*

国内移動の手段はどれを取るべきかって話 – 日刊わっと 1073

公開日: : 最終更新日:2015/01/08 旅行, 日刊わっと


2014年4月17日(木)

早朝に起きて大浴場へ。昨日の夜行けなかったので、がんばって起きた。朝日を眺めながらはいるお風呂は気持ちよかった。

そのあとは午前の飛行機で帰京。短い四国滞在だった。


スポンサードリンク





国内の移動手段を考えるとき、四国くらいだと飛行機で行くしか無い感じするけど、一番問題なのは関西。

バス、新幹線、飛行機って手段があって、それなりにそれぞれの長所と短所のバランスがうまくとれてて一つを選ぶのが難しい。

夜行バスはなんせ安いし、夜中を移動に当てられるから日中無駄にしなくていい反面、体力は消耗するし、安全面も心配なところがある。今は改善されてるんだろうけど。

新幹線は一番好き。待ち時間なしですぐ移動できるし、都心から都心にすぐにつけるから無駄な移動がないのが好き。でも、移動中の変な疲れ方はある。あと、無駄に混むときがある。お盆とか。仕方ないんだけど。お値段もそれなりするし。

飛行機は移動時間早いし、混まないし、早めに抑えられれば値段も新幹線よりも安くできたりする。一方で新幹線ほど時間が確実じゃないし、無駄な待ち時間とか都心から少し離れたところから出発になることがめんどくさい。





飛行機旅行は現代で最も時間旅行に近い旅行だって言葉が好きで、飛行機で移動するワープ感が好きなんだけど、もうすこし気楽にワープできるといいんだけどなぁ。

きょうはここまで。

Composed by わっと in Tokyo 2014


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

日刊わっと -カレー- 460

2012年8月11日(土) 周りはお盆だけど、もちろん今日も出勤。 晴れてたかと思え

記事を読む

「箱入り息子の恋」 を観ました – 日刊わっと 1293

2014年11月24日(月) 日本では祝日なようだけど、こちらロシアでは普通にお仕事。 あち

記事を読む

日刊わっと -空の青と海の青はちがうんだよ- 739

2013年5月17日(土) 曇りから晴れた一日。昨夜の雨から一転して、結局あつくな

記事を読む

[旅] 台湾で出会った「顔」まとめ

ずいぶん前のことのようですが、台湾旅行いってましたわっと(@WatOno)です。どーも。

記事を読む

メンタルの強さと打たれ強さは違うのか – 日刊わっと 971

2014年1月4日(土) 昨日のお酒も残っていて少し気だるい朝。外はかなり冷え込んでいて、風が

記事を読む

寒い日にはハンバーグが食べたくなる – 日刊わっと 985

2014年1月18日(土) 冷え込んだ一日。 とくにこれといった予定もなかったので、近所のカ

記事を読む

日本代表の初戦敗戦はかなり重くのしかかる – 日刊わっと 1132

2014年6月15日(日) ワールドカップ日本代表初戦、相手はコートジボワール。 前半こそ本

記事を読む

日刊わっと -アサヒ熟撰- 790

2013年7月7日(日) 最高に蒸し暑い一日で、日中はであるく気にすらならなかった。本格的に

記事を読む

日刊わっと -成人式の日- 616

2013年1月14日(月・祝) 日本中大荒れの天気だった一日。うちの周りは雪は降らなかったけ

記事を読む

小雨のぱらつく今日は – 日刊わっと 1280

2014年11月11日(火) 溜まりに溜まっている代休を取得。 といってもたいしてやることも

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
[ロシア] シャワーが大暴れするロシアのホテル

もうロシアに来るようになって3年が経つけれど、あいかわらずこれ

[NBA] ペニー・ハーダウェイがオーランド・マジック殿堂入り!

2017年1月20日、オーランド・マジックのホームゲームの際に

[Life] いい夫婦の日なので今年も妻についてお話します

時が経つのは早いもので、気が付いたら結婚して早2年経っていた。

[Life] ベビーリーフ発芽!! -ジェイミー・オリバーを目指して-

前回までのあらすじ 日々の朝食でベビーリーフサラダを食べている我

[NBA] 新生レイカーズが面白い!期待以上のスタートにテンションが上がる!

伝説のスター、コービーブライアント引退後の初シーズン。ここまで

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑