*

[旅] 台湾旅行で食べたり飲んだりしたものだいたい全てのまとめ

公開日: : 最終更新日:2015/01/08 旅行, 私生活, 飲食

DSC_0523

旅の話が続きます、わっと(@WatOno)です。どーも。

今回の旅で僕が食べたものをざっと紹介していきます。食べ物の写真っていろんなことを思い出しますよね。

いろいろ食べたり無いので、次いく機会があればもっといろんなところを食べ歩いてみたいです。

特に夜市は、ひとりだとたくさん食べるの大変なので、グループでいくのが正解かも。

スポンサードリンク


今回の台湾旅行で僕が食べたり飲んだもの

初日の夜。好小子海鮮というお店でまずはビール。ほっとくとすぐ大瓶になってしまう。
DSC_0073


同じく好小子海鮮という店で食べた海老を炒めたもの。
DSC_0082


二日目。お昼に王記非常麺というお店で食べたトマト牛肉麺。
DSC_0306


二日目。九フンの階段を見下ろすカフェ、黄金之郷でひとやすみ。バナナスムージー。
DSC_0364


二日目。水分補給は大切ということで九フンのコンビニでイオンウオーターを購入。
DSC_0429


二日目。九フンの屋台街でカレー味の魚丸(さかなのすり身団子)を食べる。
DSC_0432


二日目。夜、ビール会社敷地内のビアガーデン、346倉庫餐廰でジョッキ生。
DSC_0516


二日目。346倉庫餐廰で牡蠣ソーメン。
DSC_0523


二日目。公館夜市で食べた焼き餃子的なもの、激辛ソースと。
DSC_0532


二日目。公館夜市で飲んだいちごとスイカのジュース。
DSC_0535


三日目。朝食にたべた焼き肉まん的なもの。醤油ソースで。
DSC_0558


三日目。淡水で特大ながーーーーいソフトクリーム。
DSC_0593


三日目。淡水のレストラン、領事館でランチ。クラムチャウダー。
DSC_0724


三日目。同じく領事館で、シーフードと豆腐を辛く煮込んだ料理。
DSC_0725


三日目。領事館のデザートは、カラメルがかかった牛乳プリン。
DSC_0730


三日目。ティータイムにディンタイフォン(鼎泰豐)台北101店でまずは台湾ビール。
DSC_0869


三日目。ディンタイフォン(鼎泰豐)といえばもちろんの小籠包。肉汁ぶしゃー!
DSC_0870


三日目。士林夜市で牛肉の軟骨あげ。
DSC_0929


三日目。士林夜市の曽記で台湾ビールを缶で。
DSC_0944


三日目。同じく曽記で臭豆腐にチャレンジ。
DSC_0949


四日目。朝食に西門町で湯でたホルモン入り素麺を。
DSC_0991


四日目。昼前に桃園空港でカフェタイム。タピオカ入りミルクティーを飲む。
DSC_1014


きょうのごほうび

  • ふりかえると食事にまつわる思い出が蘇る

このように食事の写真だけを見返しても、それを買った売店のことだったり、お店でまたされたことだったり、お店のとなりの席に座っていた人のことだったり、いろんなことが思い出せます。

料理の写真をなんで撮るの?とよく聞かれたりしますが、まさにこれ、思い出を失わないためにとっている気がします。

こうやってみると、ビールをもっといろいろ飲んでみたいなとか、野菜全然食べてないとか、傾向もわかっておもしろいですしね。

みなさんは食べてみた料理ありましたか?

ちゃお!



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[思考] ペンと紙、手書きだからこそ生み出せる思考があるということ

photo credit: Akash k via photopin cc[/caption]

記事を読む

[Life] 勉強せずとも英文が読めるようになる方法

photo credit: wsilver via photopin cc[/caption]

記事を読む

[Life] 夏の終わりに由比ケ浜でタイ料理を満喫!TV Asahi Beach Lounge!

どんなに暑くてもやっぱり夏が好きな夏生まれわっと(@WatOno)です。どーも。 今回

記事を読む

[Food] 飲み会終わりに食べたいウコンアイスバー!

お酒と飲み会が好きなわっと(@WatOno)です。どーも。 飲み会終わりの深夜のコ

記事を読む

[文房具] MoleskineのユビキタスキャプチャにはJetstreamしか考えられない

Moleskine愛用者のわっと(@WatOno)です。どーも。 Moleskin

記事を読む

[Life] 効果的なクレームメールの書き方

せっかく友人が好意で譲ってくれたスーツケースのタイヤを壊してしまい、先日新しいスーツケースを

記事を読む

[Food] 山梨ワイン豚しゃぶしゃぶ ENZAN 新橋店でワイン豚を食べてきた

新橋勤務だけど、出先にいることが多くてなかなか新橋ランチに繰り出せてない最近。 そんな中ひさびさ

記事を読む

[京都] もっちもちの食感!京都土産の大正義!阿闍梨餅をもらった!

和菓子が大好きなわっと(@WatOno)です。どーも。 阿闍梨餅本舗満月さんの阿闍

記事を読む

[旅] 年間150日も出かけている僕が選んだ旅バッグ、Patagonia Transport MLC 45L

出張や旅行で一年間のうち150日外泊している。ほとんど一年の半分は移動している計算だ。

記事を読む

[新宿] 茎わかめトッピング!最高のカスタマイズ桂花を求めて

桂花らーめんの究極の形を探し求めているわっと(@WatOno)です。どーも。 桂花

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年版 終わりゆく夏を惜しんで10曲

夏は終わって言って悲しい限り。 その終わりゆく夏を惜しんで聴きた

no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑