*

[BEER] ヱビス天国2015「恵比寿麦酒祭」が今年も開催されるのでヱビス顔になっております

公開日: : 最終更新日:2015/07/30 飲食 , ,



日本のビヤフェスブームはすさまじいものがあり、「若者のビール離れ」などといわれているわりには、毎週末どこかでビヤフェスが開催されています。

そんな乱立するビヤフェスの中で、僕が一番にお勧めしたいのが恵比寿麦酒祭。はっきりいってほかのビヤフェスとは質が違うんです。

スポンサードリンク



恵比寿麦酒祭がビヤフェス界圧倒的ナンバーワンな理由

このブログでも何度か書いていますし、行ったことある方はご存知かと思いますが、ここのビヤフェスは他のビヤフェスとは違います。

ビールはもちろんちょっと贅沢なヱビスビール。

ヱビスビールは、あの食通で有名な文豪、夏目漱石をして、小説の登場人物に「ビールはございませんばってん、恵比寿ならござります」(夏目漱石 「二百十日」中央公論 1906年)と言わせた日本が世界に誇る本物のビールです。

しかも、2015年はここでしか飲めない限定ビールも出されるということで、これはもうロシアにいっている場合ではなく、一時帰国してでも馳せ参じたいと思う次第です。(限定ビールの詳細は8月に発表とのこと)


サービスもコスパも最高

さらに、特筆すべきは、その行き届いたサービスです。会場入りするとスタッフが空いている席に誘導してくれます。ビールを買ったいいものの席が見つからずうろうろしている間にビールもぬるくなって泡もへたるようながっかり体験をしなくてすみます。

さらに、スタッフがテーブルを回り食券、ドリンク券を事前に販売。おかわりをするのにも長蛇の列に並ぶ必要もありません。

なによりスタッフが本当にイキイキとしていて元気が良く、ビアフェスなのにお店で飲んでいるみたいな安心感があります。

もちろん、恵比寿ガーデンプレイスという夜風の心地よいロケーションも最高です。もちろん、どこかのスタジアムのように入場料を取られることも有りません。

これだけ楽しめて、他のビヤフェスに比べて安上がりなのもうれしいところです。一杯1000円が当たり前のビヤフェスにくらべて、1杯600円の恵比寿麦酒祭。最高じゃないですか。


恵比寿麦酒祭 2015 詳細

開催場所

 恵比寿ガーデンプレイス(住所:東京都渋谷区恵比寿4丁目、東京都目黒区三田1丁目)

開催期間・営業時間

前夜祭 
2015年9月17日(木)   17:00~21:00
※会場の一部のみオープン

本祭
2015年9月18日(金)   17:00~21:00
2015年9月19日(土)~23日(水・祝)   11:30~21:00
※ラストオーダーは各日とも20:30(最終日のみ20:00、20:30終了)
※入場無料


今年こそはなんとしてもいきたい

本イベントは、僕が2012年、2013年といっていたのに、2014年はロシアに滞在中のため、いけずに涙を飲んだイベントです。

今年はなんとしても行きたい。あの心地よい夜風の下、美味しいヱビスで気持ちよく酔いたいのです。

9月の中旬という時期もまたほどよく冷たい夜風を感じられる最高の時期なんですよね。

今から楽しみで仕方ありません。

ちゃお!

第7回「恵比寿麦酒祭り」開催 ~テーマは、「大人の街の麦酒祭り」~ – 産経ニュース
「大人の街の麦酒祭り」をテーマにした7日間のイベント。



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

季節ごとに飲みたいソフトドリンクがある – 日刊わっと 1546

  2015年8月4日(火) 出張二日目。 夕方にやっと仕事が終わり、家

記事を読む

日刊わっと -エビスの日- 658

2013年2月25日(月) 晴れたり曇ったり、ちょっとずつ天気が変わる一日。でも、夜は満月と

記事を読む

[Food] キスの味って聞いたからサントリーやさすいを飲んでみたよ!

スパークリングウォーター好きなわっと(@WatOno)です。どーも。むしろ、ペリグリーノ

記事を読む

[新宿] 桂花ラーメンにアクセントを!阿蘇ラーメンを食した!

桂花ラーメンの伝道師わっと( @WatOno )です、どーも。 くまもと桂花ラーメンは、ぼくの

記事を読む

[Food] レトロな雰囲気でインドカレーを!新宿ボンベイ本店にいった!

カレーが切れて力が出ないわっと(@WatOno)です。どーも。 ひさびさにインドカ

記事を読む

[Food] なんだか肉肉しい感じのロシアのカップラーメンを食べてみた

まだまだロシアに滞在中のわっとです、どーも。 日刊わっとでも、何度か書いていますが、長

記事を読む

[新橋] 本格メキシカンが新橋に!オータコスO’tacosが

なぜ日本にはメキシカンが少ないのか。こんなに美味しいのに。 最近タコベルができましたが

記事を読む

[Cafe] 新宿でおしゃれなお茶スタンド 紀伊茶屋 に行ってきた

  新宿は石を投げればカフェにぶつかるぐらいそこらじゅうにカフェがある。 そん

記事を読む

暑い日の手土産にSno:laのフローズンヨーグルト買ってった – 日刊わっと 1549

  2015年8月7日(金) うだる暑さも今日までと聞いているので、なんとか耐

記事を読む

ビバリーヒルズからきたフローズンヨーグルトが美味かった – 日刊わっと 1506

2015年6月26日(金) 名古屋での仕事が早朝にようやく終了。 すこし名古屋で

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

[ロシア] シャワーが大暴れするロシアのホテル

もうロシアに来るようになって3年が経つけれど、あいかわらずこれ

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑