*

[ブログ] オシャレで無料!ブログにも使える写真を集めたUnsplashが気に入ったよ

公開日: : 最終更新日:2013/08/16 Tech, アート, ブログ , , ,




ブログにかならず写真をいれているわっと(@WatOno)です。どーも。

このブログの記事には、僕が自分でとった写真とFlickrなどから引用してきた画像があります。

手持ちでよい写真がなかったり、もっとおしゃれな画像をつかいたいとき僕はPhoto Pinなどのサービスを使って素材を集めます。

そんな僕にかなり便利なTumblrアカウントが表れました、その名もUnsplash.com

Unsplash
By Dorothy Lin …
自由に使える無料写真Tumblr



スポンサードリンク


眺めるだけでも楽しい美しい無料写真素材たち

Unsplash.comにあつめられた写真はどれもクリエイティブコモンゼロの写真たち。

なにをしてもよい自由な写真素材たちなのです。

stones-hi-res
こんなのとか、こんなのまで。

sf-rowing
無料なのにこのクオリティー!出来がすばらしすぎる!!

www.madebyvadim.com
写真のある世界に生きててよかったー!


きょうのごほうび

  • Webサービスにもおすすめ、写真はひとの心をつかむ

写真一枚にこめられるメッセージは無限大です。

長い文章よりも、一枚の写真をみせてしまえば全てが伝わってしまう事があるのです。

よい写真は、ひとびとに前後を連想させます。そこから広がる妄想、空想が人々の心を楽しませるのです。

例えば、Webサービスのトップページに美しい写真があると、それから始まる体験を想像して胸がたかなったりしますよね。

そういった効果が写真にはあるのです。

そういう写真の力をかんじさせてくれるUnsplash.com、ぼくは好きですね。

ちゃお!








style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[Blog] ブログのテーマを絞るために考えた

photo credit: HaoJan via photo pin cc[/caption]

記事を読む

[Web] facebookで増殖し続けている赤いプロフ画像は一大ムーブメント!

photo credit: Troy B Thompson via photopin cc[/ca

記事を読む

[ライフログ] いろいろ気持よくなるためにScanSnapの購入を検討している

Evernote Smart Sticker Test / AhBook Evernoteに人

記事を読む

google reader

[Web] Google Reader終了であなたの情報収集方法を変える3つのシナリオ

photo credit: Hamed Saber via photopin cc[/captio

記事を読む

[iPhone] お手軽に本格DJプレイ! Djay for iPhoneのオートミックスがヤバすぎる!

音楽の力を信じているわっと(@WatOno)です。どーも。 Djay for iPhoneは、

記事を読む

[iPhoneアプリ] SoundCloudを楽しむアプリTunebowが作業用に良い感じ

photo credit: William Brawley via photopin cc[/ca

記事を読む

[ネタ] もう30歳か・・・と思わず感じる30のサイン

photo credit: bfick via photopin cc[/caption]

記事を読む

[Life] ソシャゲとしてのスターバックス

ふとした瞬間に、スターバックスって、ソシャゲみたいだよな、って思った。 ソシャゲとは、

記事を読む

[Tech] すべての瞬間をブレずに美しい4Kで撮れるRevl Arc

アクションカメラといえば、GoProが代名詞であると言っても過言ではありませんが、それを本気

記事を読む

nike fuelband

[動画] Nike FuelBandのための新作が相変わらず冒険三昧でヤバい

Youtube大好きわっと(@WatOno)です。どーも。 僕のお気に入りYoutub

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年版 終わりゆく夏を惜しんで10曲

夏は終わって言って悲しい限り。 その終わりゆく夏を惜しんで聴きた

no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑