*

柴崎友香 春の庭を読んでいる – 日刊わっと 1236

公開日: : 最終更新日:2015/07/27 日刊わっと, 読書

2014年9月27日(土)

この滞在中最後の出張初日。だいぶ暖かい一日だったけど、17度くらいで10m近い風が吹いており、次来るときはもう防寒具必須な感じになっております。

ほんとにあっという間に寒くなってしまう。


スポンサードリンク





今回は結局5回の出張だった。特段大きなトラブルはなくおわりそうだけど、やはり疲れは来る。





今日仕事したのは、インド人とクロアチア人。周りのロシア人たちよりも英語が聞き取りやすく仕事もしやすかった。

全くもってネイティブスピーカーに会わないので、ちょっとでも聞き取りやすい英語を話してくれる人がいると嬉しい。

日常生活じゃ全く通じないしね。





柴崎友香の「春の庭」を読んでいる。実は柴崎友香作品を読むのは結構久しぶりでここ最近の作品は読めてなかった。

物語の入り方こそなんだか違和感はあったものの話が広がるに連れて相変わらずな世界観にとても安心している。

ただ、なんでその違和感があったのか考えてみた。

そこで気がついたのが東京の話だってこと。

西東京市が合併する前の田無生まれとかっていうキャラクターとかあきらかな世田谷区の設定とか、東京の話なのが違和感の正体だったのかもしれない。

関西弁ではない柴崎友香。とても新鮮。

物語は中盤。あっという間に読み終わり今回も。

そして相変わらず素敵な文章にであえている。

きょうはここまで。


Composed by わっと in Tokyo 2014


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

no image

-Been Together- 208

2011年12月3日(土)の分約三ヶ月ぶり、ひさびさの関西。大阪駅のクリスピークリー

記事を読む

[名古屋]日本一の海老ふりゃー!新名古屋名物 海老どて食堂 – 日刊わっと 1568

2015年8月26日(水) 名古屋出張に来ている。今年何回目かな。ここ最近特に増えてき

記事を読む

日刊わっと -刺激をもとめてひたすら掃除してた- 697

2013年4月5日(金)の分 金曜日は、深夜近くまでのんでいたので、日刊を書けず。 なので、

記事を読む

日刊わっと -文章と座り込む連鎖- 620

2013年1月18日(金) 気持ちよく晴れ渡って清々しい一日。伊豆はとても暖かかったけど、東京

記事を読む

焦らずゆっくりと時間を使う – 日刊わっと 1315

2014年12月17日(水) 朝から家事とか仕事の電話とかに対応していたお休み。 昼前によう

記事を読む

おそろしくもありワクワクもするロシアのフード – 日刊わっと 1109

2014年5月23日(金) 肌寒いけれど、青空の日々が続く。風が吹くととても寒いけど、日向で風

記事を読む

もうすぐそこまでやってきた – 日刊わっと 997

2014年1月30日(木) 代休。 夕方からも雨も降った一日で、家でブログいじっ

記事を読む

no image

-クラウドステイイング- 167

2011年10月23日(日)ハチヨン東海幹事のおぐくん( @hilogu)が部屋なし

記事を読む

-夜の散歩- 344

2012年4月17日(火) 少し暖かくなってきて、夜中でも、 寒すぎずちょうど良い気候になって

記事を読む

no image

日刊あるかす 5

iPhoneアプリの話でまとめたいトピックがひとつ。ソーシャルなアプリの非ソーシャル

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年版 終わりゆく夏を惜しんで10曲

夏は終わって言って悲しい限り。 その終わりゆく夏を惜しんで聴きた

no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑