*

[浅草] 江戸前の夏、うなぎ 色川でうなぎを食べてきました

公開日: : 最終更新日:2013/08/19 飲食 ,



夏の暑さにやられているわっと(@WatOno)です。どーも。

夏バテ予防といえば鰻なわけで、なにかと最近話題の鰻を食べにいってきましたよー。

スポンサードリンク


開店15分前でも猛暑の中すでにかなりの行列

お店についたのは11時すぎ。開店は11時半なのですが、既に20人以上の行列ができていました。

灼熱の暑さの中、これだけの人がまっているとはなかなか。

そして11時半になり順々にはいっていく人々、ぎりぎり一巡目で入る事が出来ました。

おしながきは内輪に書いてあります。うな重の大と小の違いは鰻の大きさとのこと。


ちなみに内輪の表はこんな感じ。達磨さんかっこいい。


店内はお江戸感満載です。こういう民家的雰囲気の座敷は好きです、とても。


やはり鰻不足にお店も苦労しているようです。(目方は同じ)なので、安心かな。


すべてうまい!

ということで、瓶ビールがさっと出てきました。暑い夏にからっと飲めるラガーは好きです。


おすいものと漬け物。これも美味しかった。


こちらはきも焼き。ビールにあうやつ。


そしておまちかねのうな重(大)です。


なんという照り!美しい!美味しそう!写真撮ってる場合じゃねぇ!


ご飯もふっくら粒がたっていて美味!

鰻は臭みもまったくなくタレの濃さもちょうどよくて、ご飯も美味しい。量も適量で最高でした。これは炎天下でも行列できるわけですね。

さらに一番驚いたのは、山椒。

おそらくその日につかう山椒をその日に挽いているのだとおもいますが、青々として新鮮で舌にビリビリくる感じが最高でした。

山椒をつければなんでも美味しくなるのは、以前にも実験しましたが、やはり鮮度は命。

山椒に気を使えないと繁盛する鰻やはできないということなのでしょうね。


きょうのごほうび

  • 専門店のこだわりをみた

色川さんのうな重には、料理を構成するひとつひとつの要素に手を抜かない職人の心意気みたいなものを感じることができました。

鰻、タレ、ご飯、山椒、どれがかけても最高のうな重にはならないわけで、どこにも手を抜けない。

しかし、きちんと用意すれば必ずそれがお客さんにも伝わるのだなーと。

山椒の味で鰻やの質が決まるみたいな話を昔どこかで聞いた事も有りますが、まさにそのとーりといった感じのお店でした。

あーおいしかったー!

ちゃお!


関連ランキング:うなぎ | 浅草駅(東武・都営・メトロ)




style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[北海道] 新千歳空港に来たらまつじんでラム食って帰るんだ

3週間のロシア滞在を終えて今日がようやく帰国日。 新千歳に一度立ち寄ってから羽田まで。 新千

記事を読む

[品川] 移動派に嬉しい駅ナカらーめん!TOKYO豚骨BASE made by 博多一風堂 品川店

ラーメンマシーンなわっと(@WatOno)です、どーも。 ラーメンマシーンとはなんでしょう。

記事を読む

[Food] 桂花ラーメンのポイントカードで僕が手に入れたもの。無料ラーメンだけでなく。

「桂花ラーメン」で世間を笑顔にしたいという夢をみているわっと(@WatOno)です。どー

記事を読む

[京都] もっちもちの食感!京都土産の大正義!阿闍梨餅をもらった!

和菓子が大好きなわっと(@WatOno)です。どーも。 阿闍梨餅本舗満月さんの阿闍

記事を読む

[Beer]バーの味をご家庭で!限定醸造ヱビス スタウト クリーミートップを飲んだ!

ヱビスがほんとすきです。わっと(@WatOno)です。どーも。 2012年8月1日

記事を読む

[Food]お得で素朴なグラノラシリアル!アララ デラックス ミューズリーを食べた!

シリアルにはヨーグルトをかけるのが好きなわっと(@WatOno)です。どーも。 普段朝

記事を読む

[Food] Jamba Juiceは日本に早くできるべきスムージーショップ

今から10年以上前、アメリカは南カリフォルニアでの高校生活と切っても切れない関係にあるお店が

記事を読む

札幌駅で寿司ならすし処 北斎 で幸せになれる – 日刊わっと 1591

2015年9月18日(金) シルバーウィークがはじまる。残念だけど、今年のシルバーウィ

記事を読む

[Beer] ヱビス プレミアム ブラックの香りにやられちまいな

ヱビスときいたらわっと(@WatOno)です、どーも。 2013年5月22日に、ヱビス

記事を読む

東京No.1のうどん屋 新宿 慎に行ってきた – 日刊わっと 1548

  2015年8月6日(木) 午後休み。 相変わらず恐ろしい暑さではあっ

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
[Life] いい夫婦の日なので今年も妻についてお話します

時が経つのは早いもので、気が付いたら結婚して早2年経っていた。

[Life] ベビーリーフ発芽!! -ジェイミー・オリバーを目指して-

前回までのあらすじ 日々の朝食でベビーリーフサラダを食べている我

[NBA] 新生レイカーズが面白い!期待以上のスタートにテンションが上がる!

伝説のスター、コービーブライアント引退後の初シーズン。ここまで

[Music] 2016年下半期にグッときた俺的名曲10選

またこの時期がやってきたので、今年の下半期に聴いた好きな曲をあ

[Life] コリアンダーとベビーリーフ栽培始まる -ジェイミー・オリバーを目指して-

先日ご報告した通り、我が家ではベランダでローズマリーを育てている。

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑