*

今年の夏はどんな曲を聴くの? – 日刊わっと 1521

40+116 PB&J
2015年7月10日(金)

出張1日目。

長い移動があるときに音楽はとても重宝する。特にノイズキャンセリングイヤフォンにしてからは、特にまわりの雑音に邪魔されることなく、音楽を楽しめるので、電車でも飛行機でも移動時間が苦になることはない。

特に満員電車などだと、そもそも何かを読んだりは難しかったりするので、そういう意味でも音楽っていいよね。

スポンサードリンク


——

どっかの歌に、夏用のテープを作るっていう歌詞があるもう20年も前の歌で、今はiPhoneで音楽を聴いているわけだけど、たしか自分のお気に入りの音楽をテープに落として聴いていた時代もあったし、今もプレイリストは作っていてそういう意味ではやっていることは変わらない。

特にイベントが多い夏は、それようのプレイリストを作ったりしちゃうもんだ。

——

今年の夏のプレイリストにかかせない曲はいくつかあるけど、ひとつは最近よく聴いている。GalantisのPeanut Butter Jelly。Galantisはスウェーデン出身のエレクトロミュージックバンド。いかにも今風のサウンドがすごい心地よい

特にこの曲はテンションあがるし、なんといってもこのブログのタイトルと同じタイトルだしね。この夏はこれ聴きます。



——-

あとは今年もYEAH!めっちゃホリデーを聴く夏になると思うよ。

知らんけど。

みんなはどんな夏歌聴いているんだろう?

きょうはここまで。



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

photo by:
track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

no image

-ボジョレーヌーボー- 192

2011年11月17日(木) 今日がボジョレー解禁の日。去年は飲めなかったので、今

記事を読む

no image

第一印象が全てじゃない – 日刊わっと 1129

2014年6月12日(木) 出張初日。雨がそれなりに降っていてどうなるもんかと思ってたけど、夕方に

記事を読む

no image

-すりむき- 273

2012年2月6日(月) 一日月初の研修と会議で終わった。まだまだ生産性をあげると

記事を読む

日刊わっと -むろあじ- 467

2012年8月18日(日) 伊豆に住んでて良いことはとにかく美味い魚の遭遇率が すんごく高いと

記事を読む

食べたいものがたくさんあるって幸せなことだと思うんですよ – 日刊わっと 1346

2015年1月17日(土) ここ数日間の出張のまとめなどもあり、土曜日だけどオフィスに出勤。朝

記事を読む

iPhone 6をauで予約したけど帰国するまで受け取れない – 日刊わっと 1227

2014年9月18日(木) 午前中はオフィス、午後から出張とこれまたバタバタした一日。

記事を読む

日刊わっと -ナナイロ誕生日- 799

2013年7月16日(火) 今日もまた涼しい一日。昨日今日といきなり涼しい日が続いてる。天気

記事を読む

志半ばにしてルームキーパーが部屋を出て行った – 日刊わっと 1234

2014年9月25日(木) 昨日発生した読書モードのおかげで結局二日間で270頁ぐらい

記事を読む

日刊わっと -前夜祭- 595

2012年12月24日(月) 日中、雪もちらつくくらい寒い一日。地域によっては見事にホワイトク

記事を読む

[Music] 名曲を無駄にさせたら天下一のレキシが好き

気がついたら、レキシのSHIKIBUばかり聴いている。特に映像が凄まじすぎるので、ついついY

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

[ロシア] シャワーが大暴れするロシアのホテル

もうロシアに来るようになって3年が経つけれど、あいかわらずこれ

[NBA] ペニー・ハーダウェイがオーランド・マジック殿堂入り!

2017年1月20日、オーランド・マジックのホームゲームの際に

[Life] いい夫婦の日なので今年も妻についてお話します

時が経つのは早いもので、気が付いたら結婚して早2年経っていた。

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑