*

[ART]「ぐりとぐら展」は絵本ファン必見の展示になること間違いない

公開日: : 最終更新日:2015/07/27 アート, 読書 , ,

gurigura

絵本好きなわっとです、どーも。

「ぐりとぐら」赤と青の服をきた野ねずみの絵本を読んだことがあるひとは多いと思います。

僕も大好きでした、とくにあの美味しそうなカステラとか、未だに夢にでてきそうです。

その「ぐりとぐら」が誕生から50周年ということで、銀座松屋で特別展が開催されています。

そのイベントがこちら
朝日新聞社 – 「誕生50周年記念 ぐりとぐら展」
みんな大好きなあのキャラクターたち


スポンサードリンク


「ぐりとぐら展」詳細

都内ではかなり期間が短いですが、その他の地域では一ヶ月くらいしっかりと開催されるようです。ぜひともいっておきたいところ。

会期

2014年2月27日(木)-3月10日(月)
午前10時から午後8時(最終日は5時閉場 入場は閉場の30分前まで)

会場

松屋銀座8階イベントスクエア

主催と協力

主催:朝日新聞社
協力:福音館書店
出品協力:宮城県美術館

協力

前売り:一般 700円、高大生500円、中学生300円
当日:一般1,000円、高大生700円、中学生500円、小学生以下無料

その他の会場

鹿児島:2014年7月20日~8月31日 長島美術館
広島:2014年9月16日~10月13日 ひろしま美術館
愛知:2015年2月17日~3月2日 JR名古屋タカシマヤ
兵庫:2015年4月11日〜5月31日 伊丹市美術館
福島:2015年開催予定

きょうのごほうび

  • 絵本はいつ読んでも発見がある

絵本が与えてくれる世界観が好きです。小説や絵画やいろんな創作物がある中で、絵本は子どもむけとみられてることも多いですが、良質な絵本はいつ読んでも発見があるし、いつ読んでもワクワクできます。

ぐりとぐらはまさにそんな作品。この機会にひさしぶりに本棚の奥から引っ張りだしてきてはいかがですか?

ちゃお!


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[Tech] iPhoneに仕事を奪われたカメラマンの話

Day 7 - heading down to photograph the picket of

記事を読む

[動画] Netflix限定ドラマ Get Downに見るヒップホップ創世記のニューヨーク

Netflixオリジナルシリーズ "The Get Down" ムーラン・ルージュなどを手が

記事を読む

[MEME] 6人の偉大な成功者たちが乗り越えた挫折の壁

photo credit: h.koppdelaney via photopin cc[/capt

記事を読む

[ファッション] 紙だけで作ったドレスを着こなす4歳児が超かわいい

工作は好きでしたわっとです、どーも。 最近instagramで話題の4歳児メイヘムちゃ

記事を読む

[PHOTO] ネガもポジも全部スマートフォンで取り込めるフィルムスキャナーがほしいです!

サンデーフォトグラファーなわっと(@WatOno)です。どーも。 デジタルはとっても便

記事を読む

[PHOTO] 大河ドラマ「八重の桜」写真展でハービー山口さんの希望にあふれた写真をみてきた!

少し前ですが、NHKスタジオパークにいってきました、わっと(@WatOno)です。どーも。

記事を読む

[映画] 台湾の淡い一夜を描いた「台北の朝、僕は恋をする」を観た

photo credit: komehachi888 via photo pin cc[/capt

記事を読む

他人の期待に本当に応えるために考える事|SAPPORO黒ラベル『大人エレベーター』

[email protected] 表現したり、発言したり、文章を

記事を読む

[Music] 『地獄でなぜ悪い』星野源の魅力は地獄にある

辛いこともいつかは明るく話せる時がくると信じているわっと(@WatOno)です。どーも。 映画

記事を読む

[Design] ロゴデザインは慎重に!有名ブランドの失敗に学ぶロゴをクラウドソースすべき理由。

photo credit: Chris Owens via photopin cc[/captio

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

[ロシア] シャワーが大暴れするロシアのホテル

もうロシアに来るようになって3年が経つけれど、あいかわらずこれ

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑