*

[Food] 朝食系?グラノーラ味のチロルチョコを食べたよ!

公開日: : 最終更新日:2015/04/22 飲食


チョコレートが好きなわっとです。

最近グラノーラ屋が都内でも増えてきて、パンケーキとポップコーンの次はグラノーラかみたいな感じになってますが、そのブームに乗ってかチロルチョコからもグラノーラ味が発売されました。

学生の頃、近所のコンビニでチロルチョコを買い占めていた僕が早速たべてみましたよ。

スポンサードリンク


こんな小さなチョコにグラノーラが入るのか?

ということで早速グラノーラ チロルチョコを食べてみます。普通のチロルチョコは20円ですが、このチロルチョコは30円。ちょっとお高めです。

世の中の多くの人は、チロルチョコを召し上がった事があるとおもいますので、そのサイズ感は重々ご承知かと思いますが、あえてのサイズ比較。

このサイズの中ですごい再現率でいろんな味を実現するチロルチョコの技術力は異常です。きなこもちとかその最たるもの。

ホワイトチョコレートの中にたしかにグラノーラが

中をあけてみると、この通り。確かにホワイトチョコの中にグラノーラが入っています。

一見して、ベリー系の多さ、レーズンらしきもの?などかなりバラエティは豊富です。グラノーラも各社からいろんな種類が発売されていますが、その内容は実は様々。

僕はロシア出張の際、ケロッグのグラノーラを800g買ってスーツケースに詰めてもっていっています。ケロッグのグラノーラを持って行く理由は、大きなパッケージということもありながら、ベリーなどのバランスが良いからというのが一番の理由です。

そしてこのグラノーラチロルチョコもそれくらいのバランスの良さを感じさせます。

食べてみるとかなりグラノーラだった!

で実際に食べてみると、はっきりいって完全にグラノーラでした!

グラノーラ特有のごつごつ、ざくざくとした食感がまさに!といった感じで、おどろくほど本物そっくりな食感。

特に下部がグラノーラの生地上になっていてここがザクザクしていて美味しいです。

これは結構好きかも!

本物のグラノーラにこのチョコレートをくだいて入れても美味しいかもしれないとか、超カロリーモンスター的な発想をしてしまいました。

もちろんこのチョコレートだけで朝食にすることは難しいとはおもいますが、この脅威の再現率は試してみる価値あるとおもいますよ!

だすぴだーにゃ!

★チロルチョコ株式会社★商品情報★
新発売のグラノーラ味チロルチョコ



Composed by わっと in Tokyo 2015


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[Life] お酒が好きになった瞬間のことを覚えている

日本に帰ってきてみたら、すっかり春が訪れていて桜も満開。 春は花見で酒が飲めるとは、よ

記事を読む

[Food] 夏休みの鎌倉といえば『たい焼き なみへい』のアイスクリーム!

鎌倉、長谷大通りにある『たい焼き なみへい』さんは、絶品なたい焼き、だけでなく、かき氷、アイ

記事を読む

[Beer] ヱビスという楽園、恵比寿麦酒祭2013がやってくる

地上の楽園をもとめているわっと(@WatOno)です。どーも。 昨年9月、私は恵比寿で

記事を読む

[渋谷] 大阪の超有名カレー店 上等カレーがついに渋谷に上陸した!

雨、雨、カレー、雨、カレーのわっと(@WatOno)です、どーも。 誰が昭和の名投手じ

記事を読む

[Beer] サッポロ黒ラベルTシャツが届いたぜー!

photo credit: MJ/TR (´・ω・) via photo pin cc[/capt

記事を読む

季節ごとに飲みたいソフトドリンクがある – 日刊わっと 1546

  2015年8月4日(火) 出張二日目。 夕方にやっと仕事が終わり、家

記事を読む

[Food] 香りが全く違う!キッコーマンしぼりたて醤油!

和食大好きわっと(@WatOno)です。どーも。 テレビCMでもおなじみの生しょうゆ。

記事を読む

[Beer] 百人のキセキは穏やかな夜を迎えるためのビール

サッポロビールさんが新しいビールを出すときいていてもたってもらいられなくなるわっと(@W

記事を読む

[Life] 夏の終わりに由比ケ浜でタイ料理を満喫!TV Asahi Beach Lounge!

どんなに暑くてもやっぱり夏が好きな夏生まれわっと(@WatOno)です。どーも。 今回

記事を読む

[Food] ぺヤングからの挑戦状!焼きそばか蕎麦かわからない和風焼き蕎麦を食した!

冒険したくなるお年頃のわっと(@WatOno)です。どーも。 世の中には、コーンポタージュの

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
[ロシア] シャワーが大暴れするロシアのホテル

もうロシアに来るようになって3年が経つけれど、あいかわらずこれ

[NBA] ペニー・ハーダウェイがオーランド・マジック殿堂入り!

2017年1月20日、オーランド・マジックのホームゲームの際に

[Life] いい夫婦の日なので今年も妻についてお話します

時が経つのは早いもので、気が付いたら結婚して早2年経っていた。

[Life] ベビーリーフ発芽!! -ジェイミー・オリバーを目指して-

前回までのあらすじ 日々の朝食でベビーリーフサラダを食べている我

[NBA] 新生レイカーズが面白い!期待以上のスタートにテンションが上がる!

伝説のスター、コービーブライアント引退後の初シーズン。ここまで

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑