*

[Tech] 360度撮影可能なボール型カメラPanonoが示す可能性

公開日: : 最終更新日:2013/11/13 Tech, アプリ/Webサービス, アート

panonofounders

Googleストリートビューやスマートフォンのパノラマ撮影機能など、360度撮影はライブ感のあるおもしろい作品を生む事が出来ます。

Panonoは、そんな360度撮影が可能なボール。なんと空に放り投げると、最高到達点を自動で認識し、内蔵された36のカメラ(720万画素という高画質で)で撮影してくれるというおもしろい一品です。

現在、Indiegogoで出資者を募集中との事。

こちらがその紹介動画です。渋谷のスクランブル交差点での撮影された写真がかなりかっこいいです。


スポンサードリンク


世界の全てをとらえるカメラ

20131111213725-panono_indiegogo_editions_black_568px
僕も以前何度か一眼レフを空になげて撮影する撮影手法をとっていたことがあります。

しかし、うまくキャッチできないとカメラを壊しかねませんし、なかなかおもうように写真もとれません。

その点、Panonoであれば、ボール遊びの容量で簡単になげて撮影できますし、投げなくてもボタンをおしたり、棒の先につけて撮影もできるし、おまけにスマートフォンのアプリから遠隔撮影もできるので、あらたな作品を産める気がします。

それ以上に、その場の空気感をすべて撮影ができるということが魅力。その場では気がつけなかったちょっとしたことにもあとから気がつける。

そんな素敵な写真が撮れるガジェットだと思います。

Panono: Panoramic Ball Camera | Indiegogo
360度撮影ができるPanonoカメラ。



きょうのごほうび

  • 写真というライフログ最強ツールをさらに強化する

ビジュアルイメージの力強さは圧倒的です。

それがあることによっていろんなことを思い出す事が出来ます。

Panonoはその強みをいかしつつ、さらにその先に一歩踏み込み、その場で自分が気がつけなかった物語にも気がつかせてくれます。

思い出の残した方の新しい形といってもいいのかもしれませんね。

ちゃお!



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[iPhoneアプリ] Path好きのためのハロウィンとは?

photo credit: axelvonsturm via photopin cc[/capti

記事を読む

[Design] ロゴデザインは慎重に!有名ブランドの失敗に学ぶロゴをクラウドソースすべき理由。

photo credit: Chris Owens via photopin cc[/captio

記事を読む

[iPhoneアプリ] Path3.0.6で新たなステッカーが登場!しかし問題が・・・。

Pathが大好きなわっと(@WatOno)です、どーも。 Pathが3.0.6をリ

記事を読む

nhk

[Music] 紅白2013は美輪明宏『ヨイトマケの唄』で鳥肌たちたい

photo credit: MJ/TR (´・ω・) via photopin cc[/capti

記事を読む

浅草寺

[PHOTO] iPhotoにさよなら、圧倒的に管理しない僕の写真管理術 #photomanage

注意!この記事で紹介されているeverpixは2013年12月15日でサービスを終了しています。

記事を読む

[Music] 見逃した?aikoの新春CMが今年もとてもかわいかった!

わっとです、どーも。 永遠に歳をとらないんじゃないかとおもうくらい、いつまでたってもキ

記事を読む

[iPhoneアプリ] どんどん便利になるするぷろ for iPhoneで投稿予約機能が使えるようになってた!

photo credit: Mike Licht, NotionsCapital.com via

記事を読む

[Tech] 2012年にエギジットした6のスタートアップとそれぞれの選択

photo credit: どこでもいっしょ via photopin cc[/caption]

記事を読む

[Tech] トランク一つに不安と夢を詰め込んだスタートアップの物語

スタートアップ界隈に興味津々なわっと(@WatOno)です。どーも。 クリス・ブラッド

記事を読む

[Tech] Outlook.comのメールアカウントが乗っ取られてからパスワード変更するまでにやったこと

photo credit: James Cridland via photopin cc[/cap

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

[ロシア] シャワーが大暴れするロシアのホテル

もうロシアに来るようになって3年が経つけれど、あいかわらずこれ

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑