*

[Web] TimeTicketが気になるけどすごい買いづらいのでなんでか考えた

公開日: : 最終更新日:2014/07/13 Tech, アプリ/Webサービス , ,

timeticket

わっとです、どーも。

いろんな人の30分を500円から買うことができるタイムシェアリングサービスのTimeTicket

スポンサードリンク



どんなサービスなの?

ゲストが時間を提供している人(ホスト)のチケットを購入すると、その代金の一部は寄付に回され、30%がTimeTicketの利用料、残りがホストの売り上げとなる仕組み。

誰でもチケットを発行してホストになれるので、いろんなものが売りに出されています。

例えばこんなチケットが
難しくない相談を受けます 0.5時間 500円~」
一緒にランチを食べながら無責任にアドバイス 1.0時間 2,000円~」
カノジョのフリします 1.0時間 5,000円~」

なんかありとあらゆるものが雑多にありますね。


安い割に購入へのハードルが高い

なかなか面白そうなんですが、意外と購入へのハードルが高くて一歩が踏み出せません。

なんでそうなるのかちょっと考えてみました。

ホストの素性が明らかでない

TimeTicketのページは、とてもきれいなデザインなんですけど、ホストに関する情報が少なすぎます。

全く知らない人に発注するにはちょっと勇気がいるんです。

自分が元からフォローしている人、興味のあった人なら、思い切って購入ということもできますが、そうでないとちょっとホストの魅力が伝わってこないなと。


これは!と思えるものが見つからない

トライアングルチケット 人によりけりなんでしょうけど、開発とかデザインとかITお仕事っぽいものが多いので関係ない僕にはあまり刺さりませんでした。

あと、「一緒に○○しましょう」っていうチケットが多いんですが、付加価値がわかりにくい。

例えば、「一緒にサッカーしましょう」というチケットがあったとして、その人が元日本代表とかなら、話のネタにもぜひ参加したいってなりそうですが、普通のサッカー好きな人だったら、snsで呼びかけたほうがよいのでは?となってしまいます。

似顔絵描きます!写真撮ります!っていうのもあって、目に見える形になるし、魅力的でしたが、TimeTicket内では、その人の作風がわかりづらかったのでいまいちピンときませんでした。ただ、この分野はもっと増えてほしい。


シンプルすぎて遠回りだけど面白い化学反応はありそう

文句ばっかりいってますが、興味はあるので何かしら使ってみたいと思ってます。

こういうのは一度やってしまえば、案外ハードルも下がってすんなりお金が出せるようになるもんなので。

盛り上がってる今がチャンス。

これ面白そうだから買ってみなよ!というチケットがあればぜひご一報を。

ちゃお!


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

photo by:
track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[iPhoneアプリ] GunosyアプリからPocketへ保存する方法が楽勝すぎてやばかった!

だんだんとGunosyの楽しさにとりつかれてきているわっと(@WatOno)です。どーも

記事を読む

[Apple] 「地図アプリがひどい」を理由にiPhone 5をやめとくのはナンセンスすぎる

photo credit: William Hook via photopin cc[/capti

記事を読む

Path app iphone dave morin

[iPhone] Path主催の企画に参加してステッカーを送ってもらったよ

photo credit: Robert Scoble via photopin cc[/capt

記事を読む

[iPhoneアプリ] カリスマラッパー スヌープ・ドッグのやんちゃなiPhoneアプリみつけた!

ひさしぶりに、とてもたのしげなアプリをみつけてワクワクしてしまっています、わっと(@Wa

記事を読む

日刊わっと -そらまち- 488

2012年9月8日(土) 天気予報は雨だったのに、 ほとんど雨もふらずに晴天な一日。 こういう

記事を読む

[サイト紹介] アニメーションで物理学を教えてくれる動画プロジェクト “MinutePhysics”

photo credit: WorldIslandInfo.com via photo pin c

記事を読む

[Apple] iPhone 5のホリデーシーズン用新CMがリリースされてた

photo credit: LJR.MIKE via photopin cc[/caption]

記事を読む

[Web] Twitterフォロワーさん全員に会いにいく男性の話がほっこりする #meetandtweet

photo credit: JefferyTurner via photopin cc[/capt

記事を読む

[Web] あなたはいくら払ってる?有料会員登録しているWebサービスを見直してみた! #chargeds

photo credit: Fly For Fun via photopin cc[/captio

記事を読む

[iPhoneアプリ] Pathで誰かの自宅が丸見えで不安になる

プライバシー問題も気になるわっと(@WatOno)です。どーも。 Pathを日々使っていて、と

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年版 終わりゆく夏を惜しんで10曲

夏は終わって言って悲しい限り。 その終わりゆく夏を惜しんで聴きた

no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑