*

旅にかかせないイヤフォン Bose Quiet Comfort QC20i – 日刊わっと 1532

Airplane
2015年7月21日(火)

ロシア滞在も早いもので既に5日目を迎えた。今回の滞在はおそらくあと1週間程度。食糧がかなり潤沢になってきたのが救いだ。

夜にようやく仕事が終わって24時間ぶりくらいにホテルに帰ってきた。明日は、また夜出発して帰ってくるのはたぶん深夜。ここ四日間が今回の正念場といったところで特に明日の夜はほぼ徹夜の為ピークになりそう。

特にトラブルなく物事が進んでくれればいいのだけど。

スポンサードリンク


——

今の仕事はわりと移動が多い。ロシアに来ることもそのひとつだけど、飛行機、電車、バス、タクシーなどとにかくいろいろ乗るし、毎日オフィスにいるというよりは常に動いている。

そんな移動のときに、去年の年末決心して購入したBoseのQuiet Comfort QC20iがかなり活躍している。このイヤフォンは、ノイズキャンセリング機能がついていて、移動中の嫌な騒音をかなり軽減してくれる。

これを使うようになってから、日頃、知らず知らずのうちに耳が慣れてしまっていた騒音がどれだけストレスになっていたかがわかる。今はこのイヤフォンなしでは移動したくない。

The noise cancellation tech in the Bose Quiet Comfort 20 earphones is astonishing. #AtlasHIFI #Bose
チップもやわらかくてフィット感がちょうどよいし。

——

Beats by Dreのイヤフォンもかっこいいし、もっと安いから悩みはしたのだけど、最終的にノイズキャンセリングといえばBoseでしょ、ということでこれにした。その能力についてはかなり満足している。

特に飛行機に乗るときはこれがすごく必要だ。もうこれなしに飛行機乗るのはうるさすぎて無理と感じてしまうくらい。小型のプロペラ機に乗ることもあるのだけど、そういうときでもしっかりノイズを軽減してくれるので助かっている。

もちろん、それだけじゃなくて、日々の通勤電車でも使っている。このイヤフォンを使うようになってから、音楽の音量も下げられるようになったので(低い音量でもよく聴こえるようになった)、耳への負担は減っている、んだと思う。ノイズキャンセリングしている分がどう耳に負荷を与えているのかはわからないけど。

——

イヤフォンに3万円以上払うっていうのは、一見とてもばかばかしくみえるかもしれないけど、それによって移動のストレスがここまで軽減されるなら、全く損ではなかったと感じている。

難点をあげるとすれば、充電式なので、バッテリーが切れたときがすごく悲しいのと(一日まるまる使っても切れたことはないけど)、このイヤフォンに出会ってから、屋内でのノイズ、冷蔵庫やクーラーの音がやたら気になるようになってしまったことかもしれない。

静かな空間っていいもんですよ。

きょうはここまで。



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

photos by: &
track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

日刊わっと -感情を寝かせる- 596

2012年12月25日(火) 夜になると既に忘れてしまってる感がすごいけど、いちおう今

記事を読む

もうすぐそこまでやってきた – 日刊わっと 997

2014年1月30日(木) 代休。 夕方からも雨も降った一日で、家でブログいじっ

記事を読む

no image

-新しいアプリ- 38

新しいアプリを試すのが好きだ。自分の中でこんな風に使えるものが欲しいと考えていたもの

記事を読む

no image

-同じ空の下- 121

2011年9月7日(水)彼女が今日から旅行。でヨーロッパへ。もともと遠距離だから、距

記事を読む

あれから3年半が経ちましたが、何か変わりましたか – 日刊わっと 1071

2014年4月15日(火) 昔懐かしい人たちとご飯にいってきた。 3年半以上前に一緒にお仕事

記事を読む

no image

全く関係ないことなんてない – 日刊わっと 1376

2015年2月16日(月) 振替でお休み。 良い天気だし、気温も高くて気分が良い。なんだか春がや

記事を読む

日刊わっと -金木犀のアドレス- 525

2012年10月15日(月) また新たな一週間の始まり。 昨日の夜は少し雨ふったけど、 今日は

記事を読む

日刊わっと -Marvericksへ- 899

2013年10月24日(木) 今週始めてのフル出社の日。月末に向けて準備を進める日でもあった。

記事を読む

日刊わっと -ソウルフード- 580

2012年12月9日(日) よく晴れてて気持ちのよい日曜日。 風は強かったけど、 気持ちよかっ

記事を読む

日刊わっと -完全なる初夏的暑さ- 710

2013年4月18日(木) 日中はかなり気温もあがって暖かい一日。っていうかもう暑いっていうレ

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

[ロシア] シャワーが大暴れするロシアのホテル

もうロシアに来るようになって3年が経つけれど、あいかわらずこれ

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑