*

[iPhoneアプリ] Evernoteで作る俺だけのランチマップAdventures for iPhone

slooProImg_20131125191403.jpg
Evernoteのあらたな使い方を模索中のわっとです、どーも。

Evernoteの開発者向けイベントDev Cupにも出場していたAdventuresというアプリがなかなか面白そうだったので、なにかに使えないか考えてみました。

Adventures for iPhone – A Journal and Travelog for Evernote 1.1.1(無料)

カテゴリ: 旅行, ライフスタイル
販売元: KaL MichaeL Visual Design, Inc. – KaL MichaeL Visual Design, Inc.(サイズ: 7.6 MB)
全てのバージョンの評価: 無し(0件の評価)




スポンサードリンク


Adventuresは旅を冒険するアプリ

もともとこのアプリは、冒険を記録するアプリ。

例えば旅行にいったときに、回った場所について、コメントや写真をひとつのノートに記録していくことができるアプリです。

僕はこれを使って、ランチノートを作ることにしました。

ひとつのノートに近隣のランチ情報をまとめられたら面白いかなと思ったので。

使い方はかんたん

アプリをevernoteと連携させたら、右上の「+」ボタンで新規に「冒険(Adventure)」を追加します。

こちらが編集画面。位置情報、コメント、写真が追加できます。位置情報は、foursquareからひっぱってきてるみたい。

出来上がったノートはこんな感じ。タイムライン表示されます。

地図表示でそれぞれの場所を確認することもできます。これがランチマップ的に面白そうだなと思った点。

ちなみにパソコンでevernoteをひらくとこんな感じに。ノートが綺麗でよい感じに表示されます。
evernoteadventures

開発を続けて欲しい

EvernoteのDev Cup出場アプリ、サービスって優秀なものがすごく多い反面.あまり更新されないものも多いです。

写真やコメントだけでなく動画や音声ファイルもアップしたいし、Macからも編集したいので、このAdventuresにはぜひアップデートを続けて欲しいところです。

きょうのごほうび

  • ひとつのノートにまとまるのが良い
Evernoteの検索機能は優秀だけど、たくさんあるノートを見返すのは大変。

関連情報をひとつのノートにまとめられると見返しやすいので振り返る楽しみが増します。

本来通りに旅の記録として使ってもよいですし、こんな風にランチをめぐる冒険につかってみるのもよいかとおもいます。

ちゃお!

Composed by わっと in Tokyo 2014


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[Music] 今年はレディー・ガガが登場!iTunes Festival 2013!!

音楽の力を信じているわっと(@WatOno)です。どーも。 今年もロンドンで夢の音楽フ

記事を読む

[Music] iTunesのコメント欄とスマートプレリストで気分にあったプレリストを作る方法!

photo credit: William Brawley via photopin cc[/ca

記事を読む

[iPhoneアプリ] どんどん便利になるするぷろ for iPhoneで投稿予約機能が使えるようになってた!

photo credit: Mike Licht, NotionsCapital.com via

記事を読む

path web

[Tech] パワーユーザー的にPathの日本への本格進出が楽しみすぎる

Path大好きなわっと(@WatOno)です。どーも。 iOSやAndroidなど

記事を読む

[Life] なかなか決断できない時に試す最も幸せな選択方法

人生には、選択、決断を迫られる時というのがある。 考えようによっては、生まれてから死ぬ

記事を読む

[Tech] トランク一つに不安と夢を詰め込んだスタートアップの物語

スタートアップ界隈に興味津々なわっと(@WatOno)です。どーも。 クリス・ブラッド

記事を読む

[iPhoneアプリ] Pocketで気に入った記事を直接はてブする方法

photo credit: stuartpilbrow via photopin cc[/capt

記事を読む

[iPad] カワイイは集まる!iPadアプリでPinterest体験がますます加速する!

photo credit: Thomas Hawk via photo pin cc[/capti

記事を読む

普通のおっさんがinstagramで50いいね!獲得するまでにやった6つのこと

instagramは、facebookが運営する言わずと知れた写真・動画共有SNS。SNSの

記事を読む

気になる動画用のカメラ – 日刊わっと 1593

2015年9月20日(日) 最近コンデジなり、GoProなりで動画を撮ることが増えた。

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年版 終わりゆく夏を惜しんで10曲

夏は終わって言って悲しい限り。 その終わりゆく夏を惜しんで聴きた

no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑