*

[映画] 狂った人たちの独特の間が生むエネルギー「地獄でなぜ悪い」

公開日: : 最終更新日:2013/10/21 アート

熱狂的な何かを感じたいわっと(@WatOno)です。どーも。

「つめたい熱帯魚」や「ヒミズ」で知られる園子温監督最新作、「地獄でなぜ悪い」を観に行ってきました。全く意味が分からなかったけど、ものすごい熱量の映画ですごく笑って、すごくワクワクできたよ。


スポンサードリンク


痛快ドタバタスプラッター映画

この映画は、出所してくる妻(友近)のために、娘(二階堂ふみ)を主演に映画を撮りたいヤクザ(國村隼)、その抗争相手(堤真一)、とひたすら映画を撮りたいとおもっているいい年したおっさん(長谷川博己)となぜか巻き込まれた青年(星野源)が巻き起こす超どたばたスプラッター映画です。

物語がはじまってから終わるまで全く意味がわからない展開が続き、そのまま終わってしまうという嵐のような作品。

得る物なんて何もないけれど、特に友近、堤真一、長谷川博己の怪演っぷりはすさまじく、とにかく笑ってしまうシーンだらけです。


間が生み出すエネルギー

内容はかなり壮絶なのに、すごく笑えるのはこの映画のもつ間とエネルギーのせいかなと思いました。

絶妙な間をおくことによって、エネルギーがたまっていく感じが全編を通してあります。

暴力的な描写のあいだにタメをいれることによって、そのエネルギーが違う方向にむかっていく違和感を楽しむ、そんな映画でした。


きょうのごほうび

  • おすすめはしないけど、おもしろかった映画
友近のでてくるシーンはほとんどコントですし、堤真一の顔芸はさすがですし、星野源も持ち味の素のような気持ち悪さが存分に発揮されてました。

何気に脇役も渋い俳優さん、あっと驚く人が登場しているところもポイント。

この映画、誰かにおすすめしようとはちょっと思えないですけど、個人的にはとても楽しめましたよ。

ちゃお!




style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[映画] 「あの頃、君を追いかけた」すれ違う初恋の美しさを描く青春ドラマ

旅行以来、自分の中の台湾熱が高まりつつあるわっと(@WatOno)です。どーも。 先日、新宿

記事を読む

[スピーチ] 人生の失敗から得られる「自分らしさ」

スティーヴ・ジョブスが、スタンフォード大学の卒業式で「Stay Hungry, Be Foo

記事を読む

[Music] ヒップホップに愛を、ラップを聴くならCOMMONがオススメ!

photo credit: Erik Daniel Drost via photopin cc[/

記事を読む

[動画] Netflix限定ドラマ Get Downに見るヒップホップ創世記のニューヨーク

Netflixオリジナルシリーズ "The Get Down" ムーラン・ルージュなどを手が

記事を読む

[動画] 大雪のニューヨークで大はしゃぎ!街中をスノーボードで滑りぬける男たち

このブログでもたびたび取り上げているニューヨーク在住のYoutuber/映画監督 Casey

記事を読む

no image

[Music] 2017年版 終わりゆく夏を惜しんで10曲

夏は終わって言って悲しい限り。 その終わりゆく夏を惜しんで聴きたい曲をプレイリストにしてみた。

記事を読む

[映画] フィルムの中に見る魅力的な街 ニューヨーク

日本に帰国する飛行機で、キャプテン・アメリカなどで知られるクリス・エヴァンスの初監督作品、"

記事を読む

[Movie] 最近観た映画 2016年01月

映画大好きで朝から晩まで、ご飯も忘れてみていられる!ってわけでもないのだけど、特に移動の時間

記事を読む

[infographic] インターネットはこの10年でどう変わったのか?

photo credit: Stuck in Customs via photo pin cc[/

記事を読む

[Music] 大物アーティストたちも注目するVintage Troubleの魅力

トップチャートの大半をEDMが占めるような昨今ですが、その流れに逆行するようなバンドがメジャ

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年版 終わりゆく夏を惜しんで10曲

夏は終わって言って悲しい限り。 その終わりゆく夏を惜しんで聴きた

no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑