*

世界のどこに行っても中華とインド料理は美味い、しかし問題はそこではなかった おそロシア日記 – 日刊わっと 1049

公開日: : 最終更新日:2014/10/01 ロシア生活, 日刊わっと


2014年3月23日(日)

出勤日。もう日曜とか関係ないですよ。

風が強くて、0度くらいのはずなのに、かなり寒く感じた。春はきてるよっていわれるけど、信じられない。

それでも、街中を歩き回ったら少し体もあたたまった。

ただ、歩いてる最中に酔っ払いの人たちに声かけられて、握手を求められて怖かった。彼らに悪意はないみたいだったけど、昼間でも気をつけないと。


スポンサードリンク






中華とインド料理は、世界のどこに行っても美味いと僕は信じている。彼らは世界のどこでも美味いものをつくっているし、人口が多いので世界のいたるところにいる。

結果として、下手な食事をするより、中華やインド料理にいったほうが確実にうまいものが食える気がしている。





今日のランチはインド料理へ。かなり内装もゴージャスで日曜ということでランチメニューもなく、ややおたたかったけど、満足した。

やはりカレーとタンドリーは最高ですね、





この小さな田舎町にはインド料理が二軒くらいあるらしい、しかし中華はぱっと思いつかない。

ないわけではないだろうけど、少ない。華僑や中国系の人が少ないせいなのかな。

世界のどこでも中華は確実に食えると思ってたから驚きではある。

カレーがあれば文句は言わないけど。





ということで、お昼に豪勢なミックスグリルセットとチャイ飲んで、3000円くらい使ったのに、ホテル帰って夕飯カレー食べた自分にはびびった。

しかも、今さっきまで、お昼にカレー食べたことすら忘れてたよ。

カレーこわい。

きょうはここまで。


Composed by わっと in Tokyo 2014


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

日刊わっと -夕飯に登板- 803

2013年7月20日(土) 湿気もひかえめで過ごしやすい一日。日中はあつかったけど

記事を読む

日刊わっと -恵みの雨- 662

2013年3月1日(金) すごくあたたかい一日。でも、夜からは結構な雨が降っている。お

記事を読む

日刊わっと -大台が見えた- 900

2013年10月25日(金) 台風がきている以外はとても静かな金曜日。 というか得てして、天

記事を読む

朝食とモーニングは分けて欲しい – 日刊わっと 1499

2015年6月19日(金) 長い1日の始まり。 名古屋の滞在先ホテルは朝食付き。ということで

記事を読む

旅にかかせないイヤフォン Bose Quiet Comfort QC20i – 日刊わっと 1532

2015年7月21日(火) ロシア滞在も早いもので既に5日目を迎えた。今回の滞在はおそ

記事を読む

no image

-Ready?- 187

2011年11月12日(土)移動の土曜日。これから浜松に向かう。何気に始めて、餃子食

記事を読む

no image

-見られてる- 215

2011年12月10日(土)カップ麺の太麺堂々のCM。体格の良いキレあるダンス男の子

記事を読む

no image

-10km- 206

2011年12月1日(木)ついに12月!なんだかんだでもうそんな時期なんだなーと思う

記事を読む

音のあふれる街で – 日刊わっと 1317

2014年12月20日(金) かっこいい音楽が好きだ。 かっこいいの定義はとても難しいけど、

記事を読む

日刊わっと -TUNA- 445

2012年7月27日(金) 今月の金曜日は研修の日。 ワークショップを重ねながら、ビ

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

[ロシア] シャワーが大暴れするロシアのホテル

もうロシアに来るようになって3年が経つけれど、あいかわらずこれ

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑