*

[Life] 与えられるだけで満足できるのか

公開日: : 最終更新日:2013/08/22 私生活



新天地で毎日挑戦の連続なわっと(@WatOno)です。どーも。

新しい環境は刺激が多くて、改めてゼロからのスタートだなーと感じております。

スポンサードリンク



過渡期の先を見つめる

新入社員のうちは、誰からも注目されますし、周りの方も気を使ってくれます。

しかし、新鮮味が薄れればそういった興味もなくなり、一員として認識され出します。

そうなったときに、入ったときと同じだけの新鮮さをもって仕事に挑み続けるには、自らその道を切り開いて行く必要があります。


ウケのいいときほど貪欲に

「待ち」の状態でも、次々に刺激的なことがおこる状態のときこそ、貪欲に前向きにさらなる刺激、面白みをもとめていかないと、飽きられたときに気がついても下地がないので苦労します。

常に先を見越して前向きに「攻め」の姿勢でいなければ、必ず近い将来つまづいてしまうのです。

来ないから追う、のではなく、来るけど向かって行く意識が欲しいのです。


きょうのごほうび

  • 攻めの姿勢を緩めない

たとえばお笑い芸人さんでもそうですが、ブレイクしたときに次の手をうちにいけている人は生き残りますが、そのまま今だけに執着している人は消えていってしまいます。

僕たちサラリーマンはそこまでシビアではないかもしれませんが、次のステップに飛躍するために常に下地を作って行く意識が欲しいところ。

与えられるだけで満足していてはいけないなーとここ最近はつくづく感じております。

ちゃお!


style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[Life] 理想のお客様に自分がなること

引っ越しが迫っており、いろんな業者さんに会う機会がある。 不動産屋さん、引っ越し業者さ

記事を読む

[旅] 旅先でホテルに着いたとき荷ほどきたくない

仕事柄出張が多くて、常に移動してはビジネスホテルに泊まっているような気がする。 かくい

記事を読む

[Life] お酒が好きになった瞬間のことを覚えている

日本に帰ってきてみたら、すっかり春が訪れていて桜も満開。 春は花見で酒が飲めるとは、よ

記事を読む

[Life] 夢の話をしましょう ~僕のEvernoteの無駄遣い~

Evernoteって便利。覚えておきたいいろんなことを写真やテキストや音声などで残しておくこ

記事を読む

[Cafe] まるで洞窟のような老舗カフェ! 吉祥寺 くぐつ草 にいってきた!

吉祥寺という街が本当に大好きなわっと(@WatOno)です。どーも。 吉祥寺には数

記事を読む

[Movie] 最近観た映画 2016年01月

映画大好きで朝から晩まで、ご飯も忘れてみていられる!ってわけでもないのだけど、特に移動の時間

記事を読む

[書評] 私の本棚でもっともカオスな一冊『ちくわのわーさん』が規格外すぎる!!

ちくわよりもちくわぶが好きなわっと(@WatOno)です。どーも。 先日、友人夫妻に誕

記事を読む

[Life] 雨の休日を家で幸せに過ごす14のアイデア

photo credit: garryknight via photopin cc[/captio

記事を読む

[文房具] MoleskineのユビキタスキャプチャにはJetstreamしか考えられない

Moleskine愛用者のわっと(@WatOno)です。どーも。 Moleskin

記事を読む

[外苑前] 東京の真ん中でのんびりできる 神宮外苑 いちょう祭り

飲食店が集うイベント好きな僕になりつつあります。 9月は札幌オータムフェスト、10月は

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年版 終わりゆく夏を惜しんで10曲

夏は終わって言って悲しい限り。 その終わりゆく夏を惜しんで聴きた

no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑