*

[ロシア] あともう一歩が足りないロシアのホテル

公開日: : 最終更新日:2014/10/01 ロシア生活, 私生活


帰国致しましたわっとです、どーも。

ここ最近はすっかりロシア滞在ネタばかりで誰得感満載になりつつありますね。

それでもかまわず書きます。


スポンサードリンク


ある日のルームメイク後のこと

滞在中はホテル暮らしなので、毎朝でかけてからお昼を食べにホテルに戻ってくると、だいたいルームメイクが終わっています。

たまにまだなときもあるけど、そういうときは昼一でやってくれます。

ベッドメイクはもちろん、食器も洗っておいてくれるので、家事的なことは調理と洗濯だけで済むのでかなり助かります。

そんなある日のこと、部屋に帰ってきたら脱ぎ散らかしてあった靴が綺麗に並べてありました。

ありがたいなーと思ったその瞬間。


なぜだ、なぜ一足だけ

なぜ一足、しかも片方だけ向きが違うのでしょうか。

解せません。

並べ替えてくれたのはとてもありがたいんで、文句は言えないのですが、しかし!だがしかし!

もうちょっとのはずなのです。もうちょっとで「やるなロシアのホテルも」となってたのですが。

愛すべきロシア

いろいろと雑さが目立つけど、どこか憎めないロシアの国民性。

フォントを途中で変えてしまったり、

飛行機のトレイがガタガタだったりしますが、それもまたロシアのよさなのです。おそらく。

次はどんな雑さに出会えるか楽しみです。

ちゃお!

ちゃお!


Composed by わっと in Tokyo 2014


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

深夜遅くに羽田に到着 – 日刊わっと 1421

2015年4月2日(木) 3月中旬ぶりの帰国日。 2015年始まって1/4ちょっとし

記事を読む

[Beer] クラフトビール好きには自宅試飲会がおすすめすぎる!

世界のありとあらゆるビールを飲んでみたいわっと(@WatOno)です、どーも。 昨今の

記事を読む

ピース又吉の芥川受賞作「火花」を読んだ – 日刊わっと 1537

2015年7月26日(日) ロシアに出張できてはや8日目。初めてオフがあった。中長期の滞在にな

記事を読む

[Music] ジャスティン・ビーバーのPurpose Tour Japan に参加してきた

2016年8月14日幕張メッセにJustin Bieberの来日ツアーを見に行ってきた。

記事を読む

[Food] さあみんなでデブエット!炭水化物のフェスティバルなガリタ食堂弁当を食べた!!

去年走り出した事もあってか、バンタム級並みの体重なわっと(@WatOno)です。 2012

記事を読む

no image

ロシアの端っこにも日本人観光客はいるんだね – 日刊わっと 1531

2015年7月20日(月・祝) 海の日。といってもここロシアではあまり関係のない普通の月曜日だ

記事を読む

終戦記念日は国によって違うらしい – 日刊わっと 1211

2014年9月2日(火) ロシアでいうところ対日戦勝記念日。 街中には国旗があふれ、日中はパ

記事を読む

招かざる客 おそロシア日記 – 日刊わっと 1035

2013年3月9日(日) 青空がでて気温はぐんと下がった一日。すごく寒い。 これでも暖かいほ

記事を読む

ロシア語を話せない僕がロシアの街中でSimカードを購入してきました – 日刊わっと 1536

2015年7月25日(土) 以前、ロシアの携帯ショップにsimカードを買おうと意気込ん

記事を読む

[品川] 移動派に嬉しい駅ナカらーめん!TOKYO豚骨BASE made by 博多一風堂 品川店

ラーメンマシーンなわっと(@WatOno)です、どーも。 ラーメンマシーンとはなんでしょう。

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年版 終わりゆく夏を惜しんで10曲

夏は終わって言って悲しい限り。 その終わりゆく夏を惜しんで聴きた

no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑