*

リビングを模様替えしたらSOHO感がでてきた – 日刊わっと 1476

公開日: : 日刊わっと, 私生活


2015年5月27日(水)

この部屋に引っ越してきてから一年。そろそろ部屋も見飽きてきたので模様替えしようと朝、急に話がきまって模様替えをすることに。

今日は仕事も休みだったので午前中はそれに費やしてた。

もともと模様替えは結構好きなほうで、ソファの配置とか変えたり、いろんな電化製品の配線を考えるのが好きだから、結構楽しめた。

結果的にリビングというよりは、SOHOというかスタートアップのオフィスっぽい感じになった。

もうこれを気にMacbookも買い替えどきなのではないか。

スポンサードリンク


——

昼はたいして用事もなかったけど、調布までいった。ひさしぶりにインドネシア料理が食べたくなって、インドネシア料理 SuraBaya 調布パルコ店へ。

ある意味馴染みの店です、ここは。

インドネシア料理 SuraBaya 調布パルコ店


このお店の特徴は調布Parco内でとなりの洋食屋と二店舗のみ、テラス席がある。ただ喫煙席だし外が暑すぎるのでつかわなかったけど、夕暮れどきは涼しくて気持ちが良さそうだ。

とりあえずのビール。インドネシアビールはあいかわらずないんだね。しかたないけど。

ウコンのスープが食欲をそそる。

サンバル炒め。炒める具材は選べるのだけど、今回は、テンペ。テンペはインドネシアの納豆のようなもの発行させた大豆のペースト。サンバルテンペゴレンですな。

こちらが唐辛子でできたサンバル。ひとふりで数倍の辛さ。

グァバジュースとデザートもついて、1000円(ビールはのぞく)はお安い。

インドネシア料理、たまに無性に食べたくなる。カレーではなく、ゴレン系が。

きょうはここまで。

関連ランキング:インドネシア料理 | 調布駅布田駅



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[英語] 気になるTOEICの有効期限は?実は2年じゃなかった!

photo credit: wsilver via photopin cc[/captio

記事を読む

雑談力を高めるために意識していること – 日刊わっと 1554

2015年8月12日(水) 出張初日。 朝6時過ぎの電車に乗って、2時間半の長旅

記事を読む

日刊わっと -レインストーム- 826

photo credit: Mukumbura via photopin cc[/caption]

記事を読む

日刊わっと -夕飯に登板- 803

2013年7月20日(土) 湿気もひかえめで過ごしやすい一日。日中はあつかったけど

記事を読む

日刊わっと -TUNA- 445

2012年7月27日(金) 今月の金曜日は研修の日。 ワークショップを重ねながら、ビ

記事を読む

いい国作ろうUBERで – 日刊わっと 1192

2014年8月14日(木) 午後休をとって、kadoppeとふたりて東京駅に集合した。 目的

記事を読む

no image

なぜ「公務員」になる為に離職する若手が多いのか – 日刊わっと 1077

2014年4月21日(月) どんより曇り空からときたま雨の降る一日。ひさびさの本業出張。今月は

記事を読む

no image

-パンクオンザロック- 92

2011年8月9日(火)今朝通勤中に、自転車で水たまりをよけた瞬間にボコっていう感触

記事を読む

[Life] 「アナと雪の女王」もあるよ 手軽に作れるハロウィンコスチュームアイデア

ハロウィンが迫ってますね、キャンディ好きなわっとです、どーも。 日本でも毎年仮装に熱が

記事を読む

-残業- 385

2012年5月28日(月) 珍しく23時ごろまで会社にいた。 普段は定時ダッシュなので、 五時

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
[ロシア] シャワーが大暴れするロシアのホテル

もうロシアに来るようになって3年が経つけれど、あいかわらずこれ

[NBA] ペニー・ハーダウェイがオーランド・マジック殿堂入り!

2017年1月20日、オーランド・マジックのホームゲームの際に

[Life] いい夫婦の日なので今年も妻についてお話します

時が経つのは早いもので、気が付いたら結婚して早2年経っていた。

[Life] ベビーリーフ発芽!! -ジェイミー・オリバーを目指して-

前回までのあらすじ 日々の朝食でベビーリーフサラダを食べている我

[NBA] 新生レイカーズが面白い!期待以上のスタートにテンションが上がる!

伝説のスター、コービーブライアント引退後の初シーズン。ここまで

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑