*

[Beer] よなよなBeer Kitchenで30樽限定 Pale 2015を飲む – 日刊わっと 1559

公開日: : 日刊わっと, 飲食 , ,

よなよなBeer Kitchen

よなよなBeer Kitchen



2015年8月17日(月)

代休。

お盆の間もずっと働いていたので、僕なりのお盆休み。というわけにもいかず、なんだかあっちいったりこっちいったりしていたら、一日がおわっていた。もったいない。

でも、やらなくちゃいけないことをどんどん片付けていくことも大切なことだと考えている。面倒くさいことをやることによって、やりたいことへのモチベーションが高まることもあるし。

それに今日は大好きなよなよなBeer Kitchenに気になっていたビールも飲みにいたけたので、総合的に見たらとてもサクセスフルな休日だった。

美味しいビールが飲めれば、それで良い日になるんだから、単純なもんです。

スポンサードリンク


よなよなBeer Kitchenのランチ

これまで何度かきたことがあるよなよなBeer Kitchenだけど、ランチで来るのは実は初。

ビールだけではなく、フードもとても美味しいお店なのでたのしみ。
よなよなBeer Kitchen ランチメニュー

よなよなBeer Kitchen ランチメニュー



ランチメニューは1,000円〜1,500円。名物のローストチキンランチは1,500円と美味しいのはわかっていても、新橋のサラリーマンには少し割高な印象。(赤坂なので仕方ないといえば仕方ない)

ということで、カツカレーを選択。玉ねぎたっぷりの本格的なカレーだったのが良かった。
IMG_0533

30樽限定 Pale 2015

今回の目的はランチではなく、こちら。30樽限定のPale 2015。柑橘系の爽やかさが売りのペールエールです。
IMG_0532
写真だとかなりダークな色あいになっていますが、実際はかなり黄色いゴールド色。ちょっと影の関係で少しダーク気味に写ってしまって残念なかぎり。IPA好きの僕としてはほどよい苦味があって爽やかに美味しく飲めるなという印象。

柑橘系の香りもしっかりあるけど、酸味はそこまでないのでホワイトビールは酸味がちょっとねっていう人にきっとちょうど良い。
IMG_0529
食事と一緒でもさらっと飲めるので、一杯目でもOK。

逆にパンチの強いビールが欲しい人には飲みやすすぎて物足りなさはあるかもしれない。こういう暑い時期に、さらっと爽やかな味とほどよい苦味を感じたい人に飲んで欲しいビールかな。

まとめ

帰る際にお店のひとに、30樽ってどのくらいでなくなるんですか?と質問したところ、2週間もたないくらいですかね。という返答だった。

先週の土曜日(15日)から販売を開始して、土曜、日曜、月曜のお昼までに既に3樽以上出ているということで、立地柄を考えると平日の夜はかなりの数が出ることが予想される。

まだまだ暑い日々が続く中、今週の東京は、天気がいまいちなことを差し引いても月末には売り切れてしまうかもー。

気になっている方はお早めにどーぞ。

よなよなBeer Kitchen内装

よなよなBeer Kitchen内装



それにしても、ひるびはいいですね。

きょうはここまで。

関連ランキング:ビアホール・ビアレストラン | 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

WAT VLOGというコンセプトについて – 日刊わっと 1426

2015年4月7日(火) おやすみ。溜まりに溜まった代休をまとめて消化すべく今週はもう会社に行

記事を読む

日刊わっと -津波注意報- 480

2012年8月31日(金) フィリピンおきでM7.6の地震がおきた影響で 津波注意報

記事を読む

[Food] なんだか肉肉しい感じのロシアのカップラーメンを食べてみた

まだまだロシアに滞在中のわっとです、どーも。 日刊わっとでも、何度か書いていますが、長

記事を読む

no image

大雨に見舞われてもう嫌です – 日刊わっと 1582

2015年9月9日(水)

記事を読む

[Life] おしゃれラテを簡単に自宅で!ダイソーのミキサーが使えるよー

冬場に、スタバなどのカフェで飲むふわっふわなラテって美味しいですよね。 でも、場所代もあってか

記事を読む

カレーパーティーにいってきた – 日刊わっと 1065

2014年4月8日(火) 日差しが暖かいというより暑いくらいな一日。休みだったけど、のんびりし

記事を読む

日刊わっと -ダックワーズが美味すぎる- 735

2013年5月13日(月) 暑い一日。今週も平日は暑くて、週末は雨になる予報のようだ。週末は

記事を読む

自分の居場所はどこですか – 日刊わっと 1489

2015年6月9日(火) 1日打ち合わせやら資料作成やらでバタバタとした1日。その後、夜は夜で

記事を読む

日刊わっと -けんしゅうび- 465

2012年8月16日(木) あっというまに木曜日って感じの一週間。 まわりはお盆なせいかとって

記事を読む

[Beer] 2012年にカンパイ!今年出会ったビールたちのまとめ

ビール好きなわっと(@WatOno)です。どーも。 2012年7月から始めたこのPea

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年版 終わりゆく夏を惜しんで10曲

夏は終わって言って悲しい限り。 その終わりゆく夏を惜しんで聴きた

no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑