*

[Food] 朝食系?グラノーラ味のチロルチョコを食べたよ!

公開日: : 最終更新日:2015/04/22 飲食


チョコレートが好きなわっとです。

最近グラノーラ屋が都内でも増えてきて、パンケーキとポップコーンの次はグラノーラかみたいな感じになってますが、そのブームに乗ってかチロルチョコからもグラノーラ味が発売されました。

学生の頃、近所のコンビニでチロルチョコを買い占めていた僕が早速たべてみましたよ。

スポンサードリンク


こんな小さなチョコにグラノーラが入るのか?

ということで早速グラノーラ チロルチョコを食べてみます。普通のチロルチョコは20円ですが、このチロルチョコは30円。ちょっとお高めです。

世の中の多くの人は、チロルチョコを召し上がった事があるとおもいますので、そのサイズ感は重々ご承知かと思いますが、あえてのサイズ比較。

このサイズの中ですごい再現率でいろんな味を実現するチロルチョコの技術力は異常です。きなこもちとかその最たるもの。

ホワイトチョコレートの中にたしかにグラノーラが

中をあけてみると、この通り。確かにホワイトチョコの中にグラノーラが入っています。

一見して、ベリー系の多さ、レーズンらしきもの?などかなりバラエティは豊富です。グラノーラも各社からいろんな種類が発売されていますが、その内容は実は様々。

僕はロシア出張の際、ケロッグのグラノーラを800g買ってスーツケースに詰めてもっていっています。ケロッグのグラノーラを持って行く理由は、大きなパッケージということもありながら、ベリーなどのバランスが良いからというのが一番の理由です。

そしてこのグラノーラチロルチョコもそれくらいのバランスの良さを感じさせます。

食べてみるとかなりグラノーラだった!

で実際に食べてみると、はっきりいって完全にグラノーラでした!

グラノーラ特有のごつごつ、ざくざくとした食感がまさに!といった感じで、おどろくほど本物そっくりな食感。

特に下部がグラノーラの生地上になっていてここがザクザクしていて美味しいです。

これは結構好きかも!

本物のグラノーラにこのチョコレートをくだいて入れても美味しいかもしれないとか、超カロリーモンスター的な発想をしてしまいました。

もちろんこのチョコレートだけで朝食にすることは難しいとはおもいますが、この脅威の再現率は試してみる価値あるとおもいますよ!

だすぴだーにゃ!

★チロルチョコ株式会社★商品情報★
新発売のグラノーラ味チロルチョコ



Composed by わっと in Tokyo 2015


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[汐留] タコベルで屋外ランチが心地よい季節に

帰国してひさびさの東京オフィス出勤。実に3週間ぶりだからだいぶ経っている。 うちのオフィスは周

記事を読む

[原宿] cafe Hohokamでアメリカンなバーガーとビールを

  裏原宿の路地の先にあるcafe Hohokamは、有名ハンバーガー店THE GR

記事を読む

[横浜] 赤レンガでドイツを感じるビアフェス!ヨコハマフリューリングスフェスト2013にいってきた!

ビールと祭りと聞いたらテンションがあがってしまうわっと(@WatOno)です。どーも。

記事を読む

[Beer] 幻のヱビスビールイベント 恵比寿麦酒祭2013にいってきました

ちょっと間ブログをおやすみしていたわっと(@WatOno)です。どーも。 毎日更新

記事を読む

日刊わっと -エビスの日- 658

2013年2月25日(月) 晴れたり曇ったり、ちょっとずつ天気が変わる一日。でも、夜は満月と

記事を読む

[Beer] スカイツリーの真下で世界のビールを堪能できる!世界のビール博物館!

ビールといえばお酒でお酒といえばビールです、わっと(@WatOno)です。どーも。

記事を読む

[Life] 伊東のお土産なら石舟庵がおすすめ!

伊豆生活も今日までのわっと(@WatOno)です、どーも。 伊豆生活ももうすぐ終わりな

記事を読む

東京No.1のうどん屋 新宿 慎に行ってきた – 日刊わっと 1548

  2015年8月6日(木) 午後休み。 相変わらず恐ろしい暑さではあっ

記事を読む

[Life] お酒が好きになった瞬間のことを覚えている

日本に帰ってきてみたら、すっかり春が訪れていて桜も満開。 春は花見で酒が飲めるとは、よ

記事を読む

[Life] 夏の終わりに由比ケ浜でタイ料理を満喫!TV Asahi Beach Lounge!

どんなに暑くてもやっぱり夏が好きな夏生まれわっと(@WatOno)です。どーも。 今回

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
[Life] いい夫婦の日なので今年も妻についてお話します

時が経つのは早いもので、気が付いたら結婚して早2年経っていた。

[Life] ベビーリーフ発芽!! -ジェイミー・オリバーを目指して-

前回までのあらすじ 日々の朝食でベビーリーフサラダを食べている我

[NBA] 新生レイカーズが面白い!期待以上のスタートにテンションが上がる!

伝説のスター、コービーブライアント引退後の初シーズン。ここまで

[Music] 2016年下半期にグッときた俺的名曲10選

またこの時期がやってきたので、今年の下半期に聴いた好きな曲をあ

[Life] コリアンダーとベビーリーフ栽培始まる -ジェイミー・オリバーを目指して-

先日ご報告した通り、我が家ではベランダでローズマリーを育てている。

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑