*

[Food] なんだか肉肉しい感じのロシアのカップラーメンを食べてみた

公開日: : 最終更新日:2014/10/01 ロシア生活, 飲食 , ,

IMG_0673
まだまだロシアに滞在中のわっとです、どーも。

日刊わっとでも、何度か書いていますが、長期滞在のため食糧問題が発生しています。物価が高いので外食に頼ることもできず、こちらのスーパーで日々食べられるものを探す毎日です。

ロシア語読めないので辛いです。

そんな中、カップラーメンを見つけてきたので、今回はそのレポート。

スポンサードリンク


お手頃価格のカップラーメンは少ない

日本、韓国からの輸入カップラーメンばかりが並ぶインスタント麺売り場。日本なら130円くらいで買える「俺の塩」が170ルーブル(およそ510円)とかします。

そんな中ロシア製で安いカップラーメンを発見。40ルーブルで買えるカップラーメンは希少なので早速買ってきました。

パッケージはこんな感じ。
IMG_0673
なかなか肉肉しいですね!


中身はオーソドックス

中身はかやくと粉末スープ、そしてフォークが入っています。箸じゃないのがやはりロシアですね。
IMG_0674
スープはオニオンスープらしいです、どうも。
IMG_0676
粉末はこんな感じ、特に変わったところはないですね。
IMG_0678

ビーフの香り漂うカップ麺

お湯を入れて3分待ってみて、はい完成。なるほどとてもオーソドックスなカップ麺ですね。
IMG_0680
スープはかなり強いビーフの香りがするのがちょっと珍しいですが、それ以外は予想以上にふつうでした。

一点気になったのは、パッケージに描かれていたようなビーフは破片すら入っていなかったってこと。
IMG_0679
香りはしたけど、全く入ってないんですね。価格的に仕方ないんだろうけど、残念です。


きょうのごほうび

いろいろ期待を裏切るというか、おもったよりもとっても普通なカップラーメンでした。

とにかくすごい強いビーフの香りがするスープなんですが、パッケージにはオニオンしか描かれていないとか、まあちょっと突っ込みどころもありますけど、普通に食べられます。

ただ、日本のレベル高いカップラーメンに慣れてると少し物足りないものはありますね。

ちゃお!




style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

ロシア語を話せない僕がロシアの街中でSimカードを購入してきました – 日刊わっと 1536

2015年7月25日(土) 以前、ロシアの携帯ショップにsimカードを買おうと意気込ん

記事を読む

おそろしくもありワクワクもするロシアのフード – 日刊わっと 1109

2014年5月23日(金) 肌寒いけれど、青空の日々が続く。風が吹くととても寒いけど、日向で風

記事を読む

[二子玉川] その話は温かいシナボンの後で聞こうか

自宅から交通の便もそんなに悪くないにアメリカンスイーツのファイナルウェポン的なシナボンができ

記事を読む

[Beer] スカイツリーの真下で世界のビールを堪能できる!世界のビール博物館!

ビールといえばお酒でお酒といえばビールです、わっと(@WatOno)です。どーも。

記事を読む

no image

スポーツ三昧というかESPN三昧です – 日刊わっと 1295

2014年11月26日(水) 出張も後半。あれやらこれやら準備などをして、本番に備えているところ。

記事を読む

[Beer] 百人のキセキは穏やかな夜を迎えるためのビール

サッポロビールさんが新しいビールを出すときいていてもたってもらいられなくなるわっと(@W

記事を読む

水を確保するのにも一苦労する生活 – 日刊わっと 1353

2015年1月24日(土) 晴れ渡り美しい冬空が広がる土曜日の朝。 青空と一面の白い

記事を読む

[Food] 朝食系?グラノーラ味のチロルチョコを食べたよ!

チョコレートが好きなわっとです。 最近グラノーラ屋が都内でも増えてきて、パンケーキとポ

記事を読む

東京No.1のうどん屋 新宿 慎に行ってきた – 日刊わっと 1548

  2015年8月6日(木) 午後休み。 相変わらず恐ろしい暑さではあっ

記事を読む

[Beer] サッポロビールさんありがとう!ヱビス<一年熟成>限定セット当選しました!

通常は1カ月前後の熟成期間を1年間にすることでコクを高め、雑味がなくまろやかな味わいに仕上げた。麦

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年版 終わりゆく夏を惜しんで10曲

夏は終わって言って悲しい限り。 その終わりゆく夏を惜しんで聴きた

no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑