*

結婚披露宴で使ったBGMだいたい全部(新婦コメント付き) – 日刊わっと 1494


2015年6月14日(日)

昨日の披露宴で選んだ曲を紹介していきます。

スポンサードリンク


披露宴で流した曲だいたい全部


会場OPEN

会場がオープンしゲストが新郎新婦を待つ間に流れている曲。

Des’ree – God Only Knows
Norah Jones – Chasing Pirates
Colbie Calliat – Fallin’ for You
Pussycat Dolls – Stick Wit U

入場:Mariah Carey – Emotions

入場はマライアの名曲で。イントロ流れた瞬間おっ!てなるよね。


新婦コメント:フィーリングでこれだと決めた!

プロフィール紹介:Beyonce – Smash into You

ウェルカムスピーチ後の新郎新婦の紹介時に流れていた曲。優しい曲をということで選曲。

新婦コメント:神々しい感じがしたので。

乾杯:P!nk – Raise Your Glass

乾杯直後にながれる曲は、P!nkのテンションめちゃめちゃ高いこの曲。新婦のお母さんもP!nkが好きだとか。


新婦コメント:映画「ニューイヤーズイブ」を観てきめた。

ケーキ入刀:Katy Perry – Firework

ケーキ入刀したときに流れる曲。Katy Perryはどれもなかなかインパクトがあるけど、そのなかでも特に前向きで歌詞の内容が良いFireworkに。


新婦コメント:映画「君と歩く世界」で流れていたので。シャチを調教するシーンが良かった。

新婦中座:Jennifer Hudson – All Dressed in Love

新婦は仲のよい友達と一緒に中座。友達のイメージで選曲。

新婦コメント:仲のよいメンバーでいつも笑いながら観ていた作品(セックス&ザシティー)だから。内輪ウケは完璧だった。

新郎中座:Beatles – I Wanna Hold Your Hand

新郎中座は母親と。両親の好きなビートルズを選曲。


事前に中座のエスコートをお願いと、父親経由で伝えていたつもりが、伝わっておらずサプライズになって母もびっくりしていた。驚かせてしまってすみませんでした。

再入場:Maroon 5 – Sugar

ビデオが最高にかわいいMaroon 5の2015年シングルカットの名曲。会場スタッフに披露宴後、「おふたり再入場がMaroon 5のSugarだったじゃないですか、あれ鳥肌たちました。私も自分の披露宴では絶対つかいたいと思っているんですよ!」とずいぶん好評だった。その気持ちすげーわかるなって思った。


新婦コメント:ノリがよい曲がよかったので、ミュージックビデオも良かったから。

テーブルラウンド

再入場後、各テーブルでのフォトラウンド。ここでは演出などはせずに数枚写真を撮ったらすぐ移動。なるべくテンポよく回って、そのあとの歓談時間を確保するという作戦。作戦は成功して、披露宴後半に突入するまえに、だいぶ歓談時間を稼ぐことができた。

再入場してから慌ただしくそのまま披露宴結びまでイベント目白押しで忙しい披露宴にはしたくなかったので良かった。

テーブルラウンドでの選曲はとにかくダンサブルなナンバーばかりをそろえた、けど、それ以上に会場ががやがやしすぎていて音楽ほとんど聞こえず。

Michael Jackson – Love Never Felt So Good
Stevie Wonder – Sir Duke
Michael Jackson – Blame it on the Boogie
OK GO! – I Won’t Let You Down
Earth Wind and Fire – Sing a Song
Mark Ronson & Bruno Mars – Uptown Funk
Taylor Swift – Shake it Off

新婦手紙:Mariah Carey – Always Be My Baby

新婦からの感動的なお手紙のシーンは本日二回目のマライア。


新婦コメント:マライアは母が好きなアーティストなので。

花束贈呈:Celine Dion – Beauty and the Beast

各両親への花束贈呈は、映画「美女と野獣」の名曲で。両父親はあまり野獣感ないけど、もしくは新郎が野獣ということだったのでしょうか。真相はわかりません。

新婦コメント:セリーヌ・ディオンは一曲は入れたかった。

退場:Michael Buble – Everything

最後の新郎新婦、及び両親退場は、新郎新婦ともにブーブレ先輩と呼んで気に入っているマイケル・ブーブレの曲で。
https://youtu.be/SPUJIbXN0WY

新婦コメント:ミュージックビデオがかわいかったので。

エンドロール:星野源 – CRAZY CRAZY

新郎新婦退場後、当日の流れを数分にまとめた映像作品が流される。この映像作品には、この日唯一の邦楽。クレイジーな披露宴にぴったりな曲だった。



新婦コメント:洋楽とのギャップを作りたかったから邦楽を選択。明るい楽しい感じにしたかった。

送賓

ゲストの送り出しには、ブラックミュージックを中心に選択。これまたなかなかダンサブルな曲を多く選択。送賓の際って普通は結構写真撮影とかするとおもうんだけど、全然そういうのはなかった。

Cee Lo Green – It’s OK
Leona Lewis – Whatever it Takes
Earth Wind and Fire – September
Jackson 5 – I’ll be There

二次会

二次会は、新郎新婦が大好きなヱビスバーで、エビスビール飲み放題パーティー。

入場はもちろんアントン・カラスの「第三の男」

二次会では新郎から新婦へのサプライズお手紙朗読も。このときのBGMは、Kina GrannisのValentine。

Kinna Grannisは、日本人の血もまじっているアメリカのシンガーソングライター。綺麗な歌声とナチュラルなキャラクターが好きなアーティスト。バレンタインは、プロポーズ記念日でもあるのでこの曲を選択。


まとめ

全体的にテンションがあがる曲が多かった。

特に、後々、あの曲よかったねと後で言われたりするとテンションあがる。今回でいえば、Maroon 5のSugarとか、星野源のCrazy Crazyは良かった!って声があって嬉しかった。披露宴の音楽って、聞こえないところもあるけど、がちってはまるとほんとに喜ばれるので大事だなーと感じた。

新婦コメント:80年代のディスコミュージックが好きだから、そういうイメージで作ったつもりだったけど、意外とそればっかりにもならなかった。好きなアーティストのダンスミュージックを選んだ形。

Composed by わっと in Tokyo 2015



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

ブルーインパルスがかっこよすぎる入間航空祭にいってきた – 日刊わっと 909

2013年11月3日(日・祝) 朝から地元の駅に集合して、西武池袋線の稲荷山公園駅へ。今日は、

記事を読む

no image

-いよいよ- 170

2011年10月26日(水)今夜は、明日の正式配信のためのばりスタッ!収録。明日の朝

記事を読む

日曜日は燻製の日 – 日刊わっと 1278

2014年11月9日(日) 昨日と同じく夜が眠れず昼間が辛い一日だった。 家事とかはそれなり

記事を読む

no image

日刊あるかす 7

[email protected] さんのブログにもあったように、まずは30

記事を読む

[動画] 閲覧注意!命綱なしでクレーンからぶらさがる男のGoPro動画がやばい!

高い所はあんまり得意ではないわっと(@WatOno)です、どーも。 ジェームス・L

記事を読む

早くこねーかな、夏。 – 日刊わっと 1413

  2015年3月25日(水) 昨日とは打って変わって晴天の日。日中の気温も8

記事を読む

no image

-お勉強- 42

2011年6月20日 (月)昨日の分。午後から半日肉体労働のあと、夕方から経営研修。

記事を読む

[Beer] よなよなBeer Kitchenで30樽限定 Pale 2015を飲む – 日刊わっと 1559

よなよなBeer Kitchen[/caption] 2015年8月17日(月) 代休

記事を読む

日刊わっと -WWDC 2013- 76 4

2013年6月11日(火) 降ったり止んだりな一日。午後から予定があって出かけたけど、駅を降

記事を読む

日刊 -おはなし- 654

2013年2月21日(木) 花粉大暴走なよく晴れた木曜日。天気がいいのはとても嬉し

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

[ロシア] シャワーが大暴れするロシアのホテル

もうロシアに来るようになって3年が経つけれど、あいかわらずこれ

[NBA] ペニー・ハーダウェイがオーランド・マジック殿堂入り!

2017年1月20日、オーランド・マジックのホームゲームの際に

[Life] いい夫婦の日なので今年も妻についてお話します

時が経つのは早いもので、気が付いたら結婚して早2年経っていた。

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑