*

[PHOTO] 銀塩カメラをデジタルにできるデジタルフィルムDigiPod!!

公開日: : 最終更新日:2013/08/26 アート , ,

DigiPod


フィルムカメラの使い道を考えているわっと(@WatOno)です。どーも。

さて、このたび、ずっと待っていたあのガジェットがとうとう開発されたようです。

すなわち、35mmのアナログカメラに、いれられる35mmフィルム型デジタルセンサー、DigiPod。これは超楽しみ!

現在、クラウドファンディングで資金調達中。
DigiPod | Indiegogo
アナログカメラにいれられるDigiPod


スポンサードリンク


カメラマンの夢が実現か?

イギリスの元プロカメラマン、ジェームス・ジャクソンさん(58)が、開発したDigiPodは、35mmフィルムカメラにフィルムのかわりにいれることができるデジタルセンサーです。

要するに、アナログカメラにいれると、アナログカメラでデジタル写真がとれてしまうというわけ。

家に眠っている銀塩カメラをいかせるというわけです!これは興奮するぜ!
DigiPod


お値段は199ポンド

現在、Indiegogoというクラウドファンディングサイトで資金調達中の日本円にするとだいたい3万円くらいです。
http://youtu.be/ndbrBr81a1k

DigiPodにはMicroSDがさせるようになっていて、そこに画像データを保存できるので、MicroSDの容量次第でかなりの枚数が撮影可能です。

ちなみに、出資者が増えれば増えるほど、センサーサイズが大きくなります。

現状は小さいセンサー(2/3型 8.8mm × 6.6mm)のようですが、2000人出資者が集まれば、1″センサー(12.8mm × 9.6mm)、5000人出資者が集まれば、フォーサーズ(18.0mm × 13.5mm)にまで引き上げられるとのこと。

現状40名前後が既に出資を表明していますが、今後さらに増えてくれるのでしょうか。

もちろん、最低金額まで到達しないと商品化すらされないので、まだまだ実現できるかはわかりません。

しかし、とても楽しみですね。


きょうのごほうび

  • 夢のある商品

アナログカメラを使いたいけど、ランニングもかかるし、フィルムはどんどん手に入らなくなってきているという現状で誰もがデジタルフィルムの到来をまっています。

今回のこのDigiPodはそういう夢をみさせてくれる楽しみな商品です。

あなたの家にも、銀塩カメラ眠っていませんか?

それが生き返るとしたら?

なんだかワクワクしませんか?

ちゃお!




style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[PHOTO] 「黙って撮れよ、ハゲ」あなたの写真が上達しない5つの理由

photo credit: JD | Photography via photopin cc[/c

記事を読む

nhk

[Music] 紅白2013は美輪明宏『ヨイトマケの唄』で鳥肌たちたい

photo credit: MJ/TR (´・ω・) via photopin cc[/capti

記事を読む

[ファッション] 紙だけで作ったドレスを着こなす4歳児が超かわいい

工作は好きでしたわっとです、どーも。 最近instagramで話題の4歳児メイヘムちゃ

記事を読む

[Music] 世界は今最高にHAPPYになっている!!

楽しい音楽がだいすきなわっとです、どーも。 さて、個人的に2013年のベストソングと思

記事を読む

[Photo] 遠い遠い銀河の果てから日本にやってきたよStormtroopers in Japan!

photo credit: Stéfan via photo pin cc[/caption]

記事を読む

[映画] 夏になったら観たくなる僕の大好きなサマームービー

photo credit: weegeebored via photopin cc[/captio

記事を読む

[Music] 今だからもう一度聴きたい和製ファンク!スーパーバタードッグの個人的おすすめ4曲

photo credit: patti haskins via photopin cc[/capt

記事を読む

[ART] 僕たちを最高に笑顔にしてくれる3組の日本人ダンサー集団

photo credit: kelsey_lovefusionphoto via photopin

記事を読む

[Music] 星野源 アルバム『Stranger』に詰め込まれた生きるということの全て

『人生の節目には必ずJ-POPがある』と高校生にして断言した友人をもつわっと(@WatO

記事を読む

[Music] 星野源がiTunesで全曲一斉配信したから最近のシングルを購入したよ!

元Sakerockの星野源が2015年6月23日よりこれまで配信されていなかった音源を一斉配

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年版 終わりゆく夏を惜しんで10曲

夏は終わって言って悲しい限り。 その終わりゆく夏を惜しんで聴きた

no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑