*

[ロシア] ロシアでみつけたALPEN GOLDのChocoLifeがやたら美味い

公開日: : 最終更新日:2014/10/01 ロシア生活, 私生活 , , , ,


本日帰国いたします、わっとですどーも。

ロシアには既に今年3回目で後2回は来る予定になっている私ですが、悩ましいのがお土産問題。文字読めないから何買っていいのやら。

いろいろと自ら食べて回り、たくさん失敗して(ほんとにまずいお菓子は信じられないくらいまずいです)、その中で気に入ったのがそれがこのALPEN GOLDのChocoLife。

ロシアのブランドか微妙なところですが、かなり気にいったので毎回買っています。

Alpen Gold Chocolife
オレンジ味が一番のお気に入り。


スポンサードリンク


しっとりやわらかクッキーとジャムがマッチ

しっとりした柔らかクッキー生地の上にジャムをのせ、それをチョコレートでコーティングしたクッキー。なによりこのしっとりしたクッキーの感触と濃厚なジャム、チョコレートの組み合わせが一度食べだしたら止まりません。

あけてみたら中の商品が若干くずれているのもロシアならでは。クッキーが柔らかいのでつぶれがちです。

このふくらんだ部分にジャムが入っています。

かじったらこんな感じ。

かんだ瞬間、口のなかにジャムの味がいっきにずっぱーんと広がる最高なお菓子です。日本でも輸入とかしてないのかな。


値段も手ごろでどこでも買えてよい

日本人がつくったらさらに繊細で素晴らしい商品になると思いますが、ロシアの他のお菓子と比べるとかなりの品質。

ALPEN GOLDは板チョコも人気な様子でこちらもとてもおいしいです。(こちらもいろんな味があります)

価格も50~60ルーブル(150円~180円)とお手頃ですし、どこのスーパーにも並んでいるのでまとめ買いしてお土産にするのにもいいかもしれません。

ちなみにこちらがCMらしいです。いかにも海外のCMっぽいですね。


ロシアへお越しの際はぜひお試しください。

ちゃお!

Composed by わっと in Russia 2014


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[Life] 我が家のハーブ栽培が始まる -ジェイミー・オリバーを目指して-

新しい家に越してきて妻の念願だったハーブ栽培を始めた。近所に割と大きな花屋があるので、そこで

記事を読む

[ロシア] ロシアのホテルはアメニティもなかなかおそろしい

昨日のブログに引き続きになりますが、ロシアはホテルのアメニティもなかなかなんですよ。

記事を読む

[Life] 会社倒産の前夜、心斎橋の夜には笑い声があふれていた その4

photo credit: harry_nl via photopin cc[/caption]

記事を読む

[Life] 他人の欠点は、あなたの欠点でもあるんです

「あの人のこういうところ嫌だなぁ」とか、「この人ってこういうところがダメなんだよなぁ」ってよ

記事を読む

招かざる客 おそロシア日記 – 日刊わっと 1035

2013年3月9日(日) 青空がでて気温はぐんと下がった一日。すごく寒い。 これでも暖かいほ

記事を読む

[Life] 我が家の家選び、理想と現実は結構違ったけどそれで満足

今住んでいる世田谷区の家から引っ越しを考えている。 考えているというか、次の物件も見つ

記事を読む

スーパーマーケットが突如閉店 おそロシア日記 – 日刊わっと 1044

2014年3月18日(火) 午後から出張の日。朝準備のために食料品の買い出しに出かけた。 パ

記事を読む

[Life] ブログをお休みします

ほぼ毎日更新でやってきているこのブログですから、本日から筆者が新婚旅行に旅立つため、来年度ま

記事を読む

[Life] 「世間は狭い」のは当たり前でも、狭いことに驚きたい

先日出席した結婚式、隣に座った人は全く知らない人だったけど、よくよく話してみたら職場がうちのオフ

記事を読む

おそロシアの住宅事情は厳しいらしい – 日刊わっと 1116

2014年5月30日(金) 帰国まで後数日、最後の出張もつつがなく終わり徹夜開けのままオフィス

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年版 終わりゆく夏を惜しんで10曲

夏は終わって言って悲しい限り。 その終わりゆく夏を惜しんで聴きた

no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑