*

地元のパン屋で惣菜パンを買ってみた – 日刊わっと 1112

公開日: : 最終更新日:2014/10/01 ロシア生活, 日刊わっと


2014年5月26日(月)

よく晴れて風も穏やかな日。日差しが暑いくらいで心地よかった。道いく人たちはいまだにコートきてる程度には寒いけど。

午後からの出張に備えてメールの確認したり、ちょっと買い出しにいったりした。


スポンサードリンク





ホテルから歩ける距離にパン屋さんがある。近所に向上を持つパンメーカーの出している町営店で焼きたてのパン、作りたてのサンドイッチ、それとコーヒーが飲めるお店だ。

もっともここで飲めるコーヒーは茶色い水だなんていうレビューもみたからなんともいえない。





ここでの注文は当然ロシア語が必要なわけで、数すらまともに数えられない僕的には結構大変。

でめボディランゲージでなんとかしてるといった感じ。

値段も自分で計算しておいて払っている。

こういうのめんどくさいけど、できないから仕方ないよね。





肝心の味は日本のものに比べてやたらと塩味が強い。

けっこうほかのものでもしょっぱいことが多くて驚く。保存をきかせるためにやってるのかな。





旅行で海外いくのは言葉が通じないのも楽しいけど、出張できてるとなりとより合理的にしたいと思ってしまっていけない。

同じ滞在でも心の持ちようでこんなにも変わる。





だいぶこちらの滞在にも慣れてきたけど、ふとした時に近所のアパートとかみると改めて知らない土地にいるなーと思う。


きょうはここまで。


Composed by わっと in Tokyo 2014


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

-音楽は音楽だし国境なんてない話- 316

2012年3月20日(火 祝) ハナレグミが大好きってことを常々公言してます。 彼の歌声は奇跡

記事を読む

星野源という変人 – 日刊わっと 1029

2014年3月3日(月) 小雨のふる月曜日。三月がはじまった。とうとうやってきたのだ。

記事を読む

no image

-教学相長ず- 60

2 011年7月8日(金) 金曜日の夜に華やぐTLを尻目に東京に帰る電車の中。

記事を読む

日刊わっと -ディーゼル- 695

2013年4月3日(水) 午前中はかなりの豪雨。午後はそれが嘘かのような晴れ模様になっ

記事を読む

no image

初夏のような夕暮れ – 日刊わっと 1446

2015年4月27日(月) 月曜から午後休。 夏日で日差しの強いお昼に有楽町付近をふらふらし

記事を読む

南アルプスの天然水&ヨーグリーナとか味のついた水ブーム – 日刊わっと 1545

  2015年8月3日(月) 出張初日。地方の朝は早い。 早朝5時半には

記事を読む

道に咲く花がなかなか綺麗なのです – 日刊わっと 1158

2014年7月11日(金) 久しぶりに気持ち良い青空の見えた日。気温は15度前後と日本より10

記事を読む

ロシアのユニクロ? Zollaがルーブル安でえらいことになってた – 日刊わっと 1351

2015年1月22日(木) 朝からかなりの雪がふった。 歩道の氷はあいかわらず最

記事を読む

やたらとロシアでみかける餃子的なペリメニを買って食ってみた – 日刊わっと 1218

2014年9月9日(火) 通常オフィス出勤日。午後からアポとかであっちこっちいったけど、午前中

記事を読む

no image

-プリクラ- 426

2012年7月8日(日)の分。 地元の同級生の結婚式に出席するために、 昼から中央線で移動。 新郎

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年版 終わりゆく夏を惜しんで10曲

夏は終わって言って悲しい限り。 その終わりゆく夏を惜しんで聴きた

no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑