*

[Web] Twitterフォロワーさん全員に会いにいく男性の話がほっこりする #meetandtweet

公開日: : Tech, アプリ/Webサービス

photo credit: JefferyTurner via photopin cc

photo credit: JefferyTurner via photopin cc



Declan Dineenさんは、スコットランド在住の32歳男性。時に脚本家、特にマジシャンといったいくつもの顔をもつ人だそうです。

そんな彼が、はじめた#meetandtweetは、彼が、自身のTwitterアカウントのフォロワーさん全員に会いにいくというもの。

ある日突然おもいついたんだとか。

#meetandtweet — Declan Dineen
フォローしてくれている全ての人に出会いたいと話すDeclan Dineenさん。


スポンサードリンク


話のネタとして

2013年1月から自分のフォロワーさんのリストを作成し、ひとりひとりに連絡をとってあいにでかけているDeclanさん。

これまでに、100人以上のフォロワーさんに直接出会い、40人以上の海外からのフォロワーさんとSkypeしたとのことです。

もちろん、中には返信がなかったり、拒絶されたこともあるようです。それに、フォロワーの中には人間ではないもの(botとか)もふくまれていたため、全てのアカウントにお会いすることはできないようですが、それでもプロジェクトは進行しています。

Declanさん曰く、すべての出会いが刺激的で面白く、本当にいろんな文化のひとたちと交流できているとのこと。


危険じゃないの?

こういったプロジェクトは、SNSってあったかいよなーとおもう反面、でも危なくないの?相手が変人だったりしたらどうするの?という心配もあります。

しかし、それに対して、Declanさんは以下の通りにブログに書いています。

But what if they’re a psycho? People generally aren’t psychos. 99 percent of the people you’ve ever met have been good people.

でも、もし相手が変人だったら?人っていうのは普通変人なんかじゃない。あなたがこれまでに出会った人のうち99%が変人じゃなかった。


この考え方を採用するかどうかは、人次第だとはおもいますが、少なくともDeclanさんは出会いの価値と危険性を天秤にかけたとき、出会いの価値が圧倒的に上回ると考えているようです。

たしかにこういった考え方なら、どんどんプロジェクトを押し進められそうですね。


きょうのごほうび

  • Restore the faith in humanity

最近国内でTwitterといえば、若者がバイト先でいきすぎた行為をして、それが拡散されるといったネガティブなものというイメージが強くなってきている感じがします。

人と人がつながれる場所を提供するのが、SNSの原点。

そんな原点を思い出させてくれて、Twitterっていいなーってあらためて思い返させてくれる、素敵なプロジェクトですね。

それにしても、全てのフォロワーさんに会いにいこうとおもったら大変だよなー。

Declanさんがいい出会いに恵まれるのも、きっと普段から彼の人柄がフォロワーさんに理解されているからというのもあるのかもしれませんね。僕もツイート内容をもっとちゃんと考えよう。

ちゃお!




style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[Evernote] それホントにいる?Evernoteノートを捨てるための基準

photo credit: Bekathwia via photo pin cc[/caption

記事を読む

[ライフログ] いろいろ気持よくなるためにScanSnapの購入を検討している

Evernote Smart Sticker Test / AhBook Evernoteに人

記事を読む

[iPhoneアプリ] App Lensのおかげでアプリ名で検索する必要がなくなった!

photo credit: nasa hq photo via photo pin cc[/cap

記事を読む

[iPhoneアプリ] 実況ツイートの鬼な僕がEchofonを愛してやまないたったひとつの理由

photo credit: seanmcgrath via photopin cc[/captio

記事を読む

path web

[iPhoneアプリ] Path本社からステッカーが届いたよ!

ご存知Pathをずーっとホームドックに置いているわっと(@WatOno)です。どーも。

記事を読む

[Web] 今日からあなたもPinterest男子!すぐに始められる5つのボード作成例!

ディスカバリー系アプリは大好きなわっと(@WatOno)です。どーも。 Pinterest

記事を読む

[Web] TimeTicketが気になるけどすごい買いづらいのでなんでか考えた

わっとです、どーも。 いろんな人の30分を500円から買うことができるタイムシェアリングサービ

記事を読む

[Tech] 360度撮影可能なボール型カメラPanonoが示す可能性

Googleストリートビューやスマートフォンのパノラマ撮影機能など、360度撮影はライブ感の

記事を読む

普通のおっさんがinstagramで50いいね!獲得するまでにやった6つのこと

instagramは、facebookが運営する言わずと知れた写真・動画共有SNS。SNSの

記事を読む

[iPhoneアプリ] Facebookアプリでなんだか気持ちよい小技発見した!

photo credit: Poster Boy NYC via photopin cc[/cap

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年版 終わりゆく夏を惜しんで10曲

夏は終わって言って悲しい限り。 その終わりゆく夏を惜しんで聴きた

no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑