*

[旅] メキシコ・カンクンへ!新婚旅行の手配方法とか公開していきます

Cancun beach aerial
ウノ、ドス、トレス、わっとです、どーも。

入籍、披露宴ときたら、「旅行は?どこいくの?」って本当にいろんな人に聞かれて、これまで、「きまってないんですよー」って答えてましたが、ようやくそのあたりも固まってきましたので、ここにも書きます。

2015年我が家の新婚旅行の行先は、メキシコになりました。カンクンでAll Inclusiveで贅を尽くす旅になりそうです。

メキシコはカンクンってどこ?

カンクンは、メキシコの南東部、カリブ海に面した有名なビーチリゾートです。特にアメリカからアクセスがよいこともあり、アメリカ人にとても人気な旅行先。

美しい海と豪華なホテルが並ぶだけでなく、マヤ文明遺跡で世界遺産のチェチェン・イッツァなどが近くにあったり、実は観光資源も結構充実しています。

Krystal Cancun - balcony view
当初からビーチリゾートへの新婚旅行を希望していた奥さんが、「新婚旅行じゃないといけなさそうなところにしたい」と希望したことにより、モルディブとかではなくカンクンになりました。

旅行先を決めるのにもっとも活用しているのはYoutube

Live Aqua Cancun - August 2012
さて新婚旅行の渡航先を決めるにあたって、かなり活用したのがyoutubeにアップされているさまざまなVlog。「Cancun Vlog」などで検索すると、Cancunでのバケーションを映した映像が山ほど出てきます。

中でも新婚旅行のものに絞って検索をかければ、新婚旅行を世界のいろんなカップルがどのように過ごしているかみることができます。

例えばこんな感じ。


後にも出てきますが、特にホテルを選ぶときに、ホテル名で検索するといろいろとウォークスルーが出てくるので、これらを観ているとかなり参考になります。

ちなみに、今回はAll InclusiveでAdults Onlyのホテルを予約しました。All Inclusiveというのは、ホテル内のレストラン(結構な数がある)、バー、ラウンジ、部屋のミニバーなどでの飲食が全て宿泊代に含まれているということ。どこでお酒をどれだけのんでも、追加料金が発生することがないということです。またルームサービスも24時間頼めて、これももちろん宿泊代に含まれています。

毎日レストランとか予約する手間を考えれば、こっちのが楽ですよね。

Adults Onlyということで、子連れのファミリーなどは泊まれない分、落ち着いた雰囲気で楽しむことができるのもいいところ。ホテルについたらウェルカムシャンパンが用意されていたり、そういったところまで完全に大人のリゾートってわけです。


フライト予約はSky Scanner

さて、新婚旅行の手配は自分たちの泊まりたいホテルに泊まりたいということで、旅行会社のプランではなく、自分たちで飛行機とホテルの予約をすることにしました。

フライト予約はもちろん定番のSky Scanner。安いフライトチケット探すのにはもってこいのサイトですよね。
Flying United Airlines
iPhoneアプリも出ていて、かなりお手軽に探せます。
格安航空券検索Skyscanner | スカイスキャナーで航空券検索比較
格安フライトを探すなら安定のSkyscanner




ホテル予約は最終的にBooking.comで

Vista aérea de Cancún
続いてホテルは、トリップアドバイザーでレビューを眺めつつ、Trivagoで安い予約サイトを検索。

格安ホテル・旅館 | 料金比較サイト「トリバゴ」(trivago.jp)
ホテル予約サイト同士を比較するならtrivago



最終的にBooking.comで予約しました。Booking.comは世界のホテルが格安で予約できるサービス。いろんなサービスがあるけど、Trivagoの比較みた感じだと、Booking.comが一番安かった。

国内も海外も!ホテル・旅館の予約はBooking.com
ホテル予約がお得で便利なサイト。



上でも書きましたが、ホテルを選ぶ際に、youtubeもかなり参考になります。ホテル名を入れて検索をかけると、いろんなウォークスルーレビュー動画があがっているので、それを観てホテルをバーチャルに見学して選ぶと失敗を減らせそうです。

今回泊まるホテル、部屋のランクごとに結構動画が充実していたのでかなり観て部屋も選びました。たぶん洗面所の映像みせられただけで、デラックスなのかジュニアスイートなのかとかわかるレベルまで研究済みです。


外食するなら確認しておきたいYelp

Day 226 - CY365 - A  Favorite Food
今回のカンクン旅行は、All Inclusiveのホテルを予約したので、外に出るかはわかりませんが、外食をするならやはり頼りになるのが、Yelp。世界版食べログみたいなサービス。海外旅行にいくときには、結構頼りにしています。

San Francisco Restaurants, Dentists, Bars, Beauty Salons, Doctors
英語のレビューばかりだけど、読めるならここほど参考になるサイトも少ない。




必要事項をまとめるにはEvernote

Evernote Taiwan User Meetup
フライト、ホテルの予約ができたら、持ってくものリストを造ったり、スケジュールを作ったりします。また、ビザとかガイドとか、旅に必要な情報はだいたいEvernoteで専用のノートをつくって、ふたりで共有して確認しています。

ビザ関係とかで手続きが必要な渡航先な場合、そういった事前情報の共有にもEvernoteは便利ですね。


まとめ

México 2008-12-05 053
まだこれから、必要な準備や手続きが残っていますが、そのあたりも含めてこのブログでアップデートをしていこうと思います。

あでぃおす!


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

photo by:
track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[Life] 2013年という一年についてブログを通じて振り返ってみる

わっとです、どーも。 昨年は大変お世話になりました。このドメインでブログを開始一年半、

記事を読む

[新宿] 夏に勝つ桂花ラーメン!新宿東口駅前店で辛辣麺を食べた!

桂花ラーメンでひとを幸せにしたいわっと(@WatOno)です、どーも。 これまで桂花か

記事を読む

[コラム] 似たもの親子のTシャツ

  歳を重ねるごとに、父を見て親子だな、と思うことが増えていく。 子どもの頃は

記事を読む

[品川] これであなたもグローバル人材!物流博物館にいってきた!

インターナショナルビジネスに携わっていきたいわっと(@WatOno)です、どーも。

記事を読む

[Web] 衝撃!IFTTTの読み方はイフティーティーティーじゃなかった!

IFTTTにはとてもお世話になっているわっと(@WatOno)です。どーも。 IFTT

記事を読む

[Life] 雨の休日を家で幸せに過ごす14のアイデア

photo credit: garryknight via photopin cc[/captio

記事を読む

[Photo] デジタル一眼レフで花火大会撮影を制する7つのコツ

花火大会の季節です、人生もでっかい花火うちあげたいわっと(@WatOno)です。どーも。

記事を読む

[Web] 今日からあなたもPinterest男子!すぐに始められる5つのボード作成例!

ディスカバリー系アプリは大好きなわっと(@WatOno)です。どーも。 Pinterest

記事を読む

[iPhoneアプリ] 人生を検索できるPathは最も楽しいライフログアプリ。

Pathパワーユーザーなわっと(@WatOno)です。どーも。 iPhoneアプリのP

記事を読む

年間120日ロシアに滞在する私のスーツケースの選び方 – 日刊わっと 1516

2015年7月4日(土) 雨の日曜日。今週末は本当に天気に恵まれなかった。 そん

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

[ロシア] シャワーが大暴れするロシアのホテル

もうロシアに来るようになって3年が経つけれど、あいかわらずこれ

[NBA] ペニー・ハーダウェイがオーランド・マジック殿堂入り!

2017年1月20日、オーランド・マジックのホームゲームの際に

[Life] いい夫婦の日なので今年も妻についてお話します

時が経つのは早いもので、気が付いたら結婚して早2年経っていた。

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑