*

[表参道] バスケットマンの夢の店 coast 2 coastに行ってみたい



いつものわっとです、どーも。

表参道エリアにあるバスケットボールカフェ 「coast 2 coast」が気になって最近夜も眠れません。帰国したらぜひ行ってみたい。

coast 2 coast
NBAファンにはたまらないカフェ。


スポンサードリンク


ミドルスクールバスケットボールファンにはたまらない!

友人がfacebookページを紹介していて知ったこのお店。

お店の紹介動画がありますが、これがとてもどんぴしゃです。



なんでしょうこのあきらかな90年代NBAファン臭は。無敵を誇ったシカゴブルズとエアジョーダンの時代にバスケットボールを追っかけていた人たちにはたまらないこのテイスト。

いまどき、ほとんどLBJがフィーチャーされてない映像なんてありなんでしょうか。ありえません。たまらんのです。

店名のcoast 2 coastって?

以前にこのブログでバスケットボールに関するスラングを紹介しましたが、coast 2 coastもその一つ。

直訳すると「海岸から海岸まで」という意味になり、これはコートの両端を東海岸と西海岸にみたてて、自陣から相手陣内まで一人で持っていて点を取ってしまうことを言います。

味方チームが決めれば痛快ですが、やられた方はズタズタにやられちまったなーって感じになりますね。


とにかく行ってみたい

席数も20席ちょっとと決して広いお店ではないようですが、なかなか内装もこっているようなので、帰国後ぜひ寄ってみたいと思っております。

オープンしたのは2012年9月とのこと。こちらのページで店内の様子が紹介されています。
表参道&青山INFOブログ 表参道・神宮前にバスケットボールカフェ「coast 2 coast」がOPEN

ちゃお!



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

orange

[NBA] レイカーズファンが愛してやまないワールドピースが放出される #lakersjp

最近ロスアンゼルス熱がたかまっているわっと(@WatOno)です、どーも。 ステー

記事を読む

[バスケ] 一試合で一人で138点取った大学バスケ選手が凄まじい!

バスケ大好きなわっと(@WatOno)です。どーも。 2012年11月20日、アメリカの大学バ

記事を読む

[Food] ぺヤングからの挑戦状!焼きそばか蕎麦かわからない和風焼き蕎麦を食した!

冒険したくなるお年頃のわっと(@WatOno)です。どーも。 世の中には、コーンポタージュの

記事を読む

[北海道] 新千歳空港に来たらまつじんでラム食って帰るんだ

3週間のロシア滞在を終えて今日がようやく帰国日。 新千歳に一度立ち寄ってから羽田まで。 新千

記事を読む

[Cafe] 新宿でおしゃれなお茶スタンド 紀伊茶屋 に行ってきた

  新宿は石を投げればカフェにぶつかるぐらいそこらじゅうにカフェがある。 そん

記事を読む

[汐留] タコベルで屋外ランチが心地よい季節に

帰国してひさびさの東京オフィス出勤。実に3週間ぶりだからだいぶ経っている。 うちのオフィスは周

記事を読む

[Food] かなり簡単!ピザ生地って自宅でも簡単に作れるよ

  日本がどんな国かと聞かれたら、富士山と桜が綺麗でピザが高い国と答える外国人がどれ

記事を読む

名古屋にやってきて何を食べるか迷ったら – 日刊わっと 1498

2015年6月18日(木) 名古屋出張。 名古屋に来るのは半年ぶりくらい。なかな

記事を読む

[Sports] 京都から東京までを駆け抜けるPumaのIGNITE YOUR CITY

Pumaのランニングギア広告の一環として、Youtubeに公開されているIGNITE YOU

記事を読む

[Beer] 期間限定の秋ビール!ベアレンフェストビールを飲んだ!

例年9月発売のベアレン フェストビール[/caption] 国産地ビール大好きなわっと(@W

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

[ロシア] シャワーが大暴れするロシアのホテル

もうロシアに来るようになって3年が経つけれど、あいかわらずこれ

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑