*

焦らず目の前のことからやっていく気持ちで – 日刊わっと 1338

公開日: : ロシア生活, 日刊わっと


2015年1月9日(金)

吹雪も去り、澄んだ青空と日の光を反射した雪がまぶしい一日となった。

オフィスに向かうホテルの裏の道は、人が一人通れる分だけ雪がよけてあった。

周りの深雪の輝き具合と相まって、それがとてもきれいに見える。夏場はほこりっぽくて汚い街だけど、雪がいろんなものを隠してくれているみたいだ。

道路の除雪作業は少しずつ進んでいるけど、依然として歩道は全て雪に埋もれており、人も車も車道を歩いていてとても危険な状態が続いている。

ただ、ロシアはまだ正月休みなので、これが休み中で良かったかなという印象。まだ車の量が少ないので、事故にならずに済んでいるといった印象。

スポンサードリンク


——

先日の大雪の日は、車道の真ん中を走っている車が雪に埋もれてそのまま止まっている状況にいくつも遭遇した。

たった数分で雪に突っ込んだ車がほかの車によって牽引されるところを何度もみかけたり。

やはりこちらの雪はまったく油断ならない。ホワイトアウトってこんな感じなんだろうか。

——

今年のスケジュールを眺めながら、忙しい年になりそうだなーと改めて思った。

公私ともに結構あれもこれもと奔走することになりそうなのは目に見えている。

こんな風にタスクが山積みに見えるときは、まずは書き出すことにしている。不安なことも含めて。

そこから、ステップを細分化したり、できるところを確認したり、それぞれのタスクとサブタスクを洗い出してあげる。

後はできるところからコツコツと進めていくだけ。

——

このときにやらなくちゃいけないことだけじゃなくて、やりたいことも一緒に進めるようにしたい。

やらされていると感じるのか、自らやっていると思えるか、それが大事。

きょうはここまで。

Composed by わっと in Russia 2015


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

no image

-プリクラ- 426

2012年7月8日(日)の分。 地元の同級生の結婚式に出席するために、 昼から中央線で移動。 新郎

記事を読む

写真に撮らないことが一番の贅沢だったりもする – 日刊わっと 1483

2015年6月3日(水) 出張の前乗り。 といっても、家からそんなに遠くもないのでとりあえず

記事を読む

no image

新型iPhoneとかiPad Proへの期待感 – 日刊わっと 1583

2015年9月10日(木) 9月10日の午前2時から始まったアップルの新製品発表。 新しいi

記事を読む

no image

-「わたし、お酒の中で、ここで飲むハーパーがいちばん好きやわ。世界一おいしいお酒とちゃうかと思う」- 243

  2012年1月7日(土)の分 週末は遊び倒していたので、ま

記事を読む

良い準備をするってなんなんだろう? – 日刊わっと 928

2013年11月22日(金) ついつい使ってしまうフレーズに、「良い準備をする」というものがあ

記事を読む

no image

日刊あるかす 12

カフェやレストランでよく写真を撮る。料理やメニューなどを。今日もお昼に入ったお店でメニュー

記事を読む

アリアナ・グランデを聴くと自分が大人になっている感じがする – 日刊わっと 1417

2015年3月29日(日) 今回の滞在で最後の出張へ。さすがにここへきて疲れがたまって

記事を読む

[Vlog] ホテルでどうやってカレーを食べているか公開します – 日刊わっと 1343

2015年1月14日(水) 出張二日目。6日間で3出張、その二つ目。また明日からいくこ

記事を読む

サッポロのホワイトベルグをようやく飲んだ – 日刊わっと 1127

2014年6月10日(火) むわっとした一日。雨が降りそうで降らなくて日本の夏特有のかんじ。長

記事を読む

-さわやかダイレクト- 409

2012年6月21日(木) 雨がふったりやんだりでやっぱりちょっとストレスが たまる一日だった

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年版 終わりゆく夏を惜しんで10曲

夏は終わって言って悲しい限り。 その終わりゆく夏を惜しんで聴きた

no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑