*

[Life] 私はこれでmoleskineをやめました、2014手帳を公開します

公開日: : アート, 私生活


手帳にうるさいわっと(@WatOno)です。どーも。

先日転職をしてからどうも今までのモレスキン術がうまくフィットしなくなってきていたので、おもいきって、モレスキンをやめることにしました。

そのきっかけをくれたのがこのお店。
SHIBUYA PUBLISHING BOOKSELLERS
shibuyaの素敵な本屋さん。



スポンサードリンク


バインドする

渋谷のSPBで僕が見つけたのが、デザイナーさんが考案したアイデアノート。A4用紙を二つ折りにしてどんどん挟んでいけるというノートです。


これを活用して、スケジュール帳兼なんでもノートを作ることにしました。

あと、とりあえずカバーが欲しかったので、家にあった紙袋でカバーをつけました。



中には、マンスリースケジュールと無地ノートの二冊を挟み込んでいます。

輪ゴムで止めておけるようになっているので、この他にもA4の紙をどんどん挟んで行くことができます。



こんな感じです。


裏面はこんな感じです。つかったのはカステラの文明堂の紙袋。手触りと色が気に入っています。もう少し織線がないものがあればよかったのですが、カバー自体は簡単に交換できるので、またそのうち換えようと思います。


詳しい使い方については、もう少し形が決まったら後日ご紹介します。


きょうのごほうび

  • もっともっと自分だけのノートへ

Moleskineのときもそうでしたが、自分が使いやすいようにカスタマイズしていくのが大事だと思います。

僕も今回、A4用紙を扱うことが増えて、A5サイズのノートにはさんでおきたいなーと思うようになったので、僕はこのスタイルに変更しようとおもいました。

今後このノートがどこまで進化するのか、もしくはあまり機能しないのかどうなるかはよくわかりませんが、試行錯誤していこうと思います。

みなさんは、もう2014年の手帳を選びましたか?

ちゃお!


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[Life] 夢の話をしましょう ~僕のEvernoteの無駄遣い~

Evernoteって便利。覚えておきたいいろんなことを写真やテキストや音声などで残しておくこ

記事を読む

[Life] 我が家のハーブ栽培が始まる -ジェイミー・オリバーを目指して-

新しい家に越してきて妻の念願だったハーブ栽培を始めた。近所に割と大きな花屋があるので、そこで

記事を読む

no image

[紅白予習] 初出場歌手まとめてみたよ 第66回NHK紅白歌合戦

今年もやってきますね、大みそか。そして紅白歌合戦。 最近は大みそかの番組もいろいろあり

記事を読む

Toy Story woody

[動画] 実写版トイ・ストーリーが驚愕のクオリティだった!

photo credit: Arnau Amengual "Moreno" via photopi

記事を読む

[Life] 他人の欠点は、あなたの欠点でもあるんです

「あの人のこういうところ嫌だなぁ」とか、「この人ってこういうところがダメなんだよなぁ」ってよ

記事を読む

[旅] 旅先でホテルに着いたとき荷ほどきたくない

仕事柄出張が多くて、常に移動してはビジネスホテルに泊まっているような気がする。 かくい

記事を読む

nervous

[Life] 圧倒的につまらない大人になれるたった3つのコツ

photo credit: Corey Ann via photopin cc[/caption]

記事を読む

[金沢] プールの中から写真が撮れる、21世紀美術館 レアンドロのプール

週末、今人気の北陸新幹線に乗って金沢に行ってきた。 関西に住んでいたことがあったけど、

記事を読む

[Food] さあみんなでデブエット!炭水化物のフェスティバルなガリタ食堂弁当を食べた!!

去年走り出した事もあってか、バンタム級並みの体重なわっと(@WatOno)です。 2012

記事を読む

[ライフログ] Evernoteを世界でたったひとつの記録にするために

photo credit: TIFFANY DAWN NICHOLSON (TDNphoto) v

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
[ロシア] シャワーが大暴れするロシアのホテル

もうロシアに来るようになって3年が経つけれど、あいかわらずこれ

[NBA] ペニー・ハーダウェイがオーランド・マジック殿堂入り!

2017年1月20日、オーランド・マジックのホームゲームの際に

[Life] いい夫婦の日なので今年も妻についてお話します

時が経つのは早いもので、気が付いたら結婚して早2年経っていた。

[Life] ベビーリーフ発芽!! -ジェイミー・オリバーを目指して-

前回までのあらすじ 日々の朝食でベビーリーフサラダを食べている我

[NBA] 新生レイカーズが面白い!期待以上のスタートにテンションが上がる!

伝説のスター、コービーブライアント引退後の初シーズン。ここまで

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑