*

[Beer] 幻のヱビスビールイベント 恵比寿麦酒祭2013にいってきました

公開日: : 私生活, 飲食 , , ,



ちょっと間ブログをおやすみしていたわっと(@WatOno)です。どーも。

毎日更新をおやすみしている間にもそこそこイベントがあったので、ちょっとずつ記事にしていこうと思います。

まずは、2013年9月13日〜9月16日まで開催されていた、恵比寿麦酒祭。去年に引き続き今年もいってきました。

[Beer] 地上の楽園エビスビールの祭典!恵比寿麦酒祭2012にいってきた! | Peanut Butter and Jelly
昨年もめちゃくちゃ感動した


スポンサードリンク


台風の影響により幻のイベントに

9月13日(金)に始まったイベントですが、あいにく台風18号の影響により、15日〜16日は中止になってしまい、実質二日しか開催されませんでした。

14日にいっておいてよかったー。


入場まで並ぶ事およそ20分、無事にチケットを購入してビールにありつけました。恵比寿ガーデンプレイスはかなりの大盛況でしたよ。


こちらはドリンクカウンター。規模が小さい事もあるのかもしれませんが、待たずに恵比寿が飲めるのが最高ですね。


ヱビスは「おもてなし」

昨年のブログ記事でも書きましたが、ただヱビスビールが大好きだからこのイベントが好きなわけではありません。

このビアフェスの一番の特徴は、素晴らしい接客にあると思います。

テラス席で席数も限られたビアフェスにおいて席取りは結構大変なもの。ビールとフードを持ってうろうろしまくった経験が結構あります。


しかし!ここでは、会場に入った瞬間、スタッフの方が空いてる席を瞬時にみつけて案内してくれます。その連携具合は半端ない。

しかも、ビールを飲み終わって二杯目に行きたいときも、巡回しているスタッフさんがすぐに声をかけてくれてその場でお会計。自分はチケットをもってビールを受取に行くだけです。

ドリンクとフードのカウンターは別になっていますし、どちらもさして並ばないので、ストレスなしに二杯目にありつけるのです。

これこそまさにおもてなし、他所のビアフェスが「ビールを売ったから、後はその辺で適当に飲めよ」的に感じてしまうくらいです。


きょうのごほうび

  • 日本人の日本人による日本人のための麦酒祭

恵比寿麦酒祭という表記が僕は好きです。

外国のビアフェスという文化を、日本の「麦酒」とおもてなしの心で「祭」にしているところが素晴らしいと感じるわけなのです。

ドーム会場のようにとにかく広い空間で輸入物の高いビールを飲むのもなかなか楽しいですが、恵比寿で夏の夜風を感じながら飲む日本のビールも乙なもんですよー!

来年もいくぞーー!

ちゃお!



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[Beer] 本物の「おもてなし」感動的なヱビスバーのコースター

ヱビスびいきのわっとです、どーも。 そんな僕にとってヱビスバーは最高のお店です。各種生

記事を読む

[ブログ] 発信する楽しさは『彩り』みたいなところがある

photo credit: Whatsername? via photopin cc[/capti

記事を読む

no image

[Life] ステージに立ち続けなくては前に進めない

漫才コンビの爆笑問題が好きだ。 テンポのいい掛け合いと、時事をネタにしていく柔軟性、ギリギリア

記事を読む

flower

[Life] ホワイトデーが近いし、遠く離れたあの人にネットで買える花束を!

photo credit: audreyjm529 via photopin cc[/captio

記事を読む

[ブログ] あなたの得意分野は何?求められているものに気がつく方法

photo credit: moriza via photo pin cc[/caption]

記事を読む

[Yebisu] エビスビール記念館のテイスティングサロンにいってきた

エビスビールがやっぱり好きなわっと(@WatOno)です。どーも。 恵比寿にあるエ

記事を読む

[新宿] 茎わかめトッピング!最高のカスタマイズ桂花を求めて

桂花らーめんの究極の形を探し求めているわっと(@WatOno)です。どーも。 桂花

記事を読む

[Life] 野球グローブの素材でできたTRIONのバッグを仕事用に

仕事用のカバンにPCケースを使っているのだけど、いろんな人に珍しいカバンですね、とかオシャレ

記事を読む

[旅] メキシコ・カンクンへ!新婚旅行の手配方法とか公開していきます

ウノ、ドス、トレス、わっとです、どーも。 入籍、披露宴ときたら、「旅行は?どこいくの?

記事を読む

[Life] アスファルトが好きって人はいませんか

アスファルトが好きだ。アスファルトそのものの質感とか触り心地とかが好きだし、アスファルトがあ

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

[ロシア] シャワーが大暴れするロシアのホテル

もうロシアに来るようになって3年が経つけれど、あいかわらずこれ

[NBA] ペニー・ハーダウェイがオーランド・マジック殿堂入り!

2017年1月20日、オーランド・マジックのホームゲームの際に

[Life] いい夫婦の日なので今年も妻についてお話します

時が経つのは早いもので、気が付いたら結婚して早2年経っていた。

[Life] ベビーリーフ発芽!! -ジェイミー・オリバーを目指して-

前回までのあらすじ 日々の朝食でベビーリーフサラダを食べている我

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑