*

[浅草] 江戸前の夏、うなぎ 色川でうなぎを食べてきました

公開日: : 最終更新日:2013/08/19 飲食 ,



夏の暑さにやられているわっと(@WatOno)です。どーも。

夏バテ予防といえば鰻なわけで、なにかと最近話題の鰻を食べにいってきましたよー。

スポンサードリンク


開店15分前でも猛暑の中すでにかなりの行列

お店についたのは11時すぎ。開店は11時半なのですが、既に20人以上の行列ができていました。

灼熱の暑さの中、これだけの人がまっているとはなかなか。

そして11時半になり順々にはいっていく人々、ぎりぎり一巡目で入る事が出来ました。

おしながきは内輪に書いてあります。うな重の大と小の違いは鰻の大きさとのこと。


ちなみに内輪の表はこんな感じ。達磨さんかっこいい。


店内はお江戸感満載です。こういう民家的雰囲気の座敷は好きです、とても。


やはり鰻不足にお店も苦労しているようです。(目方は同じ)なので、安心かな。


すべてうまい!

ということで、瓶ビールがさっと出てきました。暑い夏にからっと飲めるラガーは好きです。


おすいものと漬け物。これも美味しかった。


こちらはきも焼き。ビールにあうやつ。


そしておまちかねのうな重(大)です。


なんという照り!美しい!美味しそう!写真撮ってる場合じゃねぇ!


ご飯もふっくら粒がたっていて美味!

鰻は臭みもまったくなくタレの濃さもちょうどよくて、ご飯も美味しい。量も適量で最高でした。これは炎天下でも行列できるわけですね。

さらに一番驚いたのは、山椒。

おそらくその日につかう山椒をその日に挽いているのだとおもいますが、青々として新鮮で舌にビリビリくる感じが最高でした。

山椒をつければなんでも美味しくなるのは、以前にも実験しましたが、やはり鮮度は命。

山椒に気を使えないと繁盛する鰻やはできないということなのでしょうね。


きょうのごほうび

  • 専門店のこだわりをみた

色川さんのうな重には、料理を構成するひとつひとつの要素に手を抜かない職人の心意気みたいなものを感じることができました。

鰻、タレ、ご飯、山椒、どれがかけても最高のうな重にはならないわけで、どこにも手を抜けない。

しかし、きちんと用意すれば必ずそれがお客さんにも伝わるのだなーと。

山椒の味で鰻やの質が決まるみたいな話を昔どこかで聞いた事も有りますが、まさにそのとーりといった感じのお店でした。

あーおいしかったー!

ちゃお!


関連ランキング:うなぎ | 浅草駅(東武・都営・メトロ)




style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[渋谷] 大阪の超有名カレー店 上等カレーがついに渋谷に上陸した!

雨、雨、カレー、雨、カレーのわっと(@WatOno)です、どーも。 誰が昭和の名投手じ

記事を読む

[Beer] よなよなBeer Kitchenで30樽限定 Pale 2015を飲む – 日刊わっと 1559

よなよなBeer Kitchen[/caption] 2015年8月17日(月) 代休

記事を読む

クラフトラベルというサッポロのペールエールを飲んできた – 日刊わっと 1523

2015年7月12日(日) 日曜日、昨日に引き続きすごく暑い、むし暑い。 新宿に

記事を読む

[Food] とろける濃厚な焼きチョコ ベイククリーミーを食べた!

チョコレート大好きわっと(@WatOno)です。どーも。 最近パッケージ的に気になった

記事を読む

[Life] 活きホタテをかっさばいて焼いて食べた

大人になったからか、贈り物をしたり、もらったりする機会が増えた。 今回は、函館から海産物を直送

記事を読む

[Food] カレーをたっぷり楽しめる!Great India 池袋西口店でチキンカレーを食べた!

ご存知カレー好きなわっと(@WatOno)です。どーも。 池袋でランチをする時間があっ

記事を読む

[Food] 麻布十番の古民家ですき焼き 麻布 久太郎

つい先日、麻布で食事する機会があって、すき焼きっていう依頼だったのでお店を探していたらこのお店に

記事を読む

[Food] さあみんなでデブエット!炭水化物のフェスティバルなガリタ食堂弁当を食べた!!

去年走り出した事もあってか、バンタム級並みの体重なわっと(@WatOno)です。 2012

記事を読む

[Food] 桂花ラーメンのポイントカードで僕が手に入れたもの。無料ラーメンだけでなく。

「桂花ラーメン」で世間を笑顔にしたいという夢をみているわっと(@WatOno)です。どー

記事を読む

[Beer] 恵比寿で夜風を感じるビアガーデンにいきたすぎて震える!

夏は野外でお酒が飲みたいわっと(@WatOno)です、どーも。 恵比寿ガーデンプレ

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

[ロシア] シャワーが大暴れするロシアのホテル

もうロシアに来るようになって3年が経つけれど、あいかわらずこれ

[NBA] ペニー・ハーダウェイがオーランド・マジック殿堂入り!

2017年1月20日、オーランド・マジックのホームゲームの際に

[Life] いい夫婦の日なので今年も妻についてお話します

時が経つのは早いもので、気が付いたら結婚して早2年経っていた。

[Life] ベビーリーフ発芽!! -ジェイミー・オリバーを目指して-

前回までのあらすじ 日々の朝食でベビーリーフサラダを食べている我

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑