*

-25℃の世界はロシア人にとっても寒いらしい – 日刊わっと 1334

公開日: : ロシア生活, 日刊わっと


2014年1月5日(月)

今年初めての出張。

ロシアにいる間は普段は、現地のオフィスに出社していて、滞在中に何度か出張するといった形式の勤務体系を取っている。朝8時に出発して、だいたい24時間の勤務。(仮眠含む)

朝、ホテルを出ると寒すぎて、タクシーの運転手さんに聞いたら-25℃くらいだということ。だいたい-15℃過ぎたあたりからスゲー寒いなって感じる。

ホテルのレストランで朝食を食べているときも、暖房がきいているにも関わらず、窓から5メートルくらいのところでも外からの冷気で肌寒く感じるくらいだ。

-1℃~-5℃くらいのときは、寒いなーとは思うけど、すげー寒い耐えられないというほどではない。-15℃超えたあたりから頭に鈍痛が走るし、身を削られている感じは強いかも。

スポンサードリンク


—–

出張先について勤務を開始、ひさびさに仲の良い担当者と会ったりして、元気にしてたーとか話す。

-25℃は現地に住む彼らにとっても非常に厳しいらしく、寒くなったよねーといっていた。

これだけ寒いとウォッカみたいな酒を飲みたくなる気持ちは理解できる。体あったまらまないもの。

——

今日は仕事自体はとても順調で、夕食をとったあとはそのまま仮眠の時間になった。

明朝は2時からお仕事です。

きょうはここまで。

Composed by わっと in Russia 2014


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

焦らず目の前のことからやっていく気持ちで – 日刊わっと 1338

2015年1月9日(金) 吹雪も去り、澄んだ青空と日の光を反射した雪がまぶしい一日とな

記事を読む

no image

日本代表が最後までやりきるところがみたいんだよ – 日刊わっと 1137

2014年6月20日(金) 朝一で代日本代表対ギリシャ代表を観た。結果は0-0のドロー。ますます2

記事を読む

クリスマスはもらう日ではなく与えるための日。 – 日刊わっと 960

2013年12月24日(火) 午後休みで早めに仕事を切り上げた一日。今月もあと四日。そのうち

記事を読む

no image

日刊あるかす 13

今日は朝から写楽展、コニカミノルタショールーム、ニコンショールームとちょっとアート漬

記事を読む

日刊わっと -花粉とR-1- 645

2013年2月12日(火) 夕方にちょっと雨がふったけど、そのおかげで花粉がすこし

記事を読む

no image

なぜ「公務員」になる為に離職する若手が多いのか – 日刊わっと 1077

2014年4月21日(月) どんより曇り空からときたま雨の降る一日。ひさびさの本業出張。今月は

記事を読む

アリアナ・グランデを聴くと自分が大人になっている感じがする – 日刊わっと 1417

2015年3月29日(日) 今回の滞在で最後の出張へ。さすがにここへきて疲れがたまって

記事を読む

好きなお笑い芸人トップ5は誰ですか? – 日刊わっと 1332

2015年1月3日(土) 仕事初め。 朝オフィスに向かおうとホテルを出た瞬間圧倒的な寒さにう

記事を読む

サラリーマンの街のランチは冒険だ – 日刊わっと 1488

2015年6月8日(月) なんかひさびさにオフィスにいった感じのある月曜。 午後から関東地方

記事を読む

あと一歩が踏み出せない理由について考えてた – 日刊わっと 935

2013年11月29日(金) 僕をよく知るひとならご存知のとおり、僕は結構有名人を街で

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年版 終わりゆく夏を惜しんで10曲

夏は終わって言って悲しい限り。 その終わりゆく夏を惜しんで聴きた

no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑