*

[旅] 台湾旅行で食べたり飲んだりしたものだいたい全てのまとめ

公開日: : 最終更新日:2015/01/08 旅行, 私生活, 飲食

DSC_0523

旅の話が続きます、わっと(@WatOno)です。どーも。

今回の旅で僕が食べたものをざっと紹介していきます。食べ物の写真っていろんなことを思い出しますよね。

いろいろ食べたり無いので、次いく機会があればもっといろんなところを食べ歩いてみたいです。

特に夜市は、ひとりだとたくさん食べるの大変なので、グループでいくのが正解かも。

スポンサードリンク


今回の台湾旅行で僕が食べたり飲んだもの

初日の夜。好小子海鮮というお店でまずはビール。ほっとくとすぐ大瓶になってしまう。
DSC_0073


同じく好小子海鮮という店で食べた海老を炒めたもの。
DSC_0082


二日目。お昼に王記非常麺というお店で食べたトマト牛肉麺。
DSC_0306


二日目。九フンの階段を見下ろすカフェ、黄金之郷でひとやすみ。バナナスムージー。
DSC_0364


二日目。水分補給は大切ということで九フンのコンビニでイオンウオーターを購入。
DSC_0429


二日目。九フンの屋台街でカレー味の魚丸(さかなのすり身団子)を食べる。
DSC_0432


二日目。夜、ビール会社敷地内のビアガーデン、346倉庫餐廰でジョッキ生。
DSC_0516


二日目。346倉庫餐廰で牡蠣ソーメン。
DSC_0523


二日目。公館夜市で食べた焼き餃子的なもの、激辛ソースと。
DSC_0532


二日目。公館夜市で飲んだいちごとスイカのジュース。
DSC_0535


三日目。朝食にたべた焼き肉まん的なもの。醤油ソースで。
DSC_0558


三日目。淡水で特大ながーーーーいソフトクリーム。
DSC_0593


三日目。淡水のレストラン、領事館でランチ。クラムチャウダー。
DSC_0724


三日目。同じく領事館で、シーフードと豆腐を辛く煮込んだ料理。
DSC_0725


三日目。領事館のデザートは、カラメルがかかった牛乳プリン。
DSC_0730


三日目。ティータイムにディンタイフォン(鼎泰豐)台北101店でまずは台湾ビール。
DSC_0869


三日目。ディンタイフォン(鼎泰豐)といえばもちろんの小籠包。肉汁ぶしゃー!
DSC_0870


三日目。士林夜市で牛肉の軟骨あげ。
DSC_0929


三日目。士林夜市の曽記で台湾ビールを缶で。
DSC_0944


三日目。同じく曽記で臭豆腐にチャレンジ。
DSC_0949


四日目。朝食に西門町で湯でたホルモン入り素麺を。
DSC_0991


四日目。昼前に桃園空港でカフェタイム。タピオカ入りミルクティーを飲む。
DSC_1014


きょうのごほうび

  • ふりかえると食事にまつわる思い出が蘇る

このように食事の写真だけを見返しても、それを買った売店のことだったり、お店でまたされたことだったり、お店のとなりの席に座っていた人のことだったり、いろんなことが思い出せます。

料理の写真をなんで撮るの?とよく聞かれたりしますが、まさにこれ、思い出を失わないためにとっている気がします。

こうやってみると、ビールをもっといろいろ飲んでみたいなとか、野菜全然食べてないとか、傾向もわかっておもしろいですしね。

みなさんは食べてみた料理ありましたか?

ちゃお!



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

flower

[Life] ホワイトデーが近いし、遠く離れたあの人にネットで買える花束を!

photo credit: audreyjm529 via photopin cc[/captio

記事を読む

ピース又吉の芥川受賞作「火花」を読んだ – 日刊わっと 1537

2015年7月26日(日) ロシアに出張できてはや8日目。初めてオフがあった。中長期の滞在にな

記事を読む

[Life] アスファルトが好きって人はいませんか

アスファルトが好きだ。アスファルトそのものの質感とか触り心地とかが好きだし、アスファルトがあ

記事を読む

[浅草] 江戸前の夏、うなぎ 色川でうなぎを食べてきました

夏の暑さにやられているわっと(@WatOno)です。どーも。 夏バテ予防といえば鰻

記事を読む

[Life] 東京は怖いとこ、電車通勤には危険がいっぱいだった

毎朝満員電車で通勤しているわっと(@WatOno)です。どーも。 たくさん人がいる分いろいろ

記事を読む

[東京] 家族でのんびりお花見なら砧公園が綺麗でオススメだよ。

春眠暁を覚えずの本来の意味が思い出せないわっと(@WatOno)です。どーも。 日本の春といえ

記事を読む

[新宿] 桂花ラーメンにアクセントを!阿蘇ラーメンを食した!

桂花ラーメンの伝道師わっと( @WatOno )です、どーも。 くまもと桂花ラーメンは、ぼくの

記事を読む

新橋ランチの先発ローテーション – 日刊わっと 1562

2015年8月20日(木) 新橋で働き始めて今月で丸2年。その間、結構な期間をロシアで

記事を読む

浅草寺

[PHOTO] iPhotoにさよなら、圧倒的に管理しない僕の写真管理術 #photomanage

注意!この記事で紹介されているeverpixは2013年12月15日でサービスを終了しています。

記事を読む

night walk city

[Life] 最も贅沢な120円ストレス解消法 -夜散歩のススメ-

photo credit: erik ERXON via photopin cc[/caption

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年版 終わりゆく夏を惜しんで10曲

夏は終わって言って悲しい限り。 その終わりゆく夏を惜しんで聴きた

no image
バスケットボール界の亀田兄弟?ロンゾ・ボールとレイカーズの未来

ここ最近ひたすらバスケットボール界を賑わしている、ボール兄弟。

no image
33歳になりました。

今年も誕生日がやってきてまた1つ歳をとった。意外だったけどロシアで過ご

no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑