*

Evernoteに書き溜めた「夢をみた」ノート – 日刊わっと 1010

公開日: : Evernote, 日刊わっと



2014年2月12日(水)

急遽予定がかわって、本社出社になった一日。

おかげでやりたかったことをはじめられたので、少し余裕が生まれた気がする。その分出張が休みにかかってしまうのは残念ではあるけれど。

いまの業務の進み具合を考えると、もう少し出社したほうがよさそうなので、よしとする。

スポンサードリンク


Evernoteに書き溜めた夢日記

photo credit: othree via photopin cc

photo credit: othree via photopin cc



帰宅してから、家で夢の話になった。どんな夢を最近みたか、とか。

僕はEvernoteを使い始めたころから、できる限り見た夢のことをEvernoteに書き記している。思い出せるだけディテールまで詳しく。

あとで、読み返すと、他人事のように不思議な感覚になる。そこには変な物語があって、自分がみたことは全く思い出せないけど、話としてとても面白い。

こういう意味はないけど、すごく楽しい記憶のために使うのがEvernoteのわかりやすい楽しさな気がする。


通勤電車の中で書くだけ

毎日の日記は続かなくても、夢をみたときにだけ書く日記っていうのは結構ありだと思う。

誰にでもできるし。

誰にでもできることが結構重要だと考えていて、Evernoteを使ってタスク管理とか人生を便利に、とかではなく、ムダっぽいけど楽しいからやってみようっていう考えがもっとたくさんあっていいとおもう。

——

ライフログって自己満足だし、それをもって人生が便利にならなくてもいいかなー程度にしか僕は考えてないです。

でも、こういう話、あとで思い出せたらちょっと素敵だよねってことはためておきたい。

今年はもっともっとゆるいEvernote活用術を模索していきたいな。

きょうはここまで。


Composed by わっと in Tokyo 2014



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

日刊わっと -新年会- 604

2013年1月2日(水)の分 夜まで新年会だったため、これは昨日の分。ひさしぶりにかなり長丁場

記事を読む

なでしこの負けが悔しくてMacBook Pro 買ってしまった – 日刊わっと 1517

2015年7月6日(月) 有休をとって朝からなでしこの観戦。連覇のかかったワールドカップ決勝で

記事を読む

雪かきは進んだけど、まだまだ真っ白な街中で – 日刊わっと 1345

2015年1月16日(金) 昨夜夕方から仮眠をとって、早朝2時ごろから仕事。全部終わっ

記事を読む

no image

-ちょっとずつ体で覚える- 86

2011年8月3日(水)今日は今までより若干ペースをあげての5km走。25:36だっ

記事を読む

仁川空港での乗り継ぎの過ごし方 – 日刊わっと 1460

2015年5月11日(月) 帰国日。午前中仕事をしてから、午後のフライトで帰国する。

記事を読む

残念な気持ちを次に活かしたい – 日刊わっと 1178

2014年7月31日(木) ジリジリと日差しの暑い一日。 午後から出勤だったので、早めに新宿

記事を読む

日刊わっと -南極料理人- 862

2013年9月16日(月・祝) 会社に入って初めての祝日。 前の会社は祝日は出勤日だったので

記事を読む

-a day off- 398

2012年6月10日(日) 一日オフ。 午前中フォロワーさんにタマネギもらいにいく。 かなり大

記事を読む

食料が底をつきそうになってきた おそロシア日記 – 日刊わっと 1055

2014年3月29日(土) 明け方ホテルに帰ってきて、仮眠。昼前に起きて部屋で仕事して、夕方か

記事を読む

-閉鎖- 358

2012年5月1日(火) 午後から大雨。ふらないと思っていたので困った。 明日、GW後半も雨ら

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年版 終わりゆく夏を惜しんで10曲

夏は終わって言って悲しい限り。 その終わりゆく夏を惜しんで聴きた

no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑