*

[iPhoneアプリ] 僕の思い出は消えてしまいます、everpixがサービス終了へ


僕の大好きな写真管理サービスのeverpixが、2013年12月15日まででサービスを終了することになった。

このメールが届いた時、僕はすごくショックだった。すごくすごく。

スポンサードリンク


価値のあるサービスだった

everpixは、写真をくらうどに自動アップロードして、自動でアルバム化して管理してくれるサービス。

Everpixは、僕に写真を眺める楽しさを教えてくれた。

写真の管理なんてこの二年間していなかったし、そんなことしなくても、everpixが写真の内容まで把握して並び替えてくれていたので、僕はアプリを開けて楽しむだけで良かった。

10年以上にわたる思い出が、ポケットの中にあるという安心感がすごかった。

特に同窓会なんかでかなり役に立つ使えるアプリだった。


別れの日は突然に


僕は年会費をはらってこのサービスの有料ユーザーになっていた。サービスについてなんどもフィードバックをメールしていたし、プロトタイプのテストユーザーにもなった。

それくらい応援してた。

そんな僕にもほんとに突然に、一通のメールがとどき、そして僕はクラウド上の思い出を失うことになった。

もちろん、ローカルには全てバックアップしてあるので、ファイルが失われるわけではないけど、それでも、僕はすごい喪失感を感じている。

サービスからは資金不足、買収先もなく終了することになったという説明があった。

こんなに価値を感じているユーザーがいても、世の中からは必要とされていないということなのだろう。悲しい。


サービスの終了は必ず訪れる

半永久的に続くサービスは少ない、今使っているサービスがいつまで使えるかなんてわからない。

お金を払っていても終わるものは終わるのだ。

しかし、いざそのときがくるとやはり感傷に浸らざるを得ない。

素晴らしいミッションをもったチームだっただけに、またいつかこの問題を解決するために立ち上がって欲しいと思う。

Everpixありがとう!

ちゃお!



Composed by わっと in Tokyo 2013


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[Web] facebookで増殖し続けている赤いプロフ画像は一大ムーブメント!

photo credit: Troy B Thompson via photopin cc[/ca

記事を読む

[Tech] トランク一つに不安と夢を詰め込んだスタートアップの物語

スタートアップ界隈に興味津々なわっと(@WatOno)です。どーも。 クリス・ブラッド

記事を読む

[iPhoneアプリ] 使わない理由が見つからない!画像注釈アプリMarkeeがモザイク機能まで追加!

photo credit: ShefaAhsan via photo pin cc[/captio

記事を読む

[iPhoneアプリ] Pathがハロウィン仕様になっていて可愛い!

Pathは150人の人とだけシェアできるクローズドSNS。 韓国のKakao Talk

記事を読む

[ブログ] ジョブスの教え:勝つために相手を負かす必要は無い

photo credit: Joi via photopin cc[/caption] 最近

記事を読む

日刊わっと -荷作り初日- 754

2013年6月1日(月) 終日どんより曇った一日。本格的な荷作りの初日だ。 といっても、引

記事を読む

日刊わっと -南極料理人- 862

2013年9月16日(月・祝) 会社に入って初めての祝日。 前の会社は祝日は出勤日だったので

記事を読む

facebook-a-look-back

[facebook] あなたのfacebook歴が美しいムービーになります

2009年からfacebookユーザーのわっとです、どーも。 はじめは、みんなやってる

記事を読む

[iPad] Appleが新作CM公開!ちょっと懐かしいテイストになってた!

photo credit: Repair_Labs via photopin cc[/captio

記事を読む

[Life] 夢の話をしましょう ~僕のEvernoteの無駄遣い~

Evernoteって便利。覚えておきたいいろんなことを写真やテキストや音声などで残しておくこ

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
[ロシア] シャワーが大暴れするロシアのホテル

もうロシアに来るようになって3年が経つけれど、あいかわらずこれ

[NBA] ペニー・ハーダウェイがオーランド・マジック殿堂入り!

2017年1月20日、オーランド・マジックのホームゲームの際に

[Life] いい夫婦の日なので今年も妻についてお話します

時が経つのは早いもので、気が付いたら結婚して早2年経っていた。

[Life] ベビーリーフ発芽!! -ジェイミー・オリバーを目指して-

前回までのあらすじ 日々の朝食でベビーリーフサラダを食べている我

[NBA] 新生レイカーズが面白い!期待以上のスタートにテンションが上がる!

伝説のスター、コービーブライアント引退後の初シーズン。ここまで

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑