*

[Food] 朝食系?グラノーラ味のチロルチョコを食べたよ!

公開日: : 最終更新日:2015/04/22 飲食


チョコレートが好きなわっとです。

最近グラノーラ屋が都内でも増えてきて、パンケーキとポップコーンの次はグラノーラかみたいな感じになってますが、そのブームに乗ってかチロルチョコからもグラノーラ味が発売されました。

学生の頃、近所のコンビニでチロルチョコを買い占めていた僕が早速たべてみましたよ。

スポンサードリンク


こんな小さなチョコにグラノーラが入るのか?

ということで早速グラノーラ チロルチョコを食べてみます。普通のチロルチョコは20円ですが、このチロルチョコは30円。ちょっとお高めです。

世の中の多くの人は、チロルチョコを召し上がった事があるとおもいますので、そのサイズ感は重々ご承知かと思いますが、あえてのサイズ比較。

このサイズの中ですごい再現率でいろんな味を実現するチロルチョコの技術力は異常です。きなこもちとかその最たるもの。

ホワイトチョコレートの中にたしかにグラノーラが

中をあけてみると、この通り。確かにホワイトチョコの中にグラノーラが入っています。

一見して、ベリー系の多さ、レーズンらしきもの?などかなりバラエティは豊富です。グラノーラも各社からいろんな種類が発売されていますが、その内容は実は様々。

僕はロシア出張の際、ケロッグのグラノーラを800g買ってスーツケースに詰めてもっていっています。ケロッグのグラノーラを持って行く理由は、大きなパッケージということもありながら、ベリーなどのバランスが良いからというのが一番の理由です。

そしてこのグラノーラチロルチョコもそれくらいのバランスの良さを感じさせます。

食べてみるとかなりグラノーラだった!

で実際に食べてみると、はっきりいって完全にグラノーラでした!

グラノーラ特有のごつごつ、ざくざくとした食感がまさに!といった感じで、おどろくほど本物そっくりな食感。

特に下部がグラノーラの生地上になっていてここがザクザクしていて美味しいです。

これは結構好きかも!

本物のグラノーラにこのチョコレートをくだいて入れても美味しいかもしれないとか、超カロリーモンスター的な発想をしてしまいました。

もちろんこのチョコレートだけで朝食にすることは難しいとはおもいますが、この脅威の再現率は試してみる価値あるとおもいますよ!

だすぴだーにゃ!

★チロルチョコ株式会社★商品情報★
新発売のグラノーラ味チロルチョコ



Composed by わっと in Tokyo 2015


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[新宿] 週に四回食べてた僕が教える桂花ラーメンをさらに美味く食べる方法

人生でもっとも古いラーメンの記憶は、幼少の頃に食べた桂花ラーメンなわっと(@WatOno)です

記事を読む

[Beer] 地上の楽園エビスビールの祭典!恵比寿麦酒祭2012にいってきた!

エビスビールブロガーなわっと(@WatOno)です。どーも。 ちょっと贅沢なビールとし

記事を読む

けむり 神田須田町店で昭和レトロの中薫製とお酒を – 日刊わっと 1472

2015年5月23日(土) 「口が薫製になっている」という妻の強い要望で神田、というか

記事を読む

[Beer] サッポロビールの本気!『日本の彩 PREMIUM 秋の幸』を飲んだ!

サッポロビールさんが大好きわっと(@WatOno)です。どーも。 2012年8月29日にコ

記事を読む

[吉祥寺] すべての鳥肉好きへ!鳥良商店の圧倒的うまさがやばい!

鶏肉大好きなわっと(@WatOno)です、どーも。 吉祥寺で鶏料理といえば、誰でも目にしたこと

記事を読む

[旅] 台湾旅行で食べたり飲んだりしたものだいたい全てのまとめ

旅の話が続きます、わっと(@WatOno)です。どーも。 今回の旅で僕が食べたものをざ

記事を読む

[Food] 平日たったの500円!花小金井 Mendesignで汁なし坦々麺を食べた!

ラーメン、つけ麺、ぼくです、わっと(@WatOno)です。どーも。 ここ最近ラーメンたをたべ

記事を読む

[Food] たまに訪れるあれを猛烈に食べたい!的な衝動

突然、「××が無性に食べたい!」ってなる時ないですか? 人によってそれが肉だったり、刺

記事を読む

[Beer] クラフトビール好きには自宅試飲会がおすすめすぎる!

世界のありとあらゆるビールを飲んでみたいわっと(@WatOno)です、どーも。 昨今の

記事を読む

日本一うまいスーパードライを目指す新橋 DRY DOCK – 日刊わっと 1475

2015年5月26日(火) マイケル・ジョーダンという元バスケットボール選手の何がすご

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年版 終わりゆく夏を惜しんで10曲

夏は終わって言って悲しい限り。 その終わりゆく夏を惜しんで聴きた

no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑