*

[Food] あの強烈な香り!新宿 カレーの店ガンジーにいってきた!

公開日: : 最終更新日:2013/11/27 カレー, 飲食 ,


いってきました、ずっと気になっていたお店。新宿のガンジーさん。

新宿東口のあたりはよくふらふらしています、学生の頃からずっと。そして、ずっと気になっていたのがこのお店。

なぜかというと曲がり角を曲がったところから、いきなりすごいカレーの香りがするのです。お店まで結構距離があるのに、それはもうすごい香り。


このお店にいつかきてみたいと思っていました。

スポンサードリンク


レトロな喫茶店を思わす店内と作り込まれたカレー

お店は、ちょっと急な階段をのぼった二階にありました。入り口が狭くて驚いたけど、とても雰囲気のあるあの書体がお出迎えしてくれるので安心です。

店内はおちついたレトロ喫茶店といった雰囲気。ところどころにこだわりを感じる調度品があしらわれています。居心地いいなーここ。

ガラスのランプがかわいかった。


スパイスが後追いでやってくる濃厚カレー

今回僕はトマトとチーズのカレーを頼んでみることにしました。トマトとチーズ。カレーにあわないわけがありませんからね。


そしてこちらそのカレー。なんとも濃い色をしたカレーにスライスされたトマトが沈んでいます。チーズはさらに奥底に沈んでいました。


あっぷでもどどーん。

かなり濃厚まったりなカレーで味も濃いです。トマトの酸味が予想以上に効いていて、また違った味わいを与えてくれるのもグッド。

結構濃い味なのに、ついつい後をひくというか食べてしまうのはスパイスだと思います。

食べた瞬間は辛さはそこまでないのに、後追いでスパイスが効いてきて辛味が口の中、そして全身に辛味がつたわっていく感じ。気がつくと汗をかいていました。

喧噪を離れて憩いのひとカレーを

新宿の喧噪はすさまじいものがありますが、ガンジーさんの周りは実は人通りもすくなくわりと静かです。特に平日の昼下がりともなればなおさら。

ショッピングのついでなどに、カレーを食べたい。しかし、騒がしいところでないところがいいという方にはおすすめだと思います。

もちろんカレーも本格派。後ひくコクにやられちまってください。

ちゃお!

関連ランキング:カレー(その他) | 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅




Composed by わっと in Tokyo 2013



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[吉祥寺] すべての鳥肉好きへ!鳥良商店の圧倒的うまさがやばい!

鶏肉大好きなわっと(@WatOno)です、どーも。 吉祥寺で鶏料理といえば、誰でも目にしたこと

記事を読む

[Food] Jamba Juiceは日本に早くできるべきスムージーショップ

今から10年以上前、アメリカは南カリフォルニアでの高校生活と切っても切れない関係にあるお店が

記事を読む

no image

いかなごの釘煮

神戸の方からいかなごの釘煮が送られてきた。 瀬戸内の春の訪れを告げる家庭料理。

記事を読む

暑い日の手土産にSno:laのフローズンヨーグルト買ってった – 日刊わっと 1549

  2015年8月7日(金) うだる暑さも今日までと聞いているので、なんとか耐

記事を読む

[新橋] サラリーマンの街でカレーを食べまくっているワイがカレー画像貼ってくやで

カレーしてますか? どーも、お昼はカレーの魔術師になっているわっとです。最近新橋界隈で

記事を読む

[二子玉川] その話は温かいシナボンの後で聞こうか

自宅から交通の便もそんなに悪くないにアメリカンスイーツのファイナルウェポン的なシナボンができ

記事を読む

[Beer] 恵比寿で夜風を感じるビアガーデンにいきたすぎて震える!

夏は野外でお酒が飲みたいわっと(@WatOno)です、どーも。 恵比寿ガーデンプレ

記事を読む

東京No.1のうどん屋 新宿 慎に行ってきた – 日刊わっと 1548

  2015年8月6日(木) 午後休み。 相変わらず恐ろしい暑さではあっ

記事を読む

[Beer] 地上の楽園エビスビールの祭典!恵比寿麦酒祭2012にいってきた!

エビスビールブロガーなわっと(@WatOno)です。どーも。 ちょっと贅沢なビールとし

記事を読む

日本一うまいスーパードライを目指す新橋 DRY DOCK – 日刊わっと 1475

2015年5月26日(火) マイケル・ジョーダンという元バスケットボール選手の何がすご

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

[ロシア] シャワーが大暴れするロシアのホテル

もうロシアに来るようになって3年が経つけれど、あいかわらずこれ

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑