*

寒空の下、僕たちは美味しいビールを求めて旅に出たんだ – 日刊わっと 969

公開日: : 日刊わっと, 飲食


2014年1月2日(木)

初夢はGoogleスプレッドシートの表の行間を調整したり、タイトルをいじったりして、「ほらーこのほうが見やすいでしょ?」って誰かに話しかけるというすさまじく地味で事務的な夢だった。

なにかを暗示しているのだろうか。

スポンサードリンク


——

午前中、箱根駅伝を観ながらようやく年賀状を発注。

これがやっかいでまだ発注しただけなので、これをうけとって郵便ポストに投函するのはきっと数日後。

正月休み中に投函できればいいかなというスローペース。でも出します。ほんとです、嘘じゃないです。

——

東洋の設楽くんが力強く山登りをしているあたりから、午後の予定について考えてた。そこに渡りに船のようにでかけようとしている友人のツイートをみかけて声をかけて、ビールを飲みにいく事に。

東京あたりがいいかなー、っていったら、お店をみつけてきてくれて、1月2日からクラフトビールを飲みに東京駅のbarBAR東京にいった。

——

ビール好きがそろえば、1杯、2杯でおわるわけもなく、一軒目のbarBAR東京で5杯、二軒目のYEBISU BARでさらに2杯飲んだ。

僕は1/2パイントずつで控え気味だったけど、1パイントずつ飲んでた友人はすごかった。

アウグスビールIPA
すっきりのみやすいIPA。やっぱ好きだわーIPA。

常陸野ネスト賀正エール
スパイスの香りがここちよい。口当たりはベルジャンの軽い感じだけど、その後どっしりとした重さがある。

ヴィルゴビール ワインレッド
slooProImg_20140102232745.jpg フルティーでライトな赤ワインのような飲み口。

サンクトガーレン ウン アンヘル2013
小麦のワイン。アルコール度数10%で結構しっかりとした味わいだけど、するっと飲める。

アウグスビール ピルスナー
すっきり飲みやすいピルスナー。

その後、二軒目のYEBISU BARへ。

当然の琥珀ヱビス。

ヱビスビールを使ったカクテル。名前忘れた。

ここまできて、今年もビールを巡る冒険をすることを誓って別れた。14:30に集合して解散したのが、19:00。昼間から飲むビールはやはり格別である。いや、別格である。いや、やっぱり格別である。

どうでもいいか。

——

ということでかなりふわふわっとした気持ちで、帰りに年賀桂花ラーメンを食べて帰った。

いやー気持ちよく酔っぱらったー。

きょうはここまで。

Composed by わっと in Tokyo 2013




style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

日刊わっと -方言- 644

2013年2月11日(月・祝) 午前中は強風、午後は少し穏やかだった一日。空は相変わらず綺麗

記事を読む

転出届を提出してほぼ引越し完了した – 日刊わっと 1094

2014年5月8日(木) 代休の1日。 転出届、転入届を提出して、無事に新しい住所での生活が

記事を読む

[Food] 夏休みの鎌倉といえば『たい焼き なみへい』のアイスクリーム!

鎌倉、長谷大通りにある『たい焼き なみへい』さんは、絶品なたい焼き、だけでなく、かき氷、アイ

記事を読む

夕暮れのランから見る景色 – 日刊わっと 1469

2015年5月21日(水) 帰宅してから夕方近所の公園までランニングにいく。キロあたり

記事を読む

[北海道] 新千歳空港に来たらまつじんでラム食って帰るんだ

3週間のロシア滞在を終えて今日がようやく帰国日。 新千歳に一度立ち寄ってから羽田まで。 新千

記事を読む

日刊わっと -過ぎ行く夏を捕まえた- 475

2012年8月26日(日) 朝七時くらいに起きて後片付けして、 朝ごはんに肉を食うというなんと

記事を読む

日刊わっと -レインストーム- 826

photo credit: Mukumbura via photopin cc[/caption]

記事を読む

どうしようもないブログを進化させるために考えるべきこと – 日刊わっと 1573

2015年8月31日(月) ロシアのオフィスに今月?初出社。今月といっても、もう8月も

記事を読む

日刊わっと -ラストスパート- 749

2013年5月27日(月) 暑い一日。昼間は風が動かず、じとーっとしていて気持ち悪かった。

記事を読む

満月に照らされた流氷は綺麗だよ おそロシア日記 – 日刊わっと 1042

2014年3月16日(日) 明け方二時半に起きて出かけた、出張二日目。 海の上に満月が出て薄

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年版 終わりゆく夏を惜しんで10曲

夏は終わって言って悲しい限り。 その終わりゆく夏を惜しんで聴きた

no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑