*

[浅草] 江戸前の夏、うなぎ 色川でうなぎを食べてきました

公開日: : 最終更新日:2013/08/19 飲食 ,



夏の暑さにやられているわっと(@WatOno)です。どーも。

夏バテ予防といえば鰻なわけで、なにかと最近話題の鰻を食べにいってきましたよー。

スポンサードリンク


開店15分前でも猛暑の中すでにかなりの行列

お店についたのは11時すぎ。開店は11時半なのですが、既に20人以上の行列ができていました。

灼熱の暑さの中、これだけの人がまっているとはなかなか。

そして11時半になり順々にはいっていく人々、ぎりぎり一巡目で入る事が出来ました。

おしながきは内輪に書いてあります。うな重の大と小の違いは鰻の大きさとのこと。


ちなみに内輪の表はこんな感じ。達磨さんかっこいい。


店内はお江戸感満載です。こういう民家的雰囲気の座敷は好きです、とても。


やはり鰻不足にお店も苦労しているようです。(目方は同じ)なので、安心かな。


すべてうまい!

ということで、瓶ビールがさっと出てきました。暑い夏にからっと飲めるラガーは好きです。


おすいものと漬け物。これも美味しかった。


こちらはきも焼き。ビールにあうやつ。


そしておまちかねのうな重(大)です。


なんという照り!美しい!美味しそう!写真撮ってる場合じゃねぇ!


ご飯もふっくら粒がたっていて美味!

鰻は臭みもまったくなくタレの濃さもちょうどよくて、ご飯も美味しい。量も適量で最高でした。これは炎天下でも行列できるわけですね。

さらに一番驚いたのは、山椒。

おそらくその日につかう山椒をその日に挽いているのだとおもいますが、青々として新鮮で舌にビリビリくる感じが最高でした。

山椒をつければなんでも美味しくなるのは、以前にも実験しましたが、やはり鮮度は命。

山椒に気を使えないと繁盛する鰻やはできないということなのでしょうね。


きょうのごほうび

  • 専門店のこだわりをみた

色川さんのうな重には、料理を構成するひとつひとつの要素に手を抜かない職人の心意気みたいなものを感じることができました。

鰻、タレ、ご飯、山椒、どれがかけても最高のうな重にはならないわけで、どこにも手を抜けない。

しかし、きちんと用意すれば必ずそれがお客さんにも伝わるのだなーと。

山椒の味で鰻やの質が決まるみたいな話を昔どこかで聞いた事も有りますが、まさにそのとーりといった感じのお店でした。

あーおいしかったー!

ちゃお!


関連ランキング:うなぎ | 浅草駅(東武・都営・メトロ)




style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[Food] 日比谷で最高にコスパが高いカレーを!「おいしいカレー工房 ひつじや」でランチした!

なんだか最近カレーの話題が多いわっと(@WatOno)です。どーも。 さて、先日は26

記事を読む

[Food] さあみんなでデブエット!炭水化物のフェスティバルなガリタ食堂弁当を食べた!!

去年走り出した事もあってか、バンタム級並みの体重なわっと(@WatOno)です。 2012

記事を読む

[Beer] ブルーベリーの香り豊かな小平エールを飲んだ!

地元のビールと聞いて黙ってはいられないわっと(@WatOno)です。どーも。 東京都小平市は、

記事を読む

[高田馬場] ヒグマを食う!米とサーカスはあらゆる肉を楽しめる居酒屋!

ワイルドな男になりたいわっと(@WatOno)です、どーも。 ワイルドな男の主食は

記事を読む

[名古屋]日本一の海老ふりゃー!新名古屋名物 海老どて食堂 – 日刊わっと 1568

2015年8月26日(水) 名古屋出張に来ている。今年何回目かな。ここ最近特に増えてき

記事を読む

[Cafe] 新宿でおしゃれなお茶スタンド 紀伊茶屋 に行ってきた

  新宿は石を投げればカフェにぶつかるぐらいそこらじゅうにカフェがある。 そん

記事を読む

[表参道] バスケットマンの夢の店 coast 2 coastに行ってみたい

photo credit: JoshuaDavisPhotography via photopin

記事を読む

[Beer] 今年も赤の季節がやってきた!琥珀ヱビスを飲んだよ!

ビールブロガーになりつつあるわっと(@WatOno)です。どーも。 2012年10

記事を読む

[Food] 品川駅内 かき揚げ蕎麦 吉利庵 は上品で美味い移動組の強い味方!

昨年末あたりから品川駅乗り換えが増えたわっと(@WatOno)です。どーも。 僕が

記事を読む

[Food] あの強烈な香り!新宿 カレーの店ガンジーにいってきた!

いってきました、ずっと気になっていたお店。新宿のガンジーさん。 新宿東口のあたりはよく

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年版 終わりゆく夏を惜しんで10曲

夏は終わって言って悲しい限り。 その終わりゆく夏を惜しんで聴きた

no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑