*

[Music] 星野源がiTunesで全曲一斉配信したから最近のシングルを購入したよ!

公開日: : アート, 音楽

guitar practice

元Sakerockの星野源が2015年6月23日よりこれまで配信されていなかった音源を一斉配信開始!というニュースをきいて飛び上がって喜んだのが私です、わっとです、どーも。

音速で買ったよ。

星野源はこれまで楽曲の配信提供はしていなくて、CDを借りたり買ったりしないとなかなか聴けなかった。配信を行なわないことがポリシーのようだったので、今回の発表は結構な驚き。

公式ホームページでは、

(前略)様々な方法でより多くの方へ自分の音楽を届けていきたいという強い思いから、デビュー5周年となる本日6月23日より、全曲一斉配信をスタートさせるに至りました。
星野源公式ホームページ 「星野源、本日より全曲 一斉配信スタート!!」より


と、配信開始の理由について語られています。

NEWS | 星野源 オフィシャルサイト
2015年6月23日から一斉配信


スポンサードリンク


アルバム未収録のおすすめ3曲

星野源は2013年の名作アルバムStranger以降、オリジナルアルバムを発表していない。アルバムは買っているけど、シングル買うのはちょっとハードル高いんですよね。特に初回特典逃すと。

でも、Strangerまでに含まれていないシングル曲はどれもかなりアップテンポで元気な曲が多いのでぜひ聴きたいところ。

今回の配信でぐっとハードル下がった印象。

SUN

ドラマ「心がポキッとね」の主題歌。マイケル・ジャクソンを意識したダンサブルナンバー。「太陽のようにとにかく明るい曲をつくりかった」という本人談通り、すごい前向きで元気な一曲。

歌詞の中になんとなくマイケルを彷彿とさせる人物が登場するのも楽しい。




地獄でなぜ悪い

星野源が主演?している同名映画のタイトル曲。くも膜下出血で倒れたあとにリリースされた曲だけにリアリティがある。底抜けに明るい曲なのに、歌詞には「地獄」や「闇」、「嘘」といったネガティブな言葉並ぶのが星野源らしさといえるかもしれない。



[Music] 『地獄でなぜ悪い』星野源の魅力は地獄にある | Peanut Butter and Jelly
映画「地獄でなぜ悪い」の主題歌




Crazy Crazy

豪華バックメンバーをそろえためちゃくちゃファンキーな一曲。タイトルにも含まれているクレイジーは、ハナ肇とクレイジーキャッツからとったもので、歌詞の中にクレイジーキャッツのメンバーの名前がもじってあったりする。

おまけにビデオは白スーツ。ピアノに二人。(おそらくひとりは弾いていないハマケン)どこからどうみてもクレイジーキャッツですね、本当にどうもありがとうございました。


[Music] 星野源 「Crazy Crazy」は現代のスーダラ節なのか | Peanut Butter and Jelly
Crazy Crazyほんと好きです




まとめ

とりあえず、手元になかったシングル曲は全て買いました。といっても、2曲だけだったけど。

直近のアルバムStrangerは2013年の邦楽でも指折り数えられるくらいの名作なのでアルバム買いもおすすめだし、ちょっと前の「日常」とか「フィルム」みたいなゆっくり心地よい曲もたくさんあるので、これまで結構好きだけど、CD買うほどではないなーと思っていたみなさんにもおすすめですよ!


だすぴだーにゃ!


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[映画] 台湾の淡い一夜を描いた「台北の朝、僕は恋をする」を観た

photo credit: komehachi888 via photo pin cc[/capt

記事を読む

[ART]「ぐりとぐら展」は絵本ファン必見の展示になること間違いない

絵本好きなわっとです、どーも。 「ぐりとぐら」赤と青の服をきた野ねずみの絵本を読んだこ

記事を読む

[Music] 結婚式にMaroon 5がサプライズで現れたらそりゃ盛り上がるよね

毎日がサンデーモーニングなわっとです、どーも。 アメリカの人気ロックバンド、Maroo

記事を読む

[Music] 父と娘のための名曲、くるり「言葉はさんかく こころは四角」

photo credit: annais via photopin cc[/caption]

記事を読む

[Music] 『地獄でなぜ悪い』星野源の魅力は地獄にある

辛いこともいつかは明るく話せる時がくると信じているわっと(@WatOno)です。どーも。 映画

記事を読む

[Music] 戦う若手サラリーマンたちに贈る!そっと肩を押してくれる珠玉の名曲リスト

photo credit: danorbit. via photo pin cc[/caption

記事を読む

[Music] ハナレグミが待望のカバーアルバムをリリースするから楽しみ過ぎて夜も眠れない!

ハナレグミが一番好きなアーティストなわっと(@WatOno)です。どーも。 前回の晴れやかなア

記事を読む

[Design] 柳宗理という生活のデザイン。柳宗理記念デザイン研究所へ行ってきた

金沢に、柳宗理記念デザイン研究所があることを知ったのは本当に偶然だった。 たまたまバスで研究所

記事を読む

[Music] 台湾のハナレグミ、クラウド・ルーが日本でもデビューしてたから聞いてくれ

先日台湾旅行から帰国したばかりのわっと(@WatOno)です。どーも。 僕が台湾を

記事を読む

[Photo] DJI OSMOはスタビライザー一体型の未来のビデオカメラ

GoProユーザーとしてここ最近スタビライザーの導入を検討していたのだけど、ここへ来てDJI

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年版 終わりゆく夏を惜しんで10曲

夏は終わって言って悲しい限り。 その終わりゆく夏を惜しんで聴きた

no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑