*

[吉祥寺] 大人になったのでいせや総本店でひとり飲みしてきた

公開日: : 私生活


三十路までのカウントダウンが始まっているわっと(@WatOno)です。どーも。

大人になったなーと感じる瞬間はひとそれぞれだとおもいますが、個人的にひとりでお酒を飲んでいると大人になったなーって感じがします。

隠れ家的なバーから大衆居酒屋までだいたいひとりで飲みにいけますが、やはりひとり飲みに適しているお店はあります。

今回は、そんなひとり飲みにもってこいの名店いせや総本店にいってきました。

スポンサードリンク


吉祥寺といえば井の頭公園といせや

「吉祥寺」という単語から連想されるものはたくさんあります。

メンチ、ラーメン、最中、サブカル、雑貨、カレー、動物園、ジブリ。しかし、やはり大定番は井の頭公園とやきとりのいせやです。

今回は土曜日の夕方4時すぎにいきましたが、上のような混みよう。さすが昼からにぎわうお店です。

カウンターに通してもらってまずは、赤星を瓶(500円)で。


目の前で次々と焼き鳥がやかれていきます。かなりの混雑なので、早めのオーダーが吉。頼むときは、伝票を渡すのを忘れずに。


店内はほぼ満席。


ミックス焼き鳥。ここの焼き鳥は一本80円と良心的なお値段です。ミックス焼き鳥は320円。


ビールのあとはチューハイに切り替えます。あつい夏にきりっとした味がたまりません。2杯飲みました。


バラエティーのある楽しみ方

いせやは、人は多いですが、かなりのんびりできるのでおすすめです。

さっと飲んでかえってもいいし、長居してもいい。

だまって飲んでいる人もいますし、いきなり話しかけてくる方もいます。

ひとりで飲みにいっているわけですが、いろんな楽しみ方があるというのもいせやのよいところです。


きょうのごほうび

  • 人気にはわけがある

当たり前ですが、ひとりで飲むときは気を使う必要もないので、コスパと雰囲気が自分にあったお店を選ぶのがベストです。

いせやは価格も安いですし、お酒が好きなひとばかりなので、楽しい雰囲気で飲む事ができます。

のんびりするぼーっと飲むのもよいし、相席になった人とお話ししてもよいし、いろんな楽しみ方ができるお店ですよー。

ちゃお!




style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

letter alphabet rome

[Life] 僕はローマ字が読めない。でも読めないのは僕だけじゃない。

photo credit: wsilver via photopin cc[/caption]

記事を読む

[漫画] バイクにも乗らない僕が『湘南爆走族』が好きな理由

暴走族でもヤンキーでもない品行方正なわっと(@WatOno)です。どーも。 突然ですが

記事を読む

ピース又吉の芥川受賞作「火花」を読んだ – 日刊わっと 1537

2015年7月26日(日) ロシアに出張できてはや8日目。初めてオフがあった。中長期の滞在にな

記事を読む

[Food] 冒険しないわけにはいかない!ガリガリ君リッチ コーンポタージュを食べた!

とにかく冒険してるものは試したくなってしまうわっと(@WatOno)です。どーも。 2

記事を読む

[ロシア] シャワーが大暴れするロシアのホテル

もうロシアに来るようになって3年が経つけれど、あいかわらずこれでもかといろいろなトラブルが起

記事を読む

[Life] ハロウィンのあとはクリスマスじゃないサンクス・ギビングだよ!

photo credit: Sugar Daze via photopin cc[/caption

記事を読む

[京都] もっちもちの食感!京都土産の大正義!阿闍梨餅をもらった!

和菓子が大好きなわっと(@WatOno)です。どーも。 阿闍梨餅本舗満月さんの阿闍

記事を読む

no image

[Life] ステージに立ち続けなくては前に進めない

漫才コンビの爆笑問題が好きだ。 テンポのいい掛け合いと、時事をネタにしていく柔軟性、ギリギリア

記事を読む

[Life] 日常はいつか非日常になり思い出になってしまうよ

flickrサーフィンしてたら、センチメンタルな気持ちになったわっと( @WatOno

記事を読む

[Cafe] 新宿でおしゃれなお茶スタンド 紀伊茶屋 に行ってきた

  新宿は石を投げればカフェにぶつかるぐらいそこらじゅうにカフェがある。 そん

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年版 終わりゆく夏を惜しんで10曲

夏は終わって言って悲しい限り。 その終わりゆく夏を惜しんで聴きた

no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑