*

たまに魔女みたいな人が歩いている – 日刊わっと 1337

公開日: : ロシア生活, 日刊わっと


2015年1月8日(木)

昨日の強烈な吹雪の影響もあり今日はオフィスが閉鎖となった。
その為、朝食を食べ終わった後はホテルのロビーにあるカフェスペースで仕事。自室でやっててもよかったんだけど、気分転換になるし、ベッドメイクもしてもらいたかったのでのんびりやってた。

そういえばノマドって完全に死語になった感じあるなー、もう誰もいってないよね。

スポンサードリンク


——

外は昨日の雪がかなり降り積もっていて、まだまだ降っていた。

道の横には3-4メートルもありそうな雪山が出来ていたし、基本的に140cmくらいは積もっていたものと思われる。そこらじゅうで車が雪に埋もれていた。


——

こちらの街行く人たちをみていて、特に年配の女性をみたときにヨーロッパだなーって実感する。

足元まであるような長いコートと頭に巻かれたスカーフが、いかにも西洋といった感じだ。

中には全身黒いコートとスカーフで統一されていて、魔女なんじゃないかと疑いたくなるような年配の女性もいる。

こちらのひとは歳をとったらみんなああいうカッコをしだすのだろうか。

——

ちなみに男性はよれよれの革ジャンとかを着ている人が多い。決して裕福な土地ではないせいか、際立ってオシャレな人は少なく、せいぜいオフィスビルの中で働いている一握りの人たちが少しこぎれいなカッコをしている程度だ。

田舎っぽくのんびりしていていいのかもしれない。

普段はこちらで購入した仕事着で出張先にいっているんだけど、先日年末のあいさつに私服(というか、スーツの上にダウンジャケット)でいったら、相手の人に「いいの着ているなー日本製?」ときかれた。Made in Japan信仰はここでも根強い。

——

今日は初めてホテルのジムを利用して初走り。30分ちょっと汗を流した。

年末年始あまりホテルから外出できなかったので、体はあきらかに重くなっている感じがする。今年はひさびさに大会とか出たいので、まずは体重を戻す事。

あとは寒いので怪我をしないこと。

ゆっくりやっていきましょう。

きょうはここまで。

Composed by わっと in Russia 2015



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

no image

-試食- 226

2011年12月21日(水)続々とプライベートでトラブル発生。焦るわー。とりあえず対

記事を読む

日刊わっと -People Get Ready- 522

2012年10月12日(金) 今年もこの日がやってきた。 10月12日。 去年はどんな気持ちで

記事を読む

no image

-横隔膜を下げる手の形- 209

2011年12月4日(日)以前爆問学問でみた、横隔膜を下げる手の形をとってもたくさん

記事を読む

荷造り上手を目指したい- 日刊わっと 1590 

2015年9月17日(木) 旅の荷物を減らしたい。常に言っている気がするけど、もっと軽

記事を読む

orange

日刊わっと -祭の時- 653

2013年2月20日(水) 朝一は曇っていたけど、そこからだいぶ晴れてきて、昼過ぎ

記事を読む

日刊わっと -意欲- 831

2013年8月17日(土) 朝からぎんぎんに暑い一日。やられるなーとおもいながら移

記事を読む

no image

-道- 250

2012年1月14日(土)の分   まずは昨日の分から。 早めの仕事をあ

記事を読む

日刊わっと -僕らが繋がる理由- 623

2013年1月21日(月) 夜から雪?とかいわれていてかなり冷え込むのかとおもいきや、

記事を読む

Instagramは変わった – 日刊わっと 986

2014年1月19日(日) 風が強くて空気の冷たい一日。 今週もジョギングの日がやってきた。

記事を読む

-アクセス- 346

2012年4月19日(木) Gizmodeさんで初めて記事を紹介された反響があって いままでみ

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

[ロシア] シャワーが大暴れするロシアのホテル

もうロシアに来るようになって3年が経つけれど、あいかわらずこれ

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑