかったけど、確かにRadwimpsっぽさがあるし、ハナレが歌うとハナレの曲にもなる。

二組の良さをお互いに引き出し合った形のこの楽曲はずるい。

一言一言シンプルな言葉で綴られた歌詞に、糸を引くような歌声で余韻を加えるタカシが実にずるい。噛みしめるように何度でも聞き返してしまう。

そんなずるい一曲になっている。


歌い手としてのハナレグミへ

これまでシンガーソングライターとして活動していたハナレグミだけど、今回からかなり楽曲提供、作詞提供も受けて歌い手として次のステップへ進んでいる気がする。

自分一人で完結する必要がないっていう彼の言葉はまさにその通りだと思う。

彼には歌う才能があるので、それを活かしていろんな歌に新たな側面を加えていってほしいなって思う。

カバーアルバム「だれそかれそ」が出たあと、ライブで本当にいろんな人の歌をカラオケのように熱唱するタカシをみて、このひとが歌うといろんな歌の新たな一面が見えるなーとは感じた。

アルバム「だれそかれそ」から「オリビアを聴きながら」


あのときに作りあげた土壌が、ここに来て大きな花になったのかもしれない。

全てはつながっているのだ。

はやくアルバム届かないかなー。



きょうはここまで。


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

理想のオフィスについて考えるけど結論はない- 日刊わっと 1580

2015年9月7日(月) 今の会社で3社目の僕は合計で6のオフィスで働いてきた。それ以

記事を読む

no image

-連勤- 97

2011年8月14日(日)9連勤の始まり。午前中、オフィスに一人きりだったので、クー

記事を読む

日刊わっと -鍋焼き- 563

2012年11月22日(木) 夕飯作った。今夜は鍋焼きうどん。 あったかいものが食べ

記事を読む

-ライフログ熱- 313

2012年3月17日(土) ライフログ熱、EVERNOTE熱がまた新たに 高まってきた感がある

記事を読む

ここへきての2048ブーム到来 – 日刊わっと 1146

2014年6月29日(日) はっきりしない天気の日曜日。買い物いったりしてて気がついたら1日が

記事を読む

日刊わっと -魔法の粉- 521

2012年10月11日(木) 木曜日、毎週恒例の研修。 Transactional

記事を読む

no image

-山本二三展- 75

2011年7月23日(土)神戸と大阪で朝から遊び倒した。神戸市立博物館の山本二三展に

記事を読む

no image

旅の荷物をいかに減らせるか – 日刊わっと 1310

2014年12月12日(金) 出張初日。 朝5時に起きて6時台の電車に乗る。 決して遠いところ

記事を読む

千歳船橋の夏の夜はエスニックとビールで – 日刊わっと 1465

2015年5月16日(土) アジア、エスニックな料理が好きだ。香りが強いものが多いけど、基本的

記事を読む

傘を買うのではなく体験を買う – 日刊わっと 1441

   2015年4月22日(水) 夕方から突然の雨に見舞われた。最近天気予報

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年版 終わりゆく夏を惜しんで10曲

夏は終わって言って悲しい限り。 その終わりゆく夏を惜しんで聴きた

no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑