*

千歳船橋の夏の夜はエスニックとビールで – 日刊わっと 1465

公開日: : 最終更新日:2015/05/18 日刊わっと, 飲食



2015年5月16日(土)

アジア、エスニックな料理が好きだ。香りが強いものが多いけど、基本的に大丈夫なものが多い。

数年前までアジア料理に関わる仕事をしていてそれこそ日々カレーとか食べていた時期もあった。それでもカレーが嫌いにならないくらいカレー好きだし、それ以外の料理も好き。

しかし残念ながらうちの近所にはカレー屋はあれど、それ以外のアジア料理は少ない、中華とマレーシア程度。インドネシアやタイ料理とかがない。

もっと手軽に食べに行けるとこにあればいいんだけど。

スポンサードリンク


——

今夜は出かける用事もあったので夕食は千歳船橋で食べることになった。ちょうど下車ついでだったので。

千歳船橋っていうのは、小田急小田原線の駅で、新宿から20分くらいのところにある。急行は止まらなくて経堂と成城学園前の間に位置している。

千歳船橋は何気にいろいろと面白そうなお店が多くて、経堂ほど雑然としていないけど、成城学園前ほど洗礼もされていない感じがちょうどよく感じる。酒飲みには楽しそうな街だ。

なかなか来る機会はないのが残念。

——

今夜はアジア料理のエバーグリーンというお店に。

グリーンカレーが人気のお店らしいけど、カレーにとどまらず韓国、タイ、ベトナム、インドなどの料理が楽しめる。

南国気分を味わうために今夜はベトナムビールの333(バーバーバー)で。

チャナチャット。ひよこ豆のピリ辛サラダ。いきなり結構辛くてビールがすすむ。


ラッシーハイ。インドカレーといえばラッシーってのは定番。でも、ラッシーハイは初めてだった。味は完全にラッシーでお酒な感じはあまりなく、安い居酒屋で出てくるカルピスサワーに近いかも。ラッシーなのでもちろんもっと濃厚な味わい。


バインセオ。ベトナム南部の料理で、ベトナムのお好み焼きと言われるもの。野菜炒めをパリッとあげた米粉とココナッツミルクの生地とレタスで巻いてたべる。食欲をそそる味であっという間に食べきってしまった。野菜炒めはタイのパッタイっぽい。


ピリ辛唐揚げ。これはどこの料理ってわけではないけど、鳥のから揚げにちょっと辛めの刻んだ野菜のソースがかかった一品。インドネシア料理で似たものを食べたことがある。


——-

インド料理に限らずアジア料理の店で夜飲むのは結構好きだ。スパイスの効いた料理らなによりビールに合う。

今夜のお店はつきだしもサービスだったのでとても安く上がって最高だった。

夏は辛いもの食ってビールがいい。良すぎる。

きょうはここまで。

Composed by わっと in Tokyo 2015

関連ランキング:ネパール料理 | 千歳船橋駅


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

no image

-Be There- 216

2011年12月11日(日)おやすみの日。ゆっくり起きて布団干したり、掃除したり。ラ

記事を読む

ドイツ女子が満面の笑みでした – 日刊わっと 1135

2014年6月18日(水) 午前中は雨がぱらついた日。 ひさしぶりに髪を切りに馴染みの美容室

記事を読む

日刊わっと -文章と座り込む連鎖- 620

2013年1月18日(金) 気持ちよく晴れ渡って清々しい一日。伊豆はとても暖かかったけど、東京

記事を読む

-おぼつかない- 373

2012年5月16日(水) Podcastの収録日。 とうとう正規配信も30回目。 継続は力な

記事を読む

no image

-大仏- 125

2011年9月11日(日)これは日曜の分。朝起きて、みんなと一緒に後片付け。いろいろ

記事を読む

あれから3年弱、1000日間日記を公開して僕が感じること – 日刊わっと 1000回特別号

2014年2月2日(日) 曖昧な天気予報とは裏腹に概ね穏やかな天候の一日。雨が降るのかと警戒し

記事を読む

Facebookが虹色で溢れている – 日刊わっと 1507

2015年6月27日(土) 昨日のアメリカ最高裁判所の同性婚を事実上認める判決を受けて

記事を読む

1万日続けて日記が書けたとき、ホントに価値のあることってなんだろう – 日刊わっと 939

2013年12月3日(火) 一週間くらい前から日刊のナンバリングにずれがあったようで気

記事を読む

切ない気持ちでいっぱいになったんだ – 日刊わっと 912

2013年11月6日(水) 朝起きたらとても悲しいメールが届いていた。 Everpixから、

記事を読む

明治期のビールを再現しました、みたなビールが好き – 日刊わっと 1166

2014年7月19日(土) どんより曇って夕方から激しく雨がふった土曜日。 地元

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

[ロシア] シャワーが大暴れするロシアのホテル

もうロシアに来るようになって3年が経つけれど、あいかわらずこれ

[NBA] ペニー・ハーダウェイがオーランド・マジック殿堂入り!

2017年1月20日、オーランド・マジックのホームゲームの際に

[Life] いい夫婦の日なので今年も妻についてお話します

時が経つのは早いもので、気が付いたら結婚して早2年経っていた。

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑