*

[渋谷] 大阪の超有名カレー店 上等カレーがついに渋谷に上陸した!

公開日: : 最終更新日:2014/01/06 カレー, 飲食 , ,


雨、雨、カレー、雨、カレーのわっと(@WatOno)です、どーも。

誰が昭和の名投手じゃ、というわけで。

僕が大阪時代にとっても大好きだったカレー屋さんが気がついたら、渋谷にお店をオープンしていて超感激しました。

ここのとんかつカレーはやたらうまい!

スポンサードリンク


福島 上等カレーというソウルフード

大阪といえば、自由軒の名物カレーとかいろいろあるわけですが、僕にとっての大阪の味は、この上等カレーです。

ということで早速やってきました、駅から少し遠いけれどそんなのへっちゃら。

やはりおすすめは、さっくさくのカツがのっているトンカツカレー880円。実はこのトンカツカレー大阪だともっと安く食べられたりしちゃうわけですが、そこはやっぱり東京価格ということなのだとおもいます。

ボリュームもあるし、香りがそそるし、甘さと辛さを併せ持ったルーがいい感じな、たまらんカレーなわけですよ。もう、カレーの世界のたまらん兄さんといっても過言ではありません。

あかん。またいかな!となるわけです。

アップでさらにどどーん。


ピクルスキャベツが取り放題ですげーうまい

ただうまいカツカレーってだけなら、いくらでもそういうお店はあるわけですが、上等カレーのたまらんポイントは、このキャベツのピクルスにあります。

この甘く漬けられたキャベツがたまらなく美味くてカレーにあいます。東京本店はこれが取り放題。

ごっそりよそってしまってごめんなさい。


きょうのごほうび

  • 何度でも食べたくなるヤミツキカレー

まさか大阪であんなに食べていたカレーが東京で食べられるようになるとは思いませんでした。

いやーたまらん。

渋谷駅から少し離れてはいますが、渋谷でカレーを食べたくなったらぜひ選択肢にいれていただきたいお店です。

カレーは正義!

ちゃお!

関連ランキング:カレーライス | 渋谷駅神泉駅代官山駅


Composed by わっと in Tokyo 2013




style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[Cafe] スタバ対キリスト教徒のおそろしく真っ赤な戦い

インターネットの普及で、情報の伝達が早くなった一方で、これまで見えていなかった争いの顕在化に

記事を読む

ビバリーヒルズからきたフローズンヨーグルトが美味かった – 日刊わっと 1506

2015年6月26日(金) 名古屋での仕事が早朝にようやく終了。 すこし名古屋で

記事を読む

[Beer]バーの味をご家庭で!限定醸造ヱビス スタウト クリーミートップを飲んだ!

ヱビスがほんとすきです。わっと(@WatOno)です。どーも。 2012年8月1日

記事を読む

[Food] 山椒で食生活がバラ色になるって聞いたから試してみた

食べる事が好きで美味しいものを愛するわっと(@WatOno)です。どーも。 2012年

記事を読む

[Beer] スカイツリーの真下で世界のビールを堪能できる!世界のビール博物館!

ビールといえばお酒でお酒といえばビールです、わっと(@WatOno)です。どーも。

記事を読む

[新宿] 夏に勝つ桂花ラーメン!新宿東口駅前店で辛辣麺を食べた!

桂花ラーメンでひとを幸せにしたいわっと(@WatOno)です、どーも。 これまで桂花か

記事を読む

[Food] 東京よ!これが大阪名物551蓬莱の豚まんの食べ方だ!

元関西在住のわっと(@WatOno)です。どーも。 大阪といえば、うまいものが多くて有

記事を読む

[Food] パスタパエリアのフィデウアがやたら美味しかったので家で作りたい

美味しいご飯と美味しいお酒があればほかに何か必要なものなどあるのでしょうか。いや、ないでしょ

記事を読む

季節ごとに飲みたいソフトドリンクがある – 日刊わっと 1546

  2015年8月4日(火) 出張二日目。 夕方にやっと仕事が終わり、家

記事を読む

クラフトラベルというサッポロのペールエールを飲んできた – 日刊わっと 1523

2015年7月12日(日) 日曜日、昨日に引き続きすごく暑い、むし暑い。 新宿に

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年版 終わりゆく夏を惜しんで10曲

夏は終わって言って悲しい限り。 その終わりゆく夏を惜しんで聴きた

no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑