*

撮りたいものはみんな違って、みんな良い – 日刊わっと 1344

公開日: : ロシア生活, 日刊わっと


2015年1月15日(木)

1泊2日の出張が三連発でやってきて、その三回目初日。明日でとりあえず山場は終わりだ。

だけど、今日も朝はとても早くて8時には車に乗っていた。明け方のホテルビュッフェは結構混んでいて、結構みんな早い時間に仕事にいっているんだなーと実感。

スポンサードリンク


——

週末帰国って話もあったけれど、それももう少し長引きそう。そろそろ本格的に食事に困ってきた感じ。日本からもってきた食材の備蓄も少なくなってきた。

戦いは続く。

——

今日は朝からはらはらと結構な雪が降っていた。

現場で作業員に、「いい天気だな」って言われたから、皮肉だと思って、「最高だよねー」っていったら、「いや、マジで。こういう雪のあとに森に入って写真を撮るのが最高にいいんだぜ」って言われてびっくりした。

深雪が降った後、森の中で撮影するとか、自分の発想に全くなかったからなるほどなーと感心。

動物とかいる?と聞いたら、風景や自然を撮るんだ、と誇らしげに彼は答えた。

——

僕自身は写真を撮りたいものって、自分に身近なものだから、どうしても街中で撮影したいと思うことが多い。

綺麗な景色を撮影しようとおもうこともあるけど、写真を撮りたいって強く思うのはだいたい生活感のあるものだ。

でも、こっちのカメラ好き、写真好き、(といっても何人もあったことはないけど)は、風景写真家が多い気がする。

たしかにそれだけ、素晴らしい自然があるからというのもあると思うけど、感性みたいなものが違うのかも。

——

そういえば、以前飛行機で日本人カメラマンと席が隣になったことがあったけど、彼は人を撮っているいってたなー。感覚的に僕がもっているものに近いんだろうか。

元気かな?

——

そんなこんなで、なかなか新しい気付きを与えられたちょっとした出来事だった。

別れ際に、いい写真が撮れるといいなというと、俺のキャノンがさび付いてなければなといっていてずっこけたけど。

きょうはここまで。

Composed by わっと in Russia 2015



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

そば屋で飲むって幸せ – 日刊わっと 1511

2015年6月30日(火) 予定されていた出張がメンバーチェンジによりキャンセルになり

記事を読む

no image

-教学相長ず- 60

2 011年7月8日(金) 金曜日の夜に華やぐTLを尻目に東京に帰る電車の中。

記事を読む

日刊わっと -ろーぷれ- 584

2012年12月13日(木) ここ数日晴天が続いてるけど、 今日はかなり寒かった。

記事を読む

日刊ブログを書き続けるということとその葛藤 – 日刊わっと 1354

2015年1月25日(日) 明け方、水平線の向こうに見える朝焼けが燃えるようで美しかっ

記事を読む

no image

-10,000- 184

2011年11月9日(水)の分はりスタッ!の収録日。今までかどっぺに任せていた録音に

記事を読む

アルジェリアがドイツに勝てると信じる理由 – 日刊わっと 1144

2014年6月27日(金) 出張二日目。明け方から慌ただしくお昼まであれやらこれやらお仕事。普

記事を読む

日刊わっと -話を聴く- 892

2013年10月17日(木) 話を聴く機会が多い。最近特に思う。あたらしい環境にな

記事を読む

日刊わっと -50年は何を変えたのか- 842

2013年8月28日(水) 少し蒸し暑さがもどってきた一日。朝から電車が停電するな

記事を読む

no image

-嵐はよんでないからこっちくんな- 115

2011年9月1日(木)ちょっと遅くなったけど、わりとすっきり仕事を終えられた一日。

記事を読む

箸が転げても笑える技術がビジネスで活きる – 日刊わっと 1432

2015年4月13日(月) ひさびさの会社出社。 先週の月曜ぶりなので、実に一週間ぶり。

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年版 終わりゆく夏を惜しんで10曲

夏は終わって言って悲しい限り。 その終わりゆく夏を惜しんで聴きた

no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑