*

[Music] いますぐビーチにいきたくなる真夏のRip Slyme名曲5+1選!

公開日: : 最終更新日:2013/07/15 音楽

beach
夏生まれのわっと(@WatOno)です、どーも。

夏生まれは夏が好きなんてことをいったりもしますが、そのとーりでして、僕は夏が好きです。今年は暑くて辛いけど、それでもやっぱり好き。

そんな夏になると聞きたくなるのがサマーソング、夏うたです。

中でも、Rip Slymeは学生の頃から聴いているので、思い入れがありまくり。今回はそんなRip Slymeの夏うたをまとめてみましたよ!

RIP SLYME OFFICIAL HP
RYO-Z、ILMARI、PES、SU、DJ FUMIYAからなる4MC+1DJスタイルのヒップホップグループ


スポンサードリンク


熱帯夜



コカコーラのCMソングにもなっていた「熱帯夜」やたら情熱的なリリックとちょっとまぬけなサビのふりつけが印象的な一曲です。


Under the Sun



シングルではなくアルバム収録曲のUnder the Sun。ラテンっぽいリズムがここちよい。

この曲に限ったことではないけど、トラックだけ聴いてるとよく乗りこなせるなーと感心するほど、複雑なトラックが多いのもRip Slymeらしさ。


太陽とビキニ



アメリカンオールディースのようなさわやかなトラックの一曲。

手拍子のリズムここちよくて、気持ちよくなれる。


Hotter than July


公式のPVは残念ながらないアルバム収録曲。Hotter than Julyのタイトルは、スティーヴィー・ワンダーの同名アルバムからとったものとおもわれる。

I’m Hot!(hot!) の掛け合いがすんごい気持ちよいし、なんせテンポが早いからライブはかなり盛り上がる一曲。


楽園ベイベー



言わずと知れてRip Slymeの代表曲。夏の大定番といった感じ。Pesの歌詞がサーフィン用語満載だったり、それぞれの色がでているところもよい。

実は歌詞自体は千葉のビーチをイメージして書かれたものだったとか。


ジャングルフィーバー



2013年7月発表の新曲。

ブロウなんかもそうだけど、一発目にPESがくる曲のつかみの力はすごいとおもう。

そして、どの夏うたにもいえることだけど、サビがキャッチーで頭に残る感じ。


その他

その他にも、がっつり夏うたなSplashとか、夏と断言はできないけど、かなり近い雰囲気のある白日とかGood Dayなんかも聴きたくなりますね。


きょうのごほうび

・この夏もお気に入りな曲とでかけよう

夏のおでかけには、音楽はかかせません。とびっきり夏っぽい曲をならしてビーチにいきたいですよね。

うおお、はやく海いきたいぞー。

ちゃお!




style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-4210636571126027"
data-ad-slot="3949766933">

スポンサードリンク

track feed Peanut Butter and Jelly

関連記事

[Music] ジャスティン・ビーバーのPurpose Tour Japan に参加してきた

2016年8月14日幕張メッセにJustin Bieberの来日ツアーを見に行ってきた。

記事を読む

[Dance] 2014年版ダンサーじゃなくてもすげーってなるダンスミュージックビデオ 9本

ダンサーではないわっとです、どーも。 ダンサーではないけど、かっこいいダンスを見るのは

記事を読む

[Music] 結婚式にMaroon 5がサプライズで現れたらそりゃ盛り上がるよね

毎日がサンデーモーニングなわっとです、どーも。 アメリカの人気ロックバンド、Maroo

記事を読む

Radwimps×ハナレグミ 「あおいこ」がずるい – 日刊わっと 1561

2015年8月19日(水) ハナレグミの新アルバムがついに発売になった。4年ぶりのオリ

記事を読む

[Music] 名曲を無駄にさせたら天下一のレキシが好き

気がついたら、レキシのSHIKIBUばかり聴いている。特に映像が凄まじすぎるので、ついついY

記事を読む

今年の夏はどんな曲を聴くの? – 日刊わっと 1521

2015年7月10日(金) 出張1日目。 長い移動があるときに音楽はとても重宝す

記事を読む

[Music] 星野源「Yellow Dancer」に今を生きていることを感じさせられる

2015年12月2日発売の星野源 4thアルバム 「Yellow Dancer」 まる

記事を読む

[Music] 見逃した?aikoの新春CMが今年もとてもかわいかった!

わっとです、どーも。 永遠に歳をとらないんじゃないかとおもうくらい、いつまでたってもキ

記事を読む

[Music] くるりの「東京」にみる新たなる環境で覚悟を決めるということ

photo credit: Jun Takeuchi via photopin cc[/capti

記事を読む

[Music] 父と娘のための名曲、くるり「言葉はさんかく こころは四角」

photo credit: annais via photopin cc[/caption]

記事を読む

track feed Peanut Butter and Jelly

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



  • わっと ( @WatOno )
    東京生まれ 南カリフォルニア育ち、神戸、伊豆を経て現在は東京在住。84年生まれ/輸入コーディネーター。

    詳しく
no image
[Music] 2017年上半期にグッときた俺的名曲10選

今年の上半期に聴いた好きな曲をあげてきます。 リストを作

[NBA] マジック・ジョンソンが球団社長に就任。LAレイカーズに今何が起こっているのか。

シーズン序盤の好調な出だしもどこへやら。とうとう西カンファレン

[ロシア] シャワーが大暴れするロシアのホテル

もうロシアに来るようになって3年が経つけれど、あいかわらずこれ

[NBA] ペニー・ハーダウェイがオーランド・マジック殿堂入り!

2017年1月20日、オーランド・マジックのホームゲームの際に

[Life] いい夫婦の日なので今年も妻についてお話します

時が経つのは早いもので、気が付いたら結婚して早2年経っていた。

→もっと見る

track feed Peanut Butter and Jelly
PAGE TOP ↑