*

日本文化はなかなか人気 – 日刊わっと 1410

公開日: : ロシア生活, 日刊わっと

IMG_1167
2015年3月22日(日)

会議も一段落して、残りの滞在も10日程度になった。

今回は日々かなり忙しかったから気が付かなかったけど、もう既にこっちにきてから10日も経っていて、折り返し地点なんだな。意外だった。

スポンサードリンク


——-

休みだったけど、郊外のモールで日本の文化展をやっているということででかけてきた。

たまたまついたときは、休憩時間だったらしく特にイベントはやっていなかったけど、イベント会場のまわりには、柔道着かなにかをきたロシア人や日本のアニメのコスプレをしているロシア人とかがいて、さながら小さなジャパンエクスポって感じだった。

休みということもあってか、お客さんもそこそこ入っていて、イベント会場はなかなか盛況だった。

日本文化の注目度ってやはり高いんだなーということを実感。

たしかにこの土地では、車も日本の車が多いし、何を買うにしても日本製はものがいいという意見も聞くし、もともと身近なものなのかもしれない。

——-

なぜかモールの外には、駐車場にヘリコプターが止まっていたけど、あれはなんだったんだ。

みんな興味津々でみていたけど、特に飛ばす様子もなくそのままになっていた。

きょうはここまで。

Composed by わっと in Russia 2015




style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

日刊わっと -優先順位- 855

2013年9月9日(月)のぶん 昨日は一日出張ででていたため、これは昨日の分。

記事を読む

日刊わっと -家につくまでが遠足とは- 808

2013年7月25日(木) 帰国の日。 起きたらクーラーもつけっぱなしで喉ガラガラだった。

記事を読む

良い準備をするってなんなんだろう? – 日刊わっと 928

2013年11月22日(金) ついつい使ってしまうフレーズに、「良い準備をする」というものがあ

記事を読む

日刊わっと -ちゅーか- 678

2013年3月17日(日) 少し涼しい感じの一日。でも、花粉はものすごくて、マスクを切らしてた

記事を読む

日刊わっと -今夜が決戦- 687

2013年3月26日(火) よく晴れたけど、すごく寒かった一日。一気に冬がもどってきた

記事を読む

満月に照らされた流氷は綺麗だよ おそロシア日記 – 日刊わっと 1042

2014年3月16日(日) 明け方二時半に起きて出かけた、出張二日目。 海の上に満月が出て薄

記事を読む

日刊わっと -3年目- 541

2012年10月31日(水) 今日でiPhoneをもちだしてちょうど2年。 まだ2年

記事を読む

連休初日だけど、雨でひきこもってた – 日刊わっと 1122

2014年6月5日(木) 連休初日、体調もようやく復活してきた。相変わらず喉は痛いけど、それ以

記事を読む

-由比ケ浜- 433

2012年7月15日(日) 早朝から移動して、鎌倉。 お昼にお寿司たべて、パン屋とか

記事を読む

no image

-Kindle App- 268

2012年2月1日(水)今日で今の会社に入ってまる一年。あっという間のような気がする

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年版 終わりゆく夏を惜しんで10曲

夏は終わって言って悲しい限り。 その終わりゆく夏を惜しんで聴きた

no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑